カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

2AM「笑ってやれなくてごめん」

リクエスト更新中ですが、ここで一曲ブレイク♪

最近、いい曲だなぁ~って思うと2AMなのです、、
2曲連続で紹介してしまいました。

웃어 줄 수 없어서 미안하다/笑ってやれなくてごめん 2AM

いいかげん嫌になってきましたが・・頑張っています。歌詞ページ修正。
2/3くらいは終わったかなぁ~^^;?

うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

사랑해요/愛して 이수/イス
  이수/イスの優しい声にいつも魅了されています。

투명인간/透明人間 손담비/ソン・タムビ
  インパクトのある題名ですが、誰もが経験したことのある気持ちが
  いい感じに歌になっています。

그립고 그립고 그립다/恋しくて恋しくて恋しい 케이윌/K.WILL
  케이윌/K.WILL欄、全部直しました!!

Just A Feeling S.E.S
  解散してしまいましたが、まだまだ人気。動画が沢山あります^^

어제보다 오늘 더/昨日より今日もっと 김종국/キム・ジョングク
  キム・ジョングクってちょっと高音ですよね^^


動画が消えないうちに是非、一度ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-03-12 23:58 | おススメ音楽

See Ya,Davichi,T-ara「Wonder Woman」

沢山のリクエストありがとうございます。
増えてきている為、ただ今、お待ち頂く時間が長くなっております;;

リクエスト更新中ですが、久しぶりに新曲を紹介したくなりました。
最近の中で一番好きな曲です♪

원더우먼/Wonder Woman 씨야,다비치,티아라/See Ya,Davichi,T-ara

曲の中の効果音
ズンジャ~ ズンジャ~ ズンジャジャジャッジャ~♪
が好きです^^

씨야,다비치,티아라シリーズ、まだまだ続きそうですね。
うた韓にもう一個収録ありますよ~、歌詞ページリニューアル済!

여성시대/女性時代 씨야,다비치,티아라/See Ya,Davichi,T-ara

さて、さて、、。
最近とても気になっていることがあるのですが。

ドラマ「ごめん、愛してる」時代のソ・ジソプと
(特に1話。韓国に戻る前、銃で撃たれたときの)


バンクーバオリンピックの国母和宏っていう選手が
f0167275_862425.jpg

(写真引用:ヤフー画像集より)

似てると思うんですけど。。

何方か共感してくださいませんかw?と思ったけど、、
よくみたらあまり似てなかった・・・。髪型だけかな?
[PR]
by mikeabi | 2010-02-27 08:10 | おススメ音楽

韓国ドラマ「シティーホール」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「씨티홀/シティーホール」OST、
うた韓サイトでは初登場となります。

사랑하고 사랑합니다/愛して愛しています 박상우/PSW

2009年と新しいドラマですねッ。

曲と一緒に動画を見ていたら、最初から通して見たくなりました。

さりげなくワッペンをつけてくれたり、、、
髪をクシャクシャって、、、
とりあえず二人でチャリ乗ってw、、、
花束、、、

そしてさりげない뽀뽀~~   ひゃ~っ(*/////∇/////*)

韓国ドラマ!って感じがしませんか?
数分で私のヒットゾーンに直で入り込んできました^^

どうしよう。とりあえず1話見てみようかな。。

はまってしまうとうた韓がおろそかになってしまうのです^^;

それにしても김선아(キム・ソナ)すっきりしましたね。
当時「私の名前はキム・サムスン」の役柄のためにわざと太ったんでしたよね。
f0167275_20233457.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-02-18 22:18 | おススメ音楽

韓国ドラマ「天下無敵のイ・ピョンガン」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介します。
最近のお気に入りの曲です♪

OSTを紹介するつもりは無かったのですが、調べてみたら
韓国ドラマ「천하무적 이평강/天下無敵のイ・ピョンガン」OSTでした。

是非、一度ご視聴を!

어렵고도 쉬운/難しくも簡単な 에프엑스/f(x)

f(x)ってご存知ですか?私は知りませんでした!!

東方神起、スーパージュニア、少女時代などと同じ事務所で
2009年にどこかの番組で新人賞を取ったので最近ですね^^
女性4人、男性1人の5人グループなんだぁ~。
f0167275_735246.jpg

最近、若い女性グループが歌う曲って
「私は綺麗よ!この足を見なさい!みんなが見惚れてるわっ」
という曲が多い気がする中、この曲は控えめな感じです^^*

恋の切なさが伝わってきます~。
[PR]
by mikeabi | 2010-01-26 07:39 | おススメ音楽

K.Will「恋しくて恋しくて恋しい」

おはようございます~♪
今日から仕事が始まる方が多いのではないでしょうか。

テンション下がりますよね^^;!

そんな時は一番お気に入りのK-POPでも聴きながら
通勤することをおススメします。

リクエスト更新中ですが、ここで一息。
最近の曲でバラード曲を一曲紹介したいと思います。

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

그립고 그립고 그립다(恋しくて恋しくて恋しい) 케이윌(K.Will)

케이윌(K.Will)というとランキング上位登場でお馴染みですが
まだデビューして2年目なんですね。↑の曲はアルバム2集目。

今後の活動に注目です^^
f0167275_746524.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-01-04 07:51 | おススメ音楽

イム・ジェボム「苦海」

今年に入って2曲目の紹介♪
リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介したいと思います。

ちょこっと前に、とある動画を見つけまして
いつか紹介したいなと思っていました^^

고해(苦海) 임재범(イム・ジェボム)

この曲をカラオケ等で上手に歌ったら周りに褒められます。

日本で言うところの長渕剛の「乾杯」や尾崎豊の「I Love You」
あたりでしょうか~?何て言うか国民誰もが口ずさめる昔の名曲です。

とある動画とは・・・



最初に芸人がつまらないことをやっていますが、その後に노라조(ノラジョ)が
鳥肌が立つほど上手く歌っているので観てみてください^^!

YouTubeで「고해」と検索するとお好きなアーティストが歌っているのが
見つかるかもしれないので探してみてください♪

カラオケでK-POPを歌われる方、おススメです。
[PR]
by mikeabi | 2010-01-02 21:14 | おススメ音楽

Can「携帯電話 愛歌」

今年もあと残すところわずかですね。

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
うた韓修正中に何度も聞いてしまう曲があるので紹介したいと思います。。

3分28秒ほどお時間頂けないでしょうか^^;
一回でいいのでMVと共に視聴してみてください。

핸드폰 애가(携帯電話 愛歌) 캔(Can)



この曲を聴いていると엄마(オンマァ~)という言葉に対してトラウマが出来そうです^^

最初は恐怖感に満ちていたのですが、캔(Can)の声が大好きなので
何回も聴いているうちに癖になってしまいました。

・・・やっぱり歌い方の力強さと声の質が好きです!!

韓国は娘はお嫁に行ってしまえば旦那の家族になったという考えがあり
だから親は基本的に息子に執着します。

日本のお年寄りは私達より金持ちですが、韓国のお年寄りは
息子からの生活援助が無ければ生きていけません。

こういう風習ならではのK-POPではないかと思います。

なかなかこういう曲も無いので是非是非ご視聴しながら、、
皆様、今日あたりは大掃除ですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-30 08:59 | おススメ音楽

Can「冬物語」

メリークリスマス♪ イブ~♪

ということで、うた韓からも何か一曲を♪と思いまして選曲致しました!

겨울이야기(冬物語) 캔(Can)

・・・冬ってだけでクリスマスのクの字も出てきません^^;

昨日、記事を書いた後もウロウロと色々見てみたのですが
耳にはしているはずなのに探そうと思うと中々出てこないものですね;;

断念いたしました。。

今回更新した겨울이야기(冬物語)が収録さている同じアルバムの中に

두 번째 겨울 이야기(2回目の冬物語) 캔(Can)

っていう曲があって、サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」の
リカバー曲となっております!

こっちがクリスマス曲になっているので紹介したかったのですが
何処を探しても視聴できるところが無く><;

中途半端な紹介になってしまいましたが、캔(Can)の声がとても好きなので
是非是非ご視聴ください!
겨울이야기(冬物語)でいうところの2番目を歌っている人の声が好きです^^


それはそうと。

サザンの常夏を感じさせるような夏にピッタリの曲を
わざわざ冬の話に置き換えてしまうなんて、、

これ以上に邪道という言葉が似合う話はありませんね^^;

リカバーするなら少しは歌手の事とか、どうして夏なのか?
サザンという歌手が歌う夏の歌がいかに重宝されているかなど
少しは勉強してからカバーして欲しいですよね。

でも캔(Can)は他にもサザンの曲をカバーしているようなので
ファンはファンなんですね039.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-12-24 07:58 | おススメ音楽

パク・ジホン&カン・ミンギョン「Happy Together」

リクエスト更新中です~♪

もうすぐクリスマス072.gifということにちなんで
1曲リクエスト頂きましたので順を飛ばして先に更新しましたっ!!

うた韓にも季節の流れを感じさせてくれるような曲をリクエストを頂いて
非常に嬉しいです、ありがとうございます♪

Happy Together(해피투게더) 박지헌,강민경(パク・ジホン,カン・ミンギョン)
f0167275_1221865.jpg


2008年のクリスマスの時期に発売されたものですね♪
去年の今頃、よく聴いていました^^

今年はこういうクリスマス~!!って感じのデュエット曲みたいなのって
出てないのかなぁ?
今ほど色々と探してみたのですが、、ナカナカ見つからない;;

もしご存知でしたら教えてください^^

明日の準備に向けて?お忙しいとは思いますが、
合間合間に是非ご視聴くださいませ~。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-23 12:04 | おススメ音楽

パク・サンミン「遠くなっていった人」

ようやく最近頂いたリクエストに近づいてきました。
リクエスト更新中です~♪

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

멀어져간 사람아(遠くなっていった人) 박상민(パク・サンミン)

リクエスト頂いたとき、

「新しい曲ばかりの中、気後れしますが・・」

とありましたが、全然!大歓迎でございます^^

・・・ちょっとこの歌、よく考えてみると非常に悲しくないですか・゚゚(ノД`)

ちょこっと長渕剛系だと思って、今までに数えるほどの
「僕」「私」ではなく「俺」で訳してみました!

古い曲でしたら私も負けません^^!

소방차(ソバンチャ) 어젯밤 이야기(オジェッパム イヤギ)



ダウンタウンのごっつええ感じ オジャパメン


昔の曲、どしどしリクエストくださいませ~♪
[PR]
by mikeabi | 2009-12-10 19:04 | おススメ音楽