カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

ホン・ジニョン「Lover's Battery」

こんばんは~♪
リクエスト更新中です。

ただ今、必死でうた韓サイトをいじっているのですが
中々直りません。。

もうこのままリクエストを更新していても上手く見れないなら
続けてても仕方ないし(せっかくリクエスト頂いたのに申し訳ないし・・)
ここで一回休んで完全にリニューアルした方がいいかなとも思っています。

でも紹介したい曲がいっぱいあるのにストップするのも嫌だし、、などと
一人で葛藤しております><!

では、リクエスト更新です。
最近になって트로트(演歌)のリクエストを頂いております!

사랑의 배터리(Lover's Battery) 홍진영(ホン・ジニョン)



これが演歌~?!って、ちょっとビックリしませんか^^

日本の演歌だったら基本的に衣装は着物だし、
髪もしばって雰囲気が渋いですよね。

韓国も昔は韓服(昔の服)が主流だったそうですが今では全然!
こんな感じが普通です。

衣装だけじゃありません。歌詞も。
얼짱(イケメン)や몸짱(肉体美)なんてのは最近できた現代語ですしねっ!

짱は以前にも書きましたが、最高・一番という意味です。
049.gifが踊りにも現れていますよ~!

過去記事 ⇒ 

子供にも若い人にも演歌が受けるようにと、こうなっていったみたいです。

クネクネした踊りが何だかエロチックで何回も聴いてしまいました(*^~^*)
曲も耳に残ってしまって^^

是非、一度ご視聴を。 リクエストくださってありがとうございましたっ。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-02 20:31 | おススメ音楽

J「Come To Me」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼(恋愛結婚)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

Come To Me 제이(J)

では前回に続きまして、、
ハマリ動画~FT아일랜드(F.T lsland)編~を紹介させて頂きます^^

(コメントありがとうございました♪)
(共感してくださるって本当に嬉しいものですねー!!)

この動画に行き着いたのは実はF.T lslandではなくて、
이승기(イ・スンギ)を久しぶりに聞いて泣きたいなぁ・・って思って、
そしたら偶然にたどり着きました。



이승기(イ・スンギ)とFT아일랜드(F.T lsland)の歌を1曲ずつ
一緒に歌っています。

人の歌って、こんなに上手く歌えるものでしょうか?・・・二人とも凄いです。

これほどまでに上手に丁寧に歌えるからこそ、お互いの歌を尊敬し合ってる感が
伝わってきますよね。二人がたまに目を合わせてニコッ^^とする所が好きです。

천둥(雷) FT아일랜드(F.T lsland)

2年前くらいの歌です。泣きたい時はこれに限ります。

優しい嘘(착한 거짓말) 이승기(イ・スンギ)
[PR]
by mikeabi | 2009-11-26 19:21 | おススメ音楽

テイ「僕にとって一番苦しい言葉」

リクエスト更新中です~♪

リクエスト頂いた時、私も気になりました。
一番苦しい言葉って何なんだろう・・・って。

真相は、うた韓サイトより視聴しながら歌詞をご覧ください^^

내게 가장 아픈 말... 친구(僕にとって一番苦しい言葉) 테이(Tei)

なるほど~!!
確かにそういう状況で、そう言われたら苦しいですねェ。。

테이(Tei)。

私も大好きなのですが久しぶりに聴いた気がします。
もう1曲、테이(Tei)の曲をリクエスト頂いていますので後ほど紹介します。

何を隠そう・・・。

うた韓、第1曲目の更新が테이(Tei)の曲なのでございます!!

가슴이 슬퍼 (心が悲しい) 테이(テイ)

こちらも良い曲ですよ~^^

これからも色んなアーティストに目が移ってしまうと思いますが
絶対に忘れることのできない歌手です056.gif

테이(テイ)記念に学生時代のアルバムを貼り付けてみます。
f0167275_8115145.jpg

本名は合ってるみたいだけど・・・本当? 髪型って重要ですねぇヾ(*゚ロ゚)ノ
[PR]
by mikeabi | 2009-11-25 08:12 | おススメ音楽

キム・ヨンジュン「カップル」

リクエスト更新中です~♪

SG Wanna Be 김용준(キム・ヨンジュン)作詞。
バライティ番組「우리 결혼했어요(私たち結婚しました)」挿入歌です!

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

커플(カップル) 김용준 Feat.황정음(キム・ヨンジュン Feat.ファン・ジョンウム)

皆さん、この番組ご存知ですよね^^

未婚の芸能人が擬似的に結婚生活を送ってみるという番組です。
かれこれ2年前ほどから放送が始まり、今もすごく人気があるみたいです。

今はスタイルが変わってきましたが最初は「恋するハニカミ」の
パ○リ?と思いました。本当にそのまんまって感じで。


さておき!

SG Wanna Beの김용준(キム・ヨンジュン)がそこに出演したわけですが・・・
プロポーズシーンがヤバイです。。



イゲ チンチャヤ チャル トゥロ
이게 진짜야 잘 들어
これは本当だよ ちゃんと聴いて

(歌)

ナラン キョロネヂュルレ?
나랑 결혼해줄래?
僕と結婚してくれる?

ちょっとヤバクないですか。完全に落ちてしまいました、私。
かっこよすぎ。これで落ちない人いますかね?

황정음(ファン・ジョンウム)も目がうつろ、、こうもなりますよね。

・・・なんかリアルすぎませんか?
そりゃそうだ。だって本物の公認カップルなんですもん!!
f0167275_14162027.jpg

f0167275_1416312.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-11-24 08:05 | おススメ音楽

イ・スンチョル「愛って本当に難しい」

じゃんじゃん、いかせて頂きます。
リクエスト更新中です~♪

私もこの歌、大好きで大好きで。オススメです016.gif

うた韓サイトよりMV付で歌詞がみれます。

사랑 참 어렵다(愛って本当に難しい) 이승철(イ・スンチョル)

この曲聴くと、こんな風に遊んでみたくなります。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*

サラン チャム オリョプタ 
사랑 참 어렵다
愛って本当に難しい

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

オリョプタ 
어렵다
難しい

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ノム ヒムドゥルダ
너무 힘들다
大変すぎる

ε-(´・`) フー

インヌン クデロ ナル パラボミョン ケンチャヌル テンデ
있는 그대로 날 바라보면 괜찮을 텐데
あるがままに自分を見つめればいいんだろうけど

サラン チャム オリョプタ 
사랑 참 어렵다
愛って本当に難しい

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

オリョプタ 
어렵다
難しい

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マニ アプダ
많이 아프다
とても苦しい

( ; ̄) =3 モウイイヨ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*

是非、一度視聴してみてください。。
[PR]
by mikeabi | 2009-11-23 15:05 | おススメ音楽

韓国ドラマ「お嬢さんをお願い」OST

リクエスト更新中ですが、ここでオススメ曲を1曲♪

韓国ドラマ「아가씨를 부탁해(お嬢さんをお願い)」OST、タビチです!
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞がみれます。

Hot Stuff 다비치(タビチ)

●韓国ドラマ「아가씨를 부탁해(お嬢さんをお願い)」 
2009年10月、現地にて放送終了。

f0167275_1942658.jpg


タビチの曲って耳に残るんですよね~^^
切ない歌詞もありますが曲のテンポ?で元気が出ます。

今回の歌詞では、

サランア ネ マムル チャル プッタッケ
사랑아 내 맘을 잘 부탁해
愛よ 私の心をお願いね053.gif

って言うのが可愛くて好きです。


私もたまには愛に心をお願いしてみようかなぁーーー・・・・。

恋は盲目と言いますからね。

お願いしすぎて心身共にボロボロにならないよう、
お気をつけくださいませ~(; ̄ー ̄A
[PR]
by mikeabi | 2009-11-16 19:08 | おススメ音楽

イ・ヒョリ「小言」

リクエスト更新中です~♪

とてもいい曲です!!鳥肌立ちました・・・。
是非是非ご視聴ください。

잔소리(小言) 이효리(イ・ヒョリ)

よく見てみたら韓国ドラマOSTだったんですね~。
一回こっきりのスペシャルドラマだったそうです。

SBS 2007年3月23日 사랑한다면 이들처럼(愛するなら彼らのように)
f0167275_18344310.jpg


ちなみにですが歌詞の中に出てくる

アプクヂョン チャヂュ カヂ マラヨ
압구정 자주 가지 말아요
アップクヂョン たびたび行かないで

압구정は日本でいうところの渋谷や原宿みたいなところです。
ナンパや出会いが頻繁にありそうな若い子達が集まる場所です!

好きな人にはあんまり行って欲しくないですね~^^;

あと、

パブン コッ チェンギョ モッコ タニラン マリャ
밥은 꼭 챙겨 먹고 다니란 말야
ご飯は必ず作って食べていってね

とありますが「ご飯を作る」の「作る」は

(動詞)만들다 作る

って言わないんですよ~^^ 韓国語は

(動詞)챙기다 準備する

という動詞を使います!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-12 18:30 | おススメ音楽

MCモン「Indian Boy」

リクエスト更新中ですが、ここで話題の1曲を♪
MCモン待望のアルバム5集目。

うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Indian Boy MC몽 Feat.장근이,B.I/MCモン Feat.チャン・グニ,B.I

サビの部分が凄く好きです016.gif

MCモンが以前、とあるインディアン少年の本を読んだことがあって
それをイメージして作ったそうです。

歌詞の最初に、

HAW1 ワタンカ チャングニポ Louder louder
HAW1 와탕카 장근이포 Louder louder
HAW1 ワタンカ チャングニポ Louder louder

プラティポ チェラリモン
프라티포 제라리
プラティポ チェラリモン

とありますがMCモンがその本を読んで想像しながら自分の名前と、
あと、feat.している장근이にインディアン名をつけただけのものです。

発想が面白いですねッ^^
f0167275_87099.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-08-25 07:54 | おススメ音楽

シヤ,タビチ,ティアラ「女性時代」

リクエスト更新中です~♪

私もこの曲、大好きです!元気が出ますよね。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

여성시대(女性時代) 씨야,다비치,티아라(シヤ,タビチ,ティアラ)

K-POPの女性歌手の歌を聴いてると、

ナル ポヌン サラムドゥレ シソニ シルチン アナ
날 보는 사람들에 시선이 싫진 않아
私を見る人々の視線は嫌いじゃない

ナヌン イェップニカ
나는 예쁘니까
私は可愛いから

とか、

クッテガ ノプン ヨヂャ タリガ イェップン ヨヂャ
콧대가 높은 여자 다리가 예쁜 여자
鼻筋の通った女性 脚が綺麗な女性

クゲ パロ ナヤ
그게 바로 나야
それはまさに私

など、なかなか自分じゃ言えないような
自信に満ちた歌詞がたまにありますよね^^?

日本の曲にこういう歌詞は出てこないですよね、絶対。

これも国柄の一つだなぁーと思う今日この頃です。
[PR]
by mikeabi | 2009-08-14 20:09 | おススメ音楽

8eight「心臓がない」

昨日に続き最近の頭の中のBGM。
最後曲目の紹介です。

うた韓サイトよりご視聴できます♪

심장이 없어(心臓がない) 에이트(8eight)

最近、

「あ!これいい曲だなぁ~。誰だろ?」

って思って探してみると에이트(8eight)にたどり着くことが多いです。
(良い曲が多いので後ほどまた更新しようと思います。)

最近2ヶ月に1回ペースで新曲を出していてウナギ上りです。

2007年に初アルバムを出しているので新しいアーティストですね!
f0167275_7144036.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-22 07:02 | おススメ音楽