カテゴリ:その他事項( 52 )

ブログはアメーバへ引っ越しました

こちら、K-POP和訳サイト『うた韓』のブログです。
※画像容量がフルになってしまったのでやむを得ず・・・。

↓↓↓ アメーバへ引っ越しました ↓↓↓

    うた韓ブログ その2 to Ameba

当ブログにコメント、リクエスト頂いても気付かないと思います><!
アメーバの方へお越しください♪

このブログはずっとずっとずっと大切に残しておきますので、
あんな事!やそんな事?!を、振り返りにきてください☆

H22.7.6 うた韓

**************************************************

・・・うた韓とは?

韓国の歌詞(K-POP)を訳して紹介するサイトです。
TOPページはこちら⇒うた韓TOPページ

大体こんな感じでやっています *・∀・)φ
f0167275_2134164.jpg


楽しいサイトになるよう、ご協力くださいませ~♪♪
[PR]
by mikeabi | 2010-07-06 21:14 | その他事項

韓国ドラマ「あなた、笑って」OST

おはようございます。リクエスト更新中です♪

いつか『まんじゅう男』の件でドラマの話題に触れたことあったのですが
OSTは初登場です!

韓国ドラマ「그대,웃어요/あなた、笑って」OST
그대,웃어요/あなた、笑って 유리상자/ユリサンジャ

またまたOSTが増えました!ありがとうございます。


・・・そろそろ時が来たようです。
・・・ブログを引っ越す準備を始めます。

お礼&お知らせです!

このブログを始めてから今まで2年の間、ブログ村というブログランキングサイトの
K-POP部門に参加してきましたがブログ移転を機に止めることにしました。

ずっと右側の上にくっつけてきましたが ↓↓↓
f0167275_12425836.jpg

そもそもこのクリックボタンって1記事ごとに付けていかないと
なかなか効果が現れないものですよね。。

でもその都度、押すように促すのも目障りだし面倒くさくて
貼り付けていませんでした。

それでもずっと3位~10位くらいを行ったり来たりしていました。
1位に輝いていた時期もありました

このブログを見てマメに押してくださった方がいたからだと思います。

本当に本当にありがとうございました(泣!

まだ決めていませんが、アメーバにはアクセスランキング機能があるようなので
そっちに参加してもいいかな♪と思っています。

2010.7.5 うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-07-05 07:41 | その他事項

8eight「別れが訪れる」

おはようございます。

クォン・サンウが書類送検されたという記事を見て
朝からビックリしております。

リクエスト更新中です♪
이별이 온다/別れが訪れる 에이트/8eight

男性&女性の掛け合い部分が結構ありますね!
こんな時、韓国語は

(代名詞)나 僕、私

一つで統一できるからいいですよね~。

ちょうど良い機会なので報告しておきます

今の今までずっと主語を『僕』にしようか『私』にしようか
迷っていたのですが、

男性歌手の曲 ⇒ 『僕』たまに『俺』
女性歌手の曲 ⇒ 『私』


にすることにしました。これが一番最適です。

でもドラマOSTの場合、主人公の男性の気持ちを歌っている場合と
主人公の女性側になって歌っている場合とあって、、
シチュエーションに合わない場合がありますよね。。。

こんな時、日本語は

(代名詞)僕 男性が自分を言うとき
(代名詞)私 女性が自分を言うとき

ちゃんと分かれているから内容がはっきりしていていいですよね~。

今日のBGMです♪



クロム クニルラヌン ゴヂョ ピミルロ ヘヨ
그럼 큰일나는 거죠 비밀로 해요
そしたら大変な事になるでしょう 秘密にしよう
[PR]
by mikeabi | 2010-06-25 07:34 | その他事項

【祝】850曲&リクエストフォーム18

こんにちはー!

いつもいつも『うた韓』を利用してくださってありがとうございます。

ここ最近で静かに850曲目を通過しました

頂くリクエストに答えていたら、あれよあれよという間に・・・。

200曲目を迎えたとき、200曲中リクエストが1曲だった頃を思うと

信じられないくらい嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします。

もうすぐこのブログの画像容量がいっぱいになってしまうので

(本当はこのままここにいるのがいいと思うのですが)

引っ越さなければなりません(汗

とりあえずまだ大丈夫そうなので、

ここで一旦リクエストフォームを新しくしておきます。

コメントよりお願いします! ↓↓↓
[PR]
by mikeabi | 2010-06-19 09:05 | その他事項

韓国ドラマ「噂のチル姫」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「소문난 칠공주/噂のチル姫」OST
단 한사람/ただ一人の人 고유진/コ・ユジン

うた韓サイトでは初登場となります!
またまたドラマ欄が増えました、ありがとうございます^^

2006年現地にて放送。
f0167275_9105293.jpg


ずっと前から若干の寂しさを感じていたことがありまして、
『うた韓TOPページ』に限りですが、ファビコンなるものを付け加えました!

TOPページをお気に入りに入れて頂くと、こんな感じで
f0167275_9132484.jpg

音符マークが付きます♪

・・・どうでもいいことなんですが、何処のサイトもやってるようなので^^;

それはさておき。

先日、皆様の声を頂戴したく『第一回目の投票』なるものを設け
一度締め切ったは締め切ったのですがそのまま放置していました。

まだ投票してくださる方がいらっしゃいまして感激しています!!

『字幕ありでドラマ観れます』に票が入っていて
かなりのプレッシャーを感じています。。。^^;

そろそろ2回目を始めたいなぁ~と思っていますので、
その時はご協力お願いしま~す!!
[PR]
by mikeabi | 2010-05-15 09:19 | その他事項

【祝】2年&800曲&リニューアル終了

遂に来ました。今日はめでたい事が重なりました^^

①うた韓サイト 3年目突入♪

今日をもちましてサイトを作り始めて丸々2年。3年目突入です!
K-POPを好きになってから、こんな風に跡を残していきたいと思い始め
でも1年くらいで嫌になっちゃうかなぁ~。。なんて思っていました。

嫌になるどころか2年前より更にヒートアップしています。

②【祝】800曲♪

750~800曲は本当にあっと言う間でした!
いい曲がありすぎて、もっと!もっと!と焦る気持ちがあるのですが
ペースを保っていきたいと思います。

③歌詞ページリニューアル全曲終了

インターネットエクスプローラー8が普及してからというもの
なかなか利用者様が増えないことに悩んでいました。
歌詞と動画が上手くみれず離れてしまった方が戻ってきてくださることを
切実に祈っています。。。

う~ん。今日のBGMです。



トラオル コヤ~ トラオル コヤ~
ニガ オムヌン ナヌン オプスニカ~!!!!


・・・というわけで、ここで一旦リクエストフォームを新しくしておきます♪
コメントよりお願いしま~す^^ ↓ ↓ ↓ リクエストフォーム17
[PR]
by mikeabi | 2010-05-07 07:35 | その他事項

投票ありがとうございました

こんにちは~。

4月9日に開始した第1回目の投票、終わりにします。
本当に本当にありがとうございました!

今日はBGMでもかけながら結果報告したいと思います♪

Baby Baby 소녀시대/少女時代


Q.どうやって検索することが多いですか?

OST欄に票が集まることは予想していたのですが、、
アーティスト名から検索される方が多いんですね!
曲名検索から・・に票がほとんど入っていないのには驚きました。

Lollipop 빅뱅&투애니원/BigBang&2NE1


Q.日韓カバー曲欄、残した方がいいですか?

これには本当にびっくりしました。
日韓カバー曲欄、誰一人見てないんじゃないかと思っていたんです!
「なくさないで・寂しいかな・このままでいい」の3つに票が集まったら
続けていこうと決めていました。

カバー曲欄って意図的に探していかないとOST欄のように自然と増えて
いかないんですよね・・・。たまには増やしていこうかなと思います^^

비상/悲傷 코요태/Koyote


Q.韓国語、習得されていますか?

実は韓国語を理解されている方が多いのでは?と思っていて。
予想以上に「なんとなく分かる」票が多くて。。これはプレッシャーです^^;

勉強をやり始めた方が大半で、だからもっと韓国語&K-POPを好きに
なってもらえるように頑張ります!
[PR]
by mikeabi | 2010-04-30 08:46 | その他事項

Rainbow「Kiss」

リクエスト更新中です。

「Kiss 레인보우/Rainbow」うた韓TOPページ『更新のお知らせ』にて
掲載済みですので、是非曲と一緒にどうぞ~♪

うた韓TOPページ

레인보우/Rainbow、うた韓初登場です!
2009年デビューと出来立てホヤホヤのアーティストですね^^
SS501やKARAと同じ事務所のようです。
f0167275_2195474.jpg


さて。

最近、別の方から同じ質問を頂いたので、
ここでもう一度回答しておきたいと思います。

アーティスト이효리/イ・ヒョリの検索方法です。

うた韓TOPページに入って『歌手名から探す』ボタンを押して頂いて
f0167275_2115551.jpg

EF欄に入ってください^^!

핑클/FIN.K.Lという4人女性グループに所属しているので、そうしたのですが・・
これじゃ~分かりづらいかな?と思いました。。今後の課題にします。

分からなかったらドシドシ質問くださいませ♪

ちなみに私は이효리/イ・ヒョリの잔소리/小言が大好きです。
ページもリニューアル済みですので是非どうぞ!
[PR]
by mikeabi | 2010-04-18 21:18 | その他事項

Brown Eyed Soul「どいてあげる」

リクエスト更新中です~。

『비켜줄께/どいてあげる 브라운 아이드 소울/Brown Eyed Soul』
ただ今、ランキング上位に入っている新曲ですね。

うた韓TOPページ『更新のお知らせ』にて掲載済み。
歌詞と一緒に視聴ができますので是非どうぞ~♪

うた韓TOPページ

今日は皆様にお知らせと、お願いがございます(*^-^*)

日頃、うた韓に遊びに来てくださってる皆様の声を頂戴したく
『投票コーナー』なるものを、作りました! 昨日の夜^^;!!
f0167275_7463120.jpg


どうしたらもっと楽しいサイトになるかなぁ~って一人でモンモン=3としてましたが
やっぱり皆様から色々聞くのが一番だという結論に達しました!

コメントやメール等の文章で頂くのが一番ありがたいことですが
これでは人数が限られてしまう・・・。

ポチっと一発クリック形式だったら沢山の方が反応してくださるのでは?
と思い立ちました。 昨日の夜^^;!!

それでは早速3つほど気になっている点がありますので質問させてください。
f0167275_7471554.jpg


※ここでは投票できません><
 うた韓TOPページより投票をお願いします。

皆様からの反応を伺い、良ければまた追々、色々と質問させていただきます^^♪
[PR]
by mikeabi | 2010-04-10 07:52 | その他事項

キム・ドンリュル「The Concert」

リクエスト更新中です~♪ うた韓サイトよりどうぞ!

The Concert 김동률/キム・ドンリュル

歌詞にストーリーがあって、とても奥深い一曲ですね^^
視聴しながら歌詞を見るともっといい感じなのですが。。!

残念ながら動画が見つかりませんでした><;もし動画があったら教えてください♪
f0167275_756542.jpg


うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

요리왕(Cooking? Cooking!)/料理王 Super Junior- Happy
 歌詞も動画も最高に可愛い♪ お気に入りです。

듣고 있나요/聞いているのかな 이승철/イ・スンチョル
 スンチョル氏の曲って何でいつもこんなにグッとくるのでしょう・・。
 スンチョル欄、全て修正しました。全曲、動画見つかりました!

가슴이 슬퍼/心が悲しい 테이/テイ
 テイ氏の韓国語の発音がとても綺麗なので聴いていて安心するし勉強になります。
 テイ欄、全て修正しました。全曲、動画見つかりました!

R.P.G 더블유 앤 웨일/W&Whale
 映画、ご覧になりましたか^^?

천국의 기억/天国の記憶 장정우/チャン・ジョンウ
 またドラマ思い出しちゃった(´;д;`)

動画が消えないうちにぜひ一度、ご視聴を♪
[PR]
by mikeabi | 2010-04-09 07:53 | その他事項