カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

イ・スンギ「結婚してくれるか」

先ほどの記事に続き最近の頭の中のBGM。
曲目の紹介です。

うた韓サイトより歌詞を見ながら曲を聴くことが出来ます♪

결혼해줄래(結婚してくれるか) 이승기(イ・スンギ)


ナ タルムン アイ ハナ
나 닮은 아이 하나
僕と似た子供一人

ノ タルムン アイ ハナ ナッコ
너 닮은 아이하나 낳고
君と似た子供一人産んで

>やっぱり韓国ですから、まずは最初に男性の方に似た需要のある長男を産んで
>男ばっかりじゃ寂しいので、2人目に女性の方に似た女の子を
>産むぐらいが丁度いいんですかね?!


ソルチキ マレソ ネガ ノル ト チョアヘ
솔직히 말해서 내가 널 더 좋아해
正直言って僕が君のことをもっと好きだ

ナムヂャワ ヨヂャ サイエ クゲ チョッタゴ ハドンデ
남자와 여자 사이에 그게 좋다고 하던데
男と女の仲に それがいいと言うんだけど

>ほほゥ~。
>男性の方が愛情深い方が上手くいくんだそうです。


ポグルポグル チゲソリロ パンギョヂュヌン チプ
보글보글 찌게소리로 반겨주는 집
グツグツとチゲの音で向かえてくれる家

>やはりここは肉じゃがや味噌汁ではなく
>ニンニクたっぷりの真っ赤な真っ赤なチゲが家庭の味なのですね!


余計な突っ込み失礼しました。

ちなみにですが、

ソネ ムルン ムチョド ヌネ ムルン チョルテ アン ムチョ
손에 물은 묻혀도 눈에 물은 절대 안 묻혀
手に水をつけさせても 目に水はつけさせない

は、苦労はさせるだろうけど絶対に悲しませないよ
と言う意味ですっ^^

是非是非、ご視聴くださいませ~!!
[PR]
by mikeabi | 2009-07-21 18:43 | おススメ音楽

SG Wanna Be「僕の愛 泣き虫」

おはようございます~^^
リクエスト更新が順調なので、ここら辺でブレイク♪

うた韓管理人”とり”の最近の頭の中のBGMを3曲ほど紹介したいと思います。

まずは1曲目

내 사랑 울보(僕の愛 泣き虫) SG워너비(SG Wanna Be)

曲が流れて歌が始まった瞬間に鳥肌が立ってきます。。

そして続くように涙が。。

もう聴きなれたという方も多いと思いますが、
ご存知ない方は是非是非ご視聴くださいませ~♪

なんでこんなに歌上手なの・・・('ω'*)

すでに日本でも人気はありますが、もっとブレイクしてもいいのにと思います。

ところで最近のJ-POP。

鑑賞もせずにこんなこと言っちゃいますが、
心にグッとくるような歌い方の歌手がいない。。

前にも書きましたが。

韓国みたいに数年くらい口パク禁止令か何か出せば
歌手にほどよいプレッシャーをかけられますね。。はは。

2曲目の紹介。

後ほど~!!
[PR]
by mikeabi | 2009-07-19 06:59 | おススメ音楽

Zia「張り裂けそう」

今回Ziaの歌を2曲リクエスト頂きました♪
4月に発売されたアルバムからの2曲でした。

그런다면서 (そう言いながら)



사랑끄트머리(愛の端っこ)

です。

上記もとても良い曲ですが、こっちも好きです!
ご視聴くださいませ。

터질 것 같아 (張り裂けそう) 지아(Zia)

一度でいいからこんな高音出して歌ってみたいです( ̄▽ ̄)

f0167275_754251.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-14 07:06 | おススメ音楽

F.T lsland「求めてる」

皆様。
ご無沙汰しております。うた韓サイト管理人です。

約1ヶ月ほど前から更新を怠っておりました。
リクエスト頂いている方、遅くなってごめんなさい!!

また新たに色々とドラマが沸騰中のようで、K-POPの方も良い曲ばっかりなので
紹介しつつリクエストにもお答えしていこうと思います♪

まずは景気づけに・・・これぞK-POP!切ない曲から1曲(*^▽^*)
(リクエストの方、もう少しお待ちください。ごめんなさい。)

うた韓サイトよりMV付でご覧いただけます。

F.T lsland 求めてる

前にも書きましたが、やっぱりF.T lslandって報われない~!という歌を
よく歌いますよね。

でも声質と曲の感じが、やっぱ~り、とても好きです!!
おススメ!!カッコイイ!!
f0167275_2053490.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-07 22:50 | おススメ音楽

SG Wanna Be「愛してる」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

我らSG Wanna Beが6集目のアルバムを出しましたので
その中から1曲更新してみました。

사랑해(愛してる) SG워너비 feat.유리상자 박승화
SG Wanna Be feat.ユリサンジャ パク・スンファ

う~ん、、
久しぶりに体が震えてしまいました(^ー^*)

おススメです!

是非ご視聴くださいませ~。

もう1曲、メイン曲があるようなので
後ほど更新できたらと思います。
f0167275_95731100.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-06-18 09:52 | おススメ音楽

キム・ヨンウ/ヨヌ「僕が君の傍で暮らしていたことを」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸(僕が君の傍で暮らしていたことを) 김연우(キム・ヨンウ/ヨヌ)

もともとは토이(TOY)という歌手の曲ですが、
色んな人がカバーしているみたいですね(^―^)

私はキム・ヨヌが歌うギターに弾き語り風?の方が好きです。
原作を貼っておきます。

[PR]
by mikeabi | 2009-06-13 14:14 | おススメ音楽

天上智喜 The Grace「長い間」

昨日に続き♪
Kiroro「長い間」カバー、二曲目です。

是非、視聴して比較して頂きたかったのですが
こちら動画が見つかりませんでした><;

오랫동안 (長い間) 천상지희 더 그레이스(天上智喜 The Grace)

こっちの曲の方が曲名もそのままだし
歌詞もKiroroの元の歌に近いですね。

マンナル ス オプスル テ スファギノモ トゥルリョオヌン
만날 수 없을 때 수화기너머 들려오는
会えないとき受話器の向こうから聞こえてくる

クデエ ウンソンイ メオインネヨ
그대의 음성이 메어있네요
君の声がつまっているね

あたりがそのままですね~!

そういえば、うた韓サイト。

カバー曲欄が停滞しています。
合間合間をみて更新していきたいと思います(*^-^*)

リクエストよろしくお願いしますっ。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-21 07:48 | おススメ音楽

ソ・ヨンウン「いつも君は」

さてさて!
久しぶりに日本曲カバーをリクエスト頂きました♪

Kiroroの「長い間」ということなのですが。

この曲、韓国でとても人気があるらしく
カバー曲2つ見つかったので両方紹介します。

一つ目。

こちらジョンフンが歌っているものをリクエスト頂いたのですが
元は서영은(ソ・ヨンウン)がカバーしたものになります。

언제나 그대는(いつも君は) 서영은(ソ・ヨンウン)

リクエスト頂いたジョンフンバージョンはこちらでみれます!!
どうぞご覧くださいませ~。 あらっ~、日本語訳ついてますね^^;

[PR]
by mikeabi | 2009-05-20 07:59 | おススメ音楽

韓国ドラマ「自鳴鼓」OST

リクエスト更新中ですが、ここでランキングインしている曲を紹介します♪

ただ今、韓国現地にてOSTランキング1位。
韓国ドラマ「자명고(自鳴鼓)」のメインOSTです。

나 혼자서(私一人で) :티파니(ティパニ)

티파니は少女時代のメンバーです。

韓国ドラマは恋愛ドラマだけでなく時代劇もとても人気がありますね。
日本でも放映されるかもしれません!
f0167275_7272058.jpg

ちなみに韓国語では、

(名詞)시대 時代
(名詞)극 劇

ドラマとは言いません。

(名詞) 사극 史劇

ドラマです^^
[PR]
by mikeabi | 2009-05-18 07:40 | おススメ音楽

冬ソナOST2曲更新!!

リクエスト更新中です~♪
2曲一気に紹介しちゃいます(⌒_⌒)

こちら2つとも動画と一緒にご覧頂けます!!

잊지마(忘れないで) 류(Ryu)
제비꽃(すみれ) 류(Ryu)

それからリクエストではありませんが、こちら♪
しみじみとした1曲いかがですか?MV付でご覧になれます。

사랑 그 놈(愛 そんな奴) Bobby Kim(바비킴)

最近、韓流スターが軍隊へ行くというニュースが多いですね。

韓国のタレントさんは一度人気が頂点に達すると、
なかなか人気が落ちません。

いくら人気があったって2年も軍隊へ行っていれば皆忘れてしまうのでは?
次から次へと新しい俳優さんも誕生するわけだし・・・。

でも何故か待てるんですよね、韓流ファンの方達って☆!!
韓国の人でも日本の人でも。

そこへいくと、日本のタレントさんは2年も顔を出さなければ
消えてしまう可能性大ですよね・・。

なんででしょうね^^?
[PR]
by mikeabi | 2009-04-29 19:52 | おススメ音楽