「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

美「何処に」

本日2曲目の紹介!リクエスト更新中です。

韓国ドラマ「나쁜 남자/赤と黒」OST、2曲目の紹介
어디에/何処に 미/美

ドラマにピッタリ!
主人公の暗くて辛い過去とキム・ナムギルの美しさがマッチしてます。

昨日の記事です。

日 톱스타 오구리 슈운 내달 첫 내한
日 トップスター おぐりしゅうん 来月 初来韓
f0167275_20172572.jpg

おぐりしゅうん・・・。
오구리/おぐり 슈운/しゅうん・・・。

ごめんなさい。
外国人名は正解がないので仕方ないですけど。。
なんか響きがツボで、、耐えられません。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

結構いたるところでこんな風に↑↑書かれていますが、
ネイバーはちゃんとなっていました。

f0167275_2018013.jpg


ふぅ~。
[PR]
by mikeabi | 2010-07-02 20:22 | おススメ音楽

イ・ジョンヒョン「怪しい男」

最近で一番はまっていた曲を紹介します!!!
수상한 남자/怪しい男 이정현/イ・ジョンヒョン

オススメマーク付けました^^

イ・ジョンヒョンに目がいくようになったのは
ここでリクエストを頂いてからなんです♪

건들지마/触らないで

↑ これを聴いてるうちに癖になりました。

1回聴くと絶対に忘れない、声質と曲に特徴がありますよね。
題名と歌手名を調べなくても聴いただけで分かるアーティストです。

最近はアイリスでも流れていますよね^^

어떻게 눈물 참는지/どうやって涙を我慢するのか

いや~、大胆。 セクシー。 細い!! すごいイメチェン!!
수상한 남자というより수상한 여자ではないでしょうか。

服を脱ぎそうで脱がない。最後のサビの部分で
ばっさぁ~たたき脱ぎすてるダンスが見ててスカッとします^m^

f0167275_10232683.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-06-13 10:32 | おススメ音楽

CNBLUE「一人ぼっちだ」

紹介が遅れてしまっているので本日2曲目の紹介です♪

リクエスト更新中です!!!
외톨이야/一人ぼっちだ 씨엔블루/CNBLUE

以前当ブログよりこの曲オススメですよ~!コメントを頂いて
私も大好きな曲だったのですが更新するタイミングを失っていました。

そんなこんなのうちにリクエストを頂きました。
ありがとうございます^^

そういえばこの曲、표절疑惑があるのですが聞き比べてみましたでしょうか?
(※표절 以前、書きました。過去記事参照)

와이낫 파랑새


씨엔블루 외톨이야


( ゚д゚)アイグゥ~

でもこの曲やっぱりいいですね♪ 耳に残ります。
[PR]
by mikeabi | 2010-06-03 19:42 | おススメ音楽

ユンナ「Touch」

リクエスト更新中です♪

待望!日韓カバー曲欄が増えましたemoticon-0155-flower.gif
このカバー曲があるとは知りませんでした。

Touch 윤하/ユンナ
日本曲カバー:岩崎良美/タッチ

かなりテンションが上がってしまい視聴できるように
YouTubeに上げましたので是非どうぞ~!!


日本語Ver.はこちらです^^ こっちにはMVがあるんですね。


ユンナと井上真央とムン・グニョンの3人の顔が混ざるのですが
似ていませんか・・・^^;? 3姉妹って言われたら納得しそう。
[PR]
by mikeabi | 2010-05-19 07:34 | おススメ音楽

キム・ヒョンシク「僕の愛 僕の傍に」

リクエストをお待たせさせてしまっている利用者様ごめんなさい!

4月の最後の方で結構調子がよくてトントンいってしまったので
今現在、無理矢理ペースを落としています。

うた韓サイトを作り始めてから半年経った頃に学んだ教訓。

”量とペースを優先させると質が落ちる

・・・と言う訳で一定のペースを守ることにしています^^;

そろそろ長期ご旅行を終えて戻ってきて、明日はゆっくり~なんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私はあのあと韓国ドラマ「개인의 취향/個人の趣向」にどっぷり浸かってしまい
聞き取れなかった韓国語を何度も聞いたりと本当にはまりっぱなしでした。

普段なかなかゆっくり鑑賞できる時間がないので
こんなGWもありかなぁ~なんて思いました!

今日はこの一曲を紹介します♪

내 사랑 내 곁에/僕の愛 僕の傍に 김현식/キム・ヒョンシク

うた韓サイト『更新のお知らせ』にて掲載済みです♪

実は原曲を知らなくて、こっち↓↓で知ったんですよね。
個人的には原曲より럼블피쉬のカバー曲の方が好きです。

他にも沢山のカバー曲があるので、お好きな『내 사랑 내 곁에』を
見つけてみてください^^


[PR]
by mikeabi | 2010-05-04 12:10 | おススメ音楽

テヨン「もし」(再)

リクエスト更新中です~。
すでにお礼のコメントを頂いたのですが紹介しておきます^^

「소녀시대少女時代 태연/テヨン 만약에/もし」
こちら既存していましたので『更新のお知らせ』にて再度アップしました!

切なくていい曲ですよね!更新後も何回かリクエスト頂いている曲です♪
何回もリクエストがあるということは注目すべき曲ということですよぉemoticon-0133-wait.gif

探しづらい、、探すの面倒、、そんな時は遠慮なく聞いてください^^

うた韓TOPページ

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


>思わぬ結果が出てびっくりしていますemoticon-0115-inlove.gif
>もう少し続けようと思います。よろしくお願いします。

収録数800曲目前!
リクエストフォームが長くなってしまったので新しくしておきます。

リクエストフォーム16  コメントよりお願いします~♪ ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2010-04-13 07:29 | おススメ音楽

イジョク「幸せだ」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

장-고 커플 30억 신혼집, 속은 어떨까
チャン-コ カップル 30億ヲォン新居、中はどんな感じ?
(チャン-コ・・・チャン・ドンゴン - コ・ソヨン)

どんな新居なんでしょうemoticon-0111-blush.gif

その前に、今日の一曲です。

다행이다/幸せだ 이적/イジョク

チャン・ドンゴンは

오랫동안 친구처럼 만나다가 연인으로 발전한 터라 제대로
프러포즈를 할 기회가 없었기 때문에


長い間、友達のように会って恋人に発展したため
思い通りにプロポーズする機会が無かった・・・

ようでして、とあるファンミーティングにてこの一曲をみんなの前で歌い
コ・ソヨンへ永遠の愛を誓ったそうです^^

イジョクの『다행이다/幸せだ』は、国民が知っているおなじみのヒット曲だそうで、
うた韓になかったのでチャン-コカップル結婚記念に更新しておこうと思いました。

さてさて、、3億円の豪邸はいかほどか。

f0167275_7293084.jpg

ひろーい!!
f0167275_7294644.jpg

オシャレ~。 トイレは3つですって!!

何処でキムチ漬けるの~emoticon-0122-itwasntme.gif

5月2日結婚式。GW中なので見に行かれる日本の方もいるかも?
[PR]
by mikeabi | 2010-04-08 07:31 | おススメ音楽

U-Kiss「Talk To Me」

たくさんのリクエストありがとうございます♪
今日もリクエスト更新中です。

うた韓サイトより動画と一緒に歌詞が見れます!

Talk To Me 유키스/U-Kiss

今回頂いた曲なのですがダンスが見所の一つだそうです^^

私が最初にみた動画でU-Kissが街中でこんなことをやっていましたよ~!


お店の中にいるお客さんに窓ガラス越しに踊りを踊ったら
一緒にやってくれるか?ってなプチ実験です^^

なるほどー!! やはりダンスにも凝っていますね♪
(・・・中の女性客が羨ましい!!)
[PR]
by mikeabi | 2010-04-05 07:26 | おススメ音楽

U-Kiss「なめてるのか」

リクエスト更新中です~♪

すでにお礼のコメントを頂きましたが!
유키스/U-Kiss、うた韓初登場です。MVと一緒に歌詞が見れます^^

만만하니/なめてるのか 유키스/U-Kiss

最近、再びはまってしまっている曲があります。。

歌詞ページリニューアル済♪
  ⇒가/行って 유니/U;Nee



DJ OZMAがカバーしています。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
かっこよくカバーしていると思いませんか^^??

この2曲を交互に聴くのがはまりどころです^^

유니/U;NeeのMVに出てくる花嫁姿がとっても綺麗です。

유니/U;Neeはうつ病で自殺しました。
人気が一気に上がり、停滞し、うつ病になりました。

韓国のタレントさんって人気の上がり下がりでうつ病になって
自殺してしまうパターンが多くないですか?。。
[PR]
by mikeabi | 2010-03-21 08:15 | おススメ音楽

イ・スンギ Feat.ペクチャン「愛が酒を教える」

こんばんは♪

ただ今のリクエスト受付状況が承認済1件のみとなっております!

お待たせする時間が長くなりそうだったので、
一息つくまで敢えてお伝えしませんでした。

今でしたらいつもより早めに更新できますよ~^^よろしくお願いします!

今日は私の選曲をお楽しみください☆

사랑이 술을 가르쳐/愛が酒を教える 이승기 Feat.백찬/イ・スンギ Feat.ペクチャン

今まで必要なかった愛とか色々教えておいて、
でも君を忘れる方法だけは教えてくれなかったんだね・・

という歌詞の流れが好きです!!

さて。

先日コメントより質問頂いていまして、遅くなってしまいましたが
知ってる範囲で答えさせて頂きます~^^

Q.韓国の人達って名前を聞いただけで男性か女性か区別がつくの~?

A.ほとんどつくみたいです~!日本人とほぼ同じ感覚です!

一番ベターなパターンでいくと、やはり、「~자」ですね。
「자」を漢字で書くと「子」、つまり「~子」となります。

「~자」を聞いたら、ほぼ100%の確率で女性だと判断するでしょう。

日本とは名前の形態が全然違うのに女の子に「子」をつける感覚は一緒。
とても興味深い事実ですよね~。

ちなみにですが最近は(これもまた日本と同じで)女の子に子を付けるのは
少なくなってきています。

韓国も『女性と男性』両方使える名前があって、代表的なところで言うと
영수/ヨンスとか진영/ジニョン!!  (・・・などなど)

진영/ジニョンは韓国の芸能人で男性も女性もいますよね。

この場合もやはり日本人と同じ感覚で、
会ってみないと OR その人のことを知ってみないと、分かりません。

このように名前から性別が判断できるOR判断できない感覚は
日本人と同じですが、一つだけ違う点がある模様です。

韓国の人は中国や日本と同じアジア人でありながらも、
ハングルの便利さゆえに、すっかり漢字と疎遠になってしまっているので
名前を聞いて漢字を思い浮かべることができないようです。

たとえば「ゆう」という名前を聞いて、日本人だったら、

漢字が「優」だったら女性かな・・・?
漢字が「勇」だったら男性かな・・・?

と頭の中で予想をつけることが出来ますよね。

名前を聞いて→性別を判断する

のは普通にするけど、私達、漢字に慣れてる日本人と違って

名前を聞いて→漢字で予想つけて→性別を判断する。

この感覚が韓国の人には無いみたいです。

答えになってるような、なってないような・・・
名前にまつわる面白い話、募集中です^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-03-17 19:29 | おススメ音楽