カテゴリ:NORAZO(ノラジョ)( 43 )

Norazo「愛の歌」

ノラジョの記事を書き始めて1ヶ月。
思いのほか皆さんからのコメントや、リクエスト曲があったりと
反響が多くてびっくりしています*^∇^)

今回もリクエスト頂きましたので更新します!
アルバム第1集の中に入っている曲です。

사랑가(愛の歌) 노라조(Norazo)

私もこの曲が好きで、特に、

ハルエド スベク ボンシク プルロポゴ シプン ク イルム
하루에도 수백 번씩 불러보고 싶은 그 이름
一日にも数百回ずつ呼んでみたいその名前

my darling honey baby baby ba~by~

という、ちょっと吐き気をもよおしてるような?
クスッと笑ってしまえるような歌い方が面白くて気に入っています。

簡単ではありますが作っちゃいました~♪
是非是非ご視聴くださいませ。

[PR]
by mikeabi | 2009-04-25 23:51 | NORAZO(ノラジョ)

今夜だけ満たして(09.04.17)

バライティー番組「오늘밤만 재워줘(今夜だけ満たして)」
ノラジョが出演しました。

タレントさんのお宅拝見をするという番組。

今回は二人のプライベート・・・なお宅ではなく、
寝泊りしたり仕事をしたりという事務所のようなマンションでした!!

二人が寝る二段ベットの下からほしのあきのカレンダーが出てきました。。
あういう女性がタイプなのでしょうか。一体なんなんでしょうか。(モザイクw
f0167275_15581343.jpg

チョビンのお父さんは靴屋さんだそうです。
スーパーマンのピカピカした靴もお父さんが作ってくれたそうです。
f0167275_15592666.jpg

日本から届く大量のファンレター。
やっぱり見てるだけじゃダメですね、伝えないと(ノ゜ロ゜)ノ愛愛愛愛
f0167275_160129.jpg

必死になって場を盛り上げるチョビンに、イヒョクがそっと汗を拭いてあげる姿。
f0167275_16553578.jpg

お父さんのことを話しているイヒョク。
f0167275_16121785.jpg


最後に。

いまだにキャラがつかめない二人。
一体どんな女性がタイプなのか気になりませんか?
f0167275_1611021.jpg

パンツとスカートが似合う綺麗な足があれば他には何も望まないそうです。
f0167275_1624513.jpg

皮膚が綺麗な人が好みだそうです。
[PR]
by mikeabi | 2009-04-25 16:20 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ批判 VS コメント52問52答(09.01.11)

Norazo악플 VS 댓글 52문52답
ノラジョ批判 VS コメント52問52答

악플」とは・・・?

(名詞)악 悪
(名詞)플 pull ※コメントのこと

普通のコメントは댓글と言いますが、悪口のようなコメントのことは악플です。

3集目のアルバム(スーパーマン・ネドソ)を出したとき。
とあるサイトにてノラジョを批判するような悪質な52コメントに対し、
本人達が52問全てにお答えしちゃったということで注目を浴びました!!

いくつか載せてみます。

◆애들 쓰레기 아냐?
>맞습니다. 저희는 쓰레기 입니다.


こいつらクズだな。
>そうです。私達はクズです。

◆조낸 싼티난다~~
>맞습니다! 저희는 싼티의 절정입니다!!
앞으로 고급스러워 지도록 노력하겠습니다!!


やすっぽい~~
>そうです!私達の安さは天下一品です!!
今後高級っぽくなれるよう努力致します!!

◆토나온다
>맞습니다!! 저희도 서로 보면 토 할 것 같습니다!


吐きそう
>はい!!私達も互いに見合うと吐きそうです!!

◆립싱크 할라면 아가리 싸물고 때려쳐
>저희끼리도 입을 못맞춰 립싱크를 못하고 있습니다.


口パクするなら辞めてしまえ
>口を合わせることができず口パクが出来ないでいます。

◆요즘 개나 소나 가수한다고 지랄?

>맞습니다! 저희는 짐승입니다!!
한놈은 호랑이 띠고 또 한놈은 백말띠 입니다!!

아주 지랄입니다!! 저희는 짐승입니다!!
그런데 정말 가수는 하고싶습니다.


最近は犬や牛が歌手になるのか?

>そうです。私達は野獣です!!
一人は干支でライオン、一人は白馬です。
とても馬鹿げています!!
それでも本当に歌手をやりたいんです。

◆니네 무뇌냐??

>네 무뇌 맞습니다!!
여러분의 기쁨은 잔머리를 쓴다고 드릴수 없는 것이기에
뇌를 버리고 오로지 마음으로 살아가려고 노력 중입니다!!


脳なし
>はい、無能です!!
皆さんの喜びに、小さい頭を使っても差し上げるものがないので
脳を捨ててもっぱら心で生きていこうと努力しています。

、、、などなど。

韓国って悪口の数も半端ではありません。
実際、ネットの書き込みなどで自殺してしまうタレントさんが多いですよね。
そんな韓国のネット事情にも立ち向かっていくノラジョが頼もしいですL(´▽`L )
f0167275_10283882.jpg
f0167275_10284634.jpg
f0167275_10285779.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-19 11:10 | NORAZO(ノラジョ)

イヒョク「お父さん」

先日노라조(Norazo)・イヒョクの初ソロ「남자(男)」を紹介しました。
そのアルバムの中に一緒に収録されている「아버지(お父さん)」を
リクエスト頂きましたので更新します♪♪ 

아버지 (お父さん) 이혁(イヒョク)
04月16日

後で載せておきますが、こちらで視聴できます。


(ネット記事より)

'남자'의 뮤직비디오에는 낡은 기타를 연주하는 장면이 있는데
이 기타가 이혁의 아버지가 그에게 남긴 유품이라고 한다.


新曲”男”のMVでギターを弾く場面があるが
そのギターはイヒョクのお父さんが彼に残した遺留品だという。

이혁은 "노라조 데뷔 전인 스물 한 살 때 기타 세션으로
활동했던 아버지(고 이동춘)께서 펜더 전자 기타를 건네주셨다.
당신이 애지중지하던 기타라며 잘 보관하라고 하셨는데
다음날 갑작스레 교통사고로 눈을 감으셨다.
이후 기타를 볼 때마다 아버지께 부끄럽지 않은 가수가 되겠다고
다짐했다"고 말했다.


イヒョクがノラジョとしてデビューする前(イヒョクが21歳の時)、
ギター演奏者として活動していたお父さんが
「俺が大切にしていた物だからちゃんと保管しておけ」と言って渡してくれた。
翌日、突然の交通事故で亡くなった。
それ以降、そのギターを見るたびに「お父さんに恥じないような
歌手になるんだと」とイヒョクは誓った。
f0167275_7342863.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-17 23:05 | NORAZO(ノラジョ)

She's gone

ノラジョ・イヒョクの歌の上手さが世間に一気に広がったのは
歌番組「ラジオスター」でクイーンの「She's gone」を歌ってからだそうです。

そして今現在もこの時のイヒョクを求めているファンが多いようです。



私もこの動画を観て体が震えました(。◐∀◐。)
あの甘いマスクの一体何処の部分から、あんなハスキーな声が
出てくるんだろうと思って。

▲頭のチョビンが歌い終わってウロチョロしていますが
騙されたと思って最後まで見てみてください。

そして先日。
新曲ソロのインタビューにて、その時のことを話していました。
f0167275_17124962.jpg


―신곡 <남자> 들려주세요.

新曲<男>を歌って聞かせてください。

>イヒョク
라디오 스타에도 별로 쉬즈곤이 없었는데 갑자기 시커 가지고
제가 안 좋은 상태에서 정말 노래 불러서 그때 사실 데게 상태가 안 좋았는데
다들 뭐 잘했다고 얘기해서 아주 창피하거든요 지웠으면 좋겠어.
이상 불러 가지고,,,


ラジオスター(例の歌番組)でも別にShe's goneを歌うつもりはなかったのに
突然任せられて、あの時本当に状態が良くなくて、、
でも皆良かったよって言うから、とても恥ずかしいんですよね。
無かったとこにしたいんだよなぁ。。変に歌っちゃって。

>チョビン
참 비호감이죠?

ね?保護的でしょう?

おまけ。

―이혁의 평소 모습은?
 イヒョクの普段の姿は?

>チョビン
주위 주위 참 많아. 뭘 이렇게 할 게 많니?
いつもキョロキョロ、ウロウロして、、
何でそんなにやる事が多いんだ?っていう
f0167275_214452.jpg

チョビンがインタビューに答えていた時、
イヒョクは後ろの壁の造りを気にしていました(´ー)
[PR]
by mikeabi | 2009-04-13 12:43 | NORAZO(ノラジョ)

イヒョク「男」

3月31日。
노라조(Norazo)・이혁(イヒョク)の初ソロアルバムが出ました。
f0167275_20205856.jpg

今までとは全く違うイヒョクの姿が見れます。
めったに見れないイヒョクの演技にも注目!!MV付でご覧ください♪

남자 (男) 이혁(イヒョク)

なんて悲しいMV。。声も歌い方も切なくてバッチリ。。
f0167275_20244615.jpg

死んじゃったのか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
f0167275_20242317.jpg


・・・。

f0167275_20301025.jpg

ヽ(゚ロ゚;)? チョビン?

ノ ホンヂャ ソンゴン ハル ヂュル アランニャ アドゥラ~
너 혼자 성공 할 줄 알았냐? 아들아~~
おまえ一人で成功すると思ってたのか? アドゥラ~(←スーパーマン参照)

f0167275_20345631.jpg

・ ・ ・。

この二人は期待を裏切りませんでした。
[PR]
by mikeabi | 2009-04-12 20:39 | NORAZO(ノラジョ)

ギャグコンサート(09.04.05)

韓国放送KBS2 人気お笑い番組「개그콘서트(ギャグコンサート)」で
毒舌の帝王と呼ばれる芸人、윤현빈(ユン・ヒョンビン)が노라조(ノラジョ)をネタに毒を吐いた。

f0167275_8212045.jpg

윤현빈(ユン・ヒョンビン)の毒舌は
”노라조, 아 무슨 기쁨조도 아니고”
から始まった。

・・・기쁨조。

北朝鮮にある組織。

(名詞)기쁨 喜び  ※形容詞「기쁘다 喜ぶ・嬉しい」の名詞形。
(名詞)조 ~組、組織

キム・ジョンイルを喜ばせる為だけに結成された女性のみの組織。
キム・ジョンイルのために身も心もすべて捧げ、仕える女性の集団。
(※耳を疑いたくなりますが実在します。)

は漢字で「鳥」も表しますが「組」とも書きます。

”そんな기쁨(組織)でもあるまい、なに노라とか言っちゃってさ”

という奥が深い深い毒舌ギャグ。

そしてイヒョクには、

아주 잘생겼다, 노래도 잘하고,
거기다 몸짱이다라고 찬사를 아끼지 않았는데,
"솔직히 조빈 아저씨랑 하기 싫지?"


非常にイケメンだ、、歌も上手い上に肉体美。
それなのに。。
正直チョビンおじさんなんかとグループ組むの嫌でしょ?

・・・。

はっ(#゚Д゚?
何言ってんの?全然笑えないんですけど。

じゃあ私も毒づいちゃうよ?
f0167275_8185311.jpg

韓流ぶったかもしれないけど
後ろのピンク全然似合ってないよ( ゜,_・・゜)ププ~

あれ?

あ~っ、二人とも会場で観覧していたんですね。
f0167275_834180.jpg

二人には挨拶を済ませた後だったそうです。
(失礼しました!! 笑ってる姿も素敵!!)
[PR]
by mikeabi | 2009-04-09 12:58 | NORAZO(ノラジョ)

シナリオ

ノラジョのデビュー曲、해피송(Happy Song)のMVの最初の方に
シナリオが登場します。

ずっと気になってたので訳してみました!!



기원전4268년.
紀元前4268年

세상의 권력다툼이 극에 달하여 약탈과 싸움을 일삼으니
世の中の権力の争いが極にいたり 略奪と争いが頻繁に起こり

배고픔에 시달리며 행복을 빼앗긴 백성들은 웃음을 잃게 되었다.
飢えに苦しみながら幸せを奪われた百姓たちは笑いを失った。

하늘이 이를 불쌍히 여기사 만 백성의 가슴에 희망과 용기를 주기 위해
神がこれを可哀相に思い すべての百姓の心に希望と勇気を与えるため

새를 한 마리 보내어 지금에 이르렀으니
一匹の鳥を世にくださり、今に至る。

그 이름하여 바로 노라조
その名前はまさにノラジョ

・・・鳥?!

という漢字をハングルで表すと「」。
二人は幸せと笑い、希望と勇気を運ぶ鳥だったのですね(@´∀`@)゜:

f0167275_728430.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-08 07:31 | NORAZO(ノラジョ)

LEEHYCK(イヒョク)プロフィール

f0167275_16535788.gif

f0167275_16524098.jpg

f0167275_16535788.gif

名前:LEEHYCK(イヒョク)
本名:이재용(イ・ヂェヨン)
性別:男、だけどいつもロングヘア
生年月日:1979年

趣味:ギターでアクションすること
特技:目のレイザー光線

どうしよ、どうしよヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~

ふざけてても、
f0167275_16563061.jpg

プライベートでも、
f0167275_1656504.jpg

裸でも
f0167275_16573215.jpg

欠点が一個も見つからないのです(*´I`*)
f0167275_1762183.jpg

ヒョン、チャルヂャ~053.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-04-04 17:08 | NORAZO(ノラジョ)

NORAZO「僕の逃げた彼女を紹介します」

ここでNORAZOの一番新しい曲を♪
スーパーマンと同じアルバムに入っている曲です。

f0167275_7265852.jpg


내.도.소(僕の逃げた彼女を紹介します) 내 도망간 여자 친구를 소개합니다
ネ.ド.ソ(ネ トマンガン ヨヂャ チングルル ソゲハムニダ)

망간 여자 친구를 개합니다の頭文字をとって
ネ.ド.ソです。

2004年の韓国映画に、
「내 여자 친구를 소개합니다(僕の彼女を紹介します)」という映画が
ありましたよね。

2001年に公開した
「猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」のパートⅡというか。

その映画の題名をふざけて真似たものです(●´艸`)

MVには本人達が登場してこないので、こちらもどうぞ~どうぞ~♪


チョッパラモッコ~、チョチョパラモッコ~
ジュルっと吸って~、ジュルジュルっと吸って~がポイントです♪(^∇^*)
[PR]
by mikeabi | 2009-04-02 23:50 | NORAZO(ノラジョ)