カテゴリ:おススメ音楽( 87 )

パク・ヒョシン「花信」

박효신(パク・ヒョシン)と聞くと、中島美嘉の「雪の華」をリカバーし
韓国ドラマ「미안하다 사랑한다(ごめん、愛してる)」OSTで知られています。

歌詞はこちら♪
눈의꽃 (雪の華 )

その時以来ではないでしょうか。
現地で放送中の「일지매(一枝梅)」という時代劇ドラマのOSTになっています。

PV付です♪
パク・ヒョシン 화신(花信)

なのですが。。
どういう風に思考を変えようと思っても、何回聞いても「ごめん、愛してる」OSTの印象が強すぎてソ・ジソプの顔が浮かんでしまうんです(*´ο`*)
そしてブルーな気分になります。。

一度全てをリセットした気持ちで、ソ・ジソプが浮かんでこないように視聴してみてください^^;
[PR]
by mikeabi | 2008-06-24 11:29 | おススメ音楽

DJDOC禁止用語あり「分からないよ」

かなり昔の曲になりますが、
DJDOCの「모르겠어(分からないよ)」をアップしました。
うた韓サイトよりご視聴ください♪
모르겠어(分からないよ)

この歌、禁止用語がいくつかあります(爆)

ヨヂュメ ナオヌン ××ヌン ウェ ノレポダン
요즘에 나오는 ××는 왜 노래보단
最近出る××はどうして歌よりは

チュメ シンギョンウル ト マニ スシヌンヂ
춤에 신경을 더 많이 쓰시는지
踊りにもっとたくさん気を使うのか

ホクシ デンソガ アニシンヂ ナン チャム オイガ オプソ
혹시 댄서가 아니신지 난 참 어이가 없어
もしかしてダンサーじゃないのか  俺は本当に飽きれる

おそらく当時、人気が沸騰していた歌手の誰かの文句を言っていると思うのですが。
誰の事を言っているのか気になりますね!

それから、

××アヂュムマドゥルン トッカミョ バンソングゲ チョナヘ
why ××아줌마들은 툭하면 방송국에 전화해
why ××おばさんらはきまって放送局に電話して

コン ナラ パッ ナラ ハヌンヂ
콩 나라 팥 나라 하는지
こうしろああしろと言うのか

勝手な予想ですが、ここはク○ババアという意味のような禁止用語が入ってると思われます。

最近のDJDOCについて♪

リーダーが「何か馬鹿げたことをやりたい!!」って言っても、メインボーカルである김창렬(キム・チャンヨル)が首を立てに振ってくれないみたいです
とにかく個人活動が多すぎて忙しいというのが理由だそうですが。
子供もいるし、すっかり落ち着いてしまったんでしょうか。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-21 16:50 | おススメ音楽

好評!スーパージュニア「料理王」

先日スーパージュニア「料理王」をアップしたところ、とても好評でした056.gif
もう一度、うた韓サイトよりPV付でご視聴ください♪
Super Junior 요리왕(料理王)

私が好きなのはこの部分↓(歌詞に載ってないので補足します)

ヨリハグヲォヌル タニョットン コヂョ ナヌン クゴット モルン チェ
요리학원을 다녔던 거죠 나는 그것도 모른 채
料理学校に通ったんだね 僕はそれも知らないまま

イロッケ マドプソド
이렇게 맛없어도
こんなにまずくても

アニジ
아니지~.
違うだろ?

イロッケ マシッソド
이렇게 맛있어도
こんなに美味しくても

クロッチ
그렇지!!
そうそう!

微妙にとぼけて、突っ込んでいるところがいいです072.gif

あと最後

チャギヤ ペブルロ
자기야 배불러
君 お腹いっぱい?

の後、よく聞くとお皿が割れてる音がしますね^^;

スーパージュニアはこういう曲がいいなと思います。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-20 12:16 | おススメ音楽

ごっつええ感じの「オジャパメン」

ダウンタウンのごっつええ感じをご存知ですか036.gif

その番組でグループ”オジャパメン”を結成して歌を歌っていました。 エキセントリック少年ボーイのちょっと前ぐらい。

YouTubeにあったので、載せときます♪
オジャパメン

これがなんと韓国の歌だったんです!!
幼き頃の私はただフリガナをめちゃくちゃに並べて歌っているだけなんだなって思っていましたよ~。

原曲は소방차(ソバンチャ)の「어젯밤 이야기(夕べの話)」という曲。
彼らもまたダウンタウンのお陰で어젯밤 이야기のCDを再発売したそうです。

うた韓よりPV付でご視聴ください。
ソバンチャ 어젯밤 이야기(夕べの話)」
[PR]
by mikeabi | 2008-06-19 08:46 | おススメ音楽

ドラマ【愛なんていらねえよ、夏】韓国版

今日は映画レビューです012.gif

少し昔のTBSドラマで広末涼子、渡部篤郎主演の
「愛なんていらねえよ、夏」というのがあります。

少し昼ドラを匂わせるような非現実的なストーリーなのですが
私は毎週ハラハラしながら渡部篤郎のとりこになっておりました。

そのドラマが韓国映画でリメイク↓↓

「사랑 따윈 필요 없어」(愛なんていらない)2006年

楽天より↑DVD発売されているようです。

広末涼子役を演じるのは韓国ドラマ「秋の童話」に登場していたムン・グニョン。12話分のドラマを2時間にしたコンパクトなストーリーです。

気になるにはムン・グニョンの服装056.gif
広末涼子演じる盲目の女性と似通った服のセンスをしています。

韓国の若い女性達は競い合うようにヒールの高い靴を履いているので、
ヒールのないペッタンコな靴は流行りません。

服のセンスまでもがリメイクされています。確認お願いします*^^*

うた韓ではボアが歌う映画OSTをアップしています。映画のPV付です♪
Sunshine 보아(BoA)
[PR]
by mikeabi | 2008-06-11 14:40 | おススメ音楽

Monday Kiz「Never Say Goodbye」MVシナリオ

김민수/キム・ミンスが事故で亡くなり、解散宣言するまでの間の
二人の最後の作品です。

メイビや生前仲のよかったイルラク等が友情出演しています。
シナリオを残しておきます。

f0167275_20154742.jpg


アニョハセヨ メイビイムニダ
안녕하세요 메이비입니다.
こんにちは メイビです

マンナゴ シポド マンナル ス オムヌン サラム
만나고 싶어도 만날 수 없는 사람.
会いたくても会えない人

ヌグナ ハナチュムン イッチョ
누구나 하나쯤은 있죠.
誰にでも一人くらいはいるでしょう

カウリ オミョン トロヂヌン ナギョベド
가을이 오면 떨어지는 낙엽에도
秋が訪れれば落ちていく落ち葉にも

ク サラム センガゲ ヌンムル フルリゴン ハヂャナヨ
그 사람 생각에 눈물 흘리곤 하잖아요.
その人の思いに涙を流したりするでしょう?

サランハンダゴ マラゴ シプチマン イヂェヌン マラル ス オプタヌン サシレ
사랑한다고 말하고 싶지만 이제는 말할 수 없다는 사살에
愛してると言いたいけど 今は言えないという事実に

ト カスム アプヂョ
더 가슴 아프죠.
もっと心が痛くなりますね

チョハンテド クロン チングガ ハナ イッコドゥンニョ
저한테도 그런 친구가 하나 있거든요.
私にもそんな友達が一人います

マンナゴ シポド マンナル ス オムヌン サラム
만나고 싶어도 만날 수 없는 사람.
会いたいけど会えない人

オヌルニョ クロン ブンドゥレ イヤギルル トゥロボリョグヨ
오늘은요. 그런 분들의 이야기를 들어보려구요.
今日はですね そんな方々の話を聞いてみようと思います

チョッコップト シヂャッカルケヨ
첫곡부터 시작할게요.
一曲目から始めますね

モンデイ キッヂュガ プルムニダ
먼데이 키즈가 부릅니다.Never Say Goodbye
マンデーキッズが歌います

f0167275_2019278.jpg


ヨロブン シルコン ヌンムル フルリションナヨ
여러분 실컷 눈물 흘리셨나요?
皆さん 思う存分涙流しましたか?

スム ソリ ハナカヂ キオッカヂマン
숨 소리 하나까지 기억하지만
息の音一つまで覚えているのに

マンナル ス オムヌン クロン サラメ テハン アプン キオク
만날 수 없는 그런 사람에 대한 아픈 기억
会えない そんな人に対する辛い思い出

ク アプム キオギ ヨロブネ マウメ チョウン チュオグロ ナムキルル パラムニダ
그 아픈 기억이 여러분의 마음에 좋은 추억으로 남기를 바랍니다.
その辛い思い出が皆さんの心にいい思い出で残ることを願っています
[PR]
by mikeabi | 2008-05-31 20:10 | おススメ音楽

テヤン「僕だけ見てて」MVシナリオ

MVがすごく好きなので最初のシナリオ部分を紹介します♪

f0167275_1152426.jpg


ヨボセヨ
여보세요?
もしもし?

オ...
어...
うん...

オディヤ
어디야?
何処にいるの?

ヨギ...トソグァン
여기...도서관.
ここ...図書館

クレ オヌル シガン オッテ?
그래? 오늘 시간 어때?
そう 今日時間あいてる?

ミアン オヌル シホミンデ
미안. 오늘 시험인데...
ごめん 今日試験なんだ

クレ? クロックナ
그래? 그렇구나.
そっか~ そうなんだぁ

ミアン ケンチャナ?
미안.. 괜찮아?
ごめんね 大丈夫?

オッチョル ス オプチ ムォ
어쩔 수 없지 뭐.
仕方ないね

ミアン
미안
ごめん

f0167275_1153796.jpg

いや~、夢で良かった^^♪ 良かった^^♪
[PR]
by mikeabi | 2008-05-31 10:55 | おススメ音楽