カテゴリ:日記( 54 )

ナムジャジョンゴ「愛してるなら」

リクエスト更新中です。

先日に続き、

韓国ドラマ「칼잡이 오수정/彼女がラブハンター」OST
사랑한다면/愛してるなら 나무자전거/ナムジャジョンゴ


あともう1曲、紹介します~♪

ドラマに乗った動画が見つからなかったのですが・・
この曲で合ってますか~^^??


皆様、ツイッターってやっていますか?

私は今はうた韓とこのブログをやっていくだけで十分なので
他に手を出すつもりはないのですが、最近ちょっとだけ気になっています。

韓国でもツイッターやっているタレントさん、日本ほどではありませんが
いらっしゃいますよね~。

で、、。

ちょっとだけ仕様を知りたくて、覗いてみようかなと思って
最近話題になっていた浜崎あゆみさんのツイッターへお邪魔したんです。

※K-POPにはまってからというものJ-POP関連へは
 よっっっぽどな理由が無い限りイキませんねぇ・・・(笑

そしたら。。 なんとっっ!

あゆが韓国ドラマにはまっててw

アイムソーリー、アイラブユー。。。?『ごめん、愛してる』に。

い・ま・さ・ら!!

びっくりしました~。

アレを知ってしまった以上、今までの自分を取り戻すことは不可能でしょうw

日本国民的アーティスト、あゆが韓流にのってるなんて
影響が凄そうです。これからどうなるんだろう?

そんな訳でツイッターを知りにいったのに
結局、韓流情報を得て帰ってきた『うた韓』管理人でした。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-26 08:25 | 日記

イ・ヒョリ「Chitty Chitty Bang Bang」

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介しておきます。
Chitty Chitty Bang Bang 이효리/イ・ヒョリ

チリチリバンバンって聞こえるんですけど、
日本語ではチキチキバンバンですよね!?
流行りましたよね~。学校でミュージカルを観たのを覚えています^^

先日、知人に尋ねられたことがあって気になっています。

突然ですが、セキュリティ会社『SECOM/セコム』ってありますよね。
ちょっと前にはヨン様がCMしていましたよね!!

それで。

何処かの国で”セキュリティ会社と言えば=セコム!!!”と
言っていいほどセコムがポピュラーである為、

セキュリティを導入する = セコムする

という一単語があるらしいけど、それは韓国か?と尋ねられたのです^^;

「最近、物騒だしさ。俺らもセコムすっかぁ!!」みたいに
あたかも標準語のように使うというのです。

色々調べてみたのですが・・・良く分かりませんでした~。

ネット辞書にも

(動詞)세콤 - 하다 セコムする
意味:セキュリティ会社を自宅及び職場に導入することをいう


な~~んて、ありませんし^^;

真相は分からなかったけど、こういうブログ↓↓はいっぱい見つけましたヨ!
やっぱ韓国かなぁ。。

우리집 세콤/わが家のセコム♪
f0167275_7493095.jpg


と言うか、実は日本では・・・・笑?
f0167275_7511576.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-06-24 08:05 | 日記

T-ara「君のせいで狂う」

本日2曲目の紹介! リクエスト更新中です。
너 때문에 미쳐/君のせいで狂う 티아라/T-ara

歌詞の中に

コッチョ コッチョ コッチョ ネガ ノエゲロ コッチョ コッチョ
꽂혀 꽂혀 꽂혀 내가 너에게로 꽂혀 꽂혀
はまる 私が君にはまる

とありますが、辞書によると

(動詞)꽂다 刺す、差し込む

の受動態で

(受動態)꽂히다 刺される、差し込まれる

という動詞です。

でもここの歌詞に出てくる꽂혀は辞書のような意味ではありません。

(受動態)꽂히다 はまる、中毒になる、とりこになる

などの意味になります^^♪

いつからそうなったのか?
また何かドラマの台詞等でそんな風に使うようになったのか?

・・・は残念ながらよく分からないのですが、辞書にも全く載ってないあたり
時代の流れと共に遠くないここ最近で使われるようになった表現かと思います。

よくブログで見受けるような感じで最近の自分を報告したいと思います。

요즘 꽂혀 있는 과자/最近꽂혀いるお菓子★♪
f0167275_20254427.jpg

亀田ホームページより

요즘 꽂혀 있는 남자들/最近꽂혀いるナムジャ★♪
f0167275_20314556.jpg


ψ(`∇´)ψ
[PR]
by mikeabi | 2010-06-17 20:33 | 日記

イ・ジュンギ「馬鹿な愛」

リクエスト更新中です♪
바보사랑/馬鹿な愛 이준기/イ・ジュンギ

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容

昨日、遂に・・・!
嵐の2010年コンサートツアーが発表されました。

興味があるのは残念ながら私ではございませんw うちのお母さんが。

ファンクラブにも入ってないのに何とかして取れるだろうと
安易に考えてしまっています。駄目かな?

チケット代、7600円??!! 高っ!!

ジャニーズのライブってこんなに高かったでしたっけ?
福山雅治やB'z並ではないですかっ。。

テレビで取れない取れない騒ぐので、更に色を付けるように
価値が大きくなってしまっているような気がします。

あっ!

今、韓国で一番人気のある2PMのチケットはいくらかな?
68400ヲォン!!

ふ~ん、、そっかぁ。

今のこのチケット争奪戦を考えると、昔、TOKIOとかKinkiのライブに
普通にチケット取って行ってた頃が可愛く思えます。。。

さりげなく元ジャニオタをカミングアウト。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
[PR]
by mikeabi | 2010-06-07 18:53 | 日記

Super Junior「Marry U」

本日2曲目の紹介。リクエスト更新中です♪
Marry U 슈퍼주니어/Super Junior

スーパージュニアでこんな曲があったんですね016.gif
知りませんでした!! リクエストありがとうございます。

久しぶりにただの日記♪

最近うちの近くにサーク○Kが出来たんです。

個人的にサーク○Kはあんまり好きではないので
一番近くても別のところを利用していたんですよね。

でも先日、遠くへ行くのが面倒くさかったのでやむを得ず行ったんです。。

そしたらレジうちの男の子が超꽃남で!!

さりげなく名前をみたらチョウってかいてあったんです。
チョウさんって言ったら8割がた中国か台湾ですよね?
でも日本語のナマリ方が韓国人っぽくって。

何でこんなところでコンビニの店員なんかっ!!!
SS501に入れるのに!!!

・・・などと思ってしまいました。

そんな訳で今日のBGMです。



정말 큰일이다!!!!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

歌詞はこちら♪ → 큰일이다/困った V.O.S
[PR]
by mikeabi | 2010-06-04 23:31 | 日記

Space A「セクシーな男」

リクエスト更新中です。

섹시한 남자/セクシーな男 스페이스 에이/Space A
こちらMVに添って歌詞を並べ替えました!!

一番最初の発売が2000年?で、その後リミックスバージョンなどがあり
歌詞が交互していて、どれが原曲なのか良く分からなかったので
動画と一緒に歌詞が見れるようにMVに合わせました♪

うた韓サイト『更新のお知らせ』よりどうぞ^^

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容

ちょっと、、最近、、これ↓にハマっています、、。。笑
もう随分前のだと思うのですが。


ネタも面白いですが陣内のなんとなくな韓国語がまた。。笑
[PR]
by mikeabi | 2010-05-30 08:16 | 日記

キム・ユギョン「Memories」

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「마녀유희/魔女ユヒ」OST、うた韓では曲目の紹介!
Memories 김유경/キム・ユギョン
まだまだ人気が冷めませんね~^^

うた韓サイト『更新のお知らせ』ボタンより動画と一緒にどうぞ~。

うた韓

今日からゴールデンウィークですね。

明日はチャン・コカップルの結婚式だし、明後日はイ・ジュンギが軍隊行っちゃうし
一目見なければ!と韓国へご旅行される方もいらっしゃると思います^^

私はというと。。

明日から少し出掛ける予定だったのですが、都合で行けなくなってしまい
このGWをどう過ごそうか悩み、韓国ドラマにたどりついてしまいました。

昨日からまた頭がガンガンするほど夜を更かしてしまったのです・・^^;

候補① 검사 프린세스 検事プリンセス


OSTだけではまりそうだったのですが今のところ視聴率が3位だったので保留。
見れるところが見つからない><!

候補② 신데렐라 언니 シンデレラのお姉さん


視聴率2位。ひさしぶりにムン・グニョンを見たい!と思ったのですが
方言がひどく途中で標準語になりそうなストーリーだったのですが保留。

候補③ 개인의 취향 個人の趣向


現在、視聴率1位のドラマ。ググググッッまではいきませんが、これに決定!
今6話を鑑賞中です。はぁ~、体力がいりますね 笑
[PR]
by mikeabi | 2010-05-01 10:30 | 日記

韓国ドラマ「ワンダフルライフ」OST

リクエスト更新中です!

韓国ドラマ「원더풀 라이프/ワンダフルライフ」OST、
うた韓では初登場となります。

「바보/馬鹿 박혜경/パク・ヘギョン」、
『更新のお知らせ』にて掲載済みなので動画と一緒にご覧ください♪

うた韓TOPページ

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


2005年放送 韓国ドラマ「원더풀 라이프/ワンダフルライフ」
f0167275_19283180.jpg


昨日から、ふと思い立って韓国ドラマ『天国の階段』をもう一回見ていました。
適当に19話あたりをかいつまんで。
内容を全部知っているので途中からでも泣けました・・・。

さっき面白いサイト見つけたんですよっ!

「天国の階段検定」

やってみましたよ060.gif
f0167275_1928432.jpg


意外に覚えてるものですね^^

冬のソナタ検定もやってみたんですけど分からなくて途中で断念しました。

作る方にまわってみたいのですが、その場合は登録が必要みたいです・・・。
[PR]
by mikeabi | 2010-04-13 19:27 | 日記

チャン・ギハとオルグルドゥル「何事もなく暮らす」

こんにちは~♪

今年最後のブログ、曲の紹介です。
やっぱり最後は皆様から頂いたリクエスト曲で今年を締めたいなと思いました。

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

별일 없이 산다(何事もなく暮らす) 장기하와 얼굴들(チャン・ギハとオルグルドゥル)

こういう曲って何ていうジャンルなんでしょう^^
今までに聴いたことのないK-POPで驚きました!!
f0167275_15325276.jpg


今年も残すところあと8時間ほどです。

もう年越しの準備は済んだでしょうか^^
あとは美味しい夕飯と楽しいTVですね!

今年1年、ほとんどをリクエスト曲でうた韓が大きくなれて幸せでした。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください~。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-31 15:33 | 日記

Kara「Honey」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

Honey 카라(Kara)

この週末、韓国ドラマにどっぷり浸かってしまいました。

あれほどまでに歌手力のあるFTlslandの이홍기(イ・ホンギ)君の演技って
どんな感じなんだろうって思って1話だけみようと思ったら、、。

止まらなくて、止まれなくて、一気に13話まで爆走。

最終回16話を目前に時間が足りず仕方なく就寝しました。

「미남이시네요」(イケメンですね/美男ですね)
f0167275_758293.jpg

ホンギ君はどうでしょう、イメージのまんま役をやったって感じです。
元気で活発的な今風の男の子。

それにしても他の出演者に比べ声が通る通る。
やっぱり本業が本業だからでしょうかぁ!!

また色々紹介できればと思います。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-14 08:02 | 日記