カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

カン・ミンギョン「病院へ行く(離別)」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより動画と一緒にご覧になれます。

병원에 가다 (이별..) 病院へ行く(離別) 강민경(カン・ミンギョン)

私は다비치(タビチ)メンバー・강민경(カン・ミンギョン)が
歌うバージョンしか知りませんでした。

別の歌手がそれぞれ同じ歌を歌っているんですね。

●病院へ行く (恋しさ..) By Brown Eyed Girlsメンバー・나르샤バージョン

●病院へ行く (愛..) 쥬얼리メンバー ・은정バージョン

●病院へ行く 미루(Miru)バージョン

●病院へ行く (涙..) SeeYaメンバー・보람バージョン
 ・・・画像が見つかりませんでした><;

聞き比べて見てください♪
[PR]
by mikeabi | 2009-04-18 23:53 | おススメ音楽

ソン・シギョン「二人」

今日もリクエスト更新中です♪
ソン・シギョンの曲、うた韓では2曲目の紹介になります。

MV付でご視聴ください^^

두 사람(二人) 성시경(ソン・シギョン)
03月25日

ソン・シギョンって何と言うか語りかけるような歌い方をしますよね。
心が落ち着くっていうか。

小田和正を思い出すのは私だけでしょうか(゜∀^)

もう1曲の動画が削除されているので、もう一度貼っておきます。
사랑하는 일(愛すること)


[PR]
by mikeabi | 2009-03-26 07:23 | おススメ音楽

v.o.s「俺はもう」

リクエスト更新中です♪
私もこの曲よく聴いていました!! 耳に残りますね^^

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

나 이젠(俺はもう) v.o.s Duet With 먼데이키즈 진성(Monday Kiz チンソン)

この曲が収録されているアルバム名「NA2ZEN」
f0167275_17515316.jpg

何かの秘密暗号だと思いました。

NA(나)2(이)ZEN(젠)だったんですね(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-03-25 07:34 | おススメ音楽

韓国ドラマ「カインとアベル」OST

リクエスト更新中です~♪

ただ今、現地にて放送中の韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST。
今日から2、3曲ほど紹介していきたいと思います!!

이별보다 슬픈 말(別れより悲しい言葉) V.O.S
03月11日

待ちに待ったソ・ジソプの連続ドラマ016.gif

しかし・・・。

数話ほどで一気に視聴率が下がってしまったようです。

ちょっと分かる気がします。

メイン舞台は病院で、その中で巻き起こる話。
白い巨塔のような。。こんな感じで↓
f0167275_7312756.jpg

なんて言うか・・・、、
コテコテの韓国ドラマが見たいんですよo(*≧д≦)o″
[PR]
by mikeabi | 2009-03-12 07:27 | おススメ音楽

DNT「恋人がいます」

今日もリクエスト更新中です♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

애인 있어요(恋人がいます) 디엔티(DNT)
03月08日

この曲なのですが(⌒o⌒)
最近ランキングに上がっていたので私もよく聴いていました。

でも・・?! なんか・・・

タル パラム クリゴ シ
달 바람 그리고 시
月 風 そして時

雰囲気が違う。こんな台詞あったかな(汗

そう!私が聴いていたのは이은미(イ・ウンミ)という女性歌手。
最近リカバーしたんですね。聴き比べてみてください^^


私も原作(DNT)の方が好きです♪
[PR]
by mikeabi | 2009-03-09 07:31 | おススメ音楽

Norazo「スーパーマン」

リクエストの更新中ですが、一息ブレイク♪
最近のオススメ曲をご紹介します。

うた韓サイトより、曲とストーリーのギャップが激しすぎる
MV付でご視聴くださいw

슈퍼맨(スーパーマン) 노라조(Norazo)
03月03日

Norazoというと皆さん、あまりご存知ないかもしれませんが
DJ OZMAもこのグループの曲を1曲カバーしています。

・・・聴いて頂けましたでしょうか?

なんていうか。

こういう曲。

私は大好きなのですが・・・韓国ではウケない!!!

(それでも今回は、いちお上位にランキング入りしていたので
紹介してみました。)

前にもお伝えしたかと思いますが、K-POPの95%は恋愛の歌です。
今回のような恋愛以外の曲ってなかなか無いんですよね。

私は新鮮でいいと思うのですが・・・やっぱりウケない!!

歌=恋愛系という根強い価値観があるのでしょうかね。

明日から、この曲について突っ込んでいこうと思いますので
楽しみにしていてください♪
[PR]
by mikeabi | 2009-03-04 07:07 | おススメ音楽

キム・ワンソン「離せない愛」

リクエスト更新中です♪
韓国ドラマ「겨울연가(冬のソナタ)」OSTになります。

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

보낼 수 없는 사랑(離せない愛) 김완선(キム・ワンソン)
02月28日


懐かしいですね!冬ソナ(o´∀`o)

何を隠そう私も冬ソナで韓国ドラマにはまったうちの一人です。

歌詞を読むと、このドラマの為に作った!って感じがしますね。
しかも2002年代ドラマにも関わらず、しっかりMVもあります。

まだまだ人気があるんですね016.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-03-01 08:27 | おススメ音楽

キム・ヨンウ「愛してる、愛してない」

リクエストありがとうございます♪
今日も1曲、リクエストにお答えしました!!

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

김연우(キム・ヨンウ) 사랑한다 안 한다(愛してる、愛してない)
02月26日

そういえば韓国ドラマで花びらをちぎりながら、
「好き。嫌い。好き。嫌い・・・」
みたいなシーン、見たことありません~!!

結構やりそうなイメージなのですが。

皆さんが観たドラマの中で、こういうシーンみたこと見たことありますか( ´∀`)?!
[PR]
by mikeabi | 2009-02-27 23:26 | おススメ音楽

BIGBANG「赤い夕焼け」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

붉은 노을(赤い夕焼け) 빅뱅(BIGBANG)
02月08日

歌詞の最初に出てくる이문세(イ・ムンセ)という歌手の
リメイク曲になります!!

原作を貼っておきます♪ 是非聴き比べてみてください。


SG WANNABEも歌ってますよォ( ゚д゚)/

[PR]
by mikeabi | 2009-02-09 07:14 | おススメ音楽

ミン・ギョンフン「一日」

リクエストありがとうございます!!
順々に更新していきます。

先日、こんな記事を書きました。
SG Wanna Be(SG워너비) 소몰이 창법(牛追い唱法)

「全然意味が分からないぞ!!」と、管理人”しら”より
指摘を受けましたので^^;この曲を紹介してみます。

ただ今、上位にランキング入りしている曲です。
うた韓サイトよりMV付でどうぞ~♪

하루(一日) 민경훈(ミン・ギョンフン)
02月02日

そうそう~、この感じ。この独特な歌い方。
牛を追ってるわぁー。

これで皆さんにも、お分かり頂けると思います(自己満足!)
[PR]
by mikeabi | 2009-02-03 22:23 | おススメ音楽