<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お笑い番組「ファミリーが行く」

韓国のTVで「패밀리가 떴다 」(ファミリーが行く)というお笑い番組を放送しています。

昨日何気なくフッと観ていて衝撃が走りました。。( ̄‥ ̄)

私が好きな韓国ドラマ上位ベスト3入りしている「バリでの出来事」の中でチェ・ヨンジュ役を演じた박예진(パク・イェヂン)が芸人さん達に混じって騒いでいるではありませんか!!

ドラマの影響もあると思うのですが、気品があって、スタイルが良くて、、
まさに女優オーラーがすごい人だなって思っていたのですが。。
(女優業だけを貫いていて欲しかったような)

韓国のタレントさんは本当に何でもよくやるのは分かっているのに
やっぱりショックと衝撃がデカイです。

昨日の回ではありませんがYouTubeにも動画が上がっていますよ♪
패밀리가 떴다

ちなみに、このお笑い番組には今大人気のbigbang(빅뱅)のメンバーも
レギュラーで出演しています。

ペ・ヨンジュンのように俳優だけを貫いていて欲しい!!なんて思ったりする俳優さん、
いたりしませんか^^?

うた韓サイトはこちらです♪
うた韓
[PR]
by mikeabi | 2008-06-30 13:46 | 韓国情報

映画「僕の、世界の中心は、君だ。」OST

先日ブログよりコメントを頂きまして024.gif

少し古いのですが韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。」を観ました。
韓国現地の映画タイトルは「파랑주의보(波浪注意報)」です。

映画のエンディングで、チャ・テヒョンが平井堅の「瞳をとじて」をカバーして歌っていると伺っていました。

いよいよ、クライマックス(つД`)・゜・  そしてエンディング。テロップ。
・・・チャ・テヒョンの歌声が何処にも出てこないんです!!! (((なんで?

真相が明らかに。

日本公開に向けてわざわざチャ・テヒョンが「瞳をとじて」を特別に歌ったものらしいです。
私が観た現地公開のエンディングは、歌詞なしの聴いたこともないタダのピアノ演奏でした。

心残りだったのでYouTubeでエンディングだけ視聴♪

途中で切れていて良く分からなかったのですが、歌詞はチョン・ジェオクの「じっと瞳を閉じて」を微妙~に変えて歌っていますね^^
정재욱(チョン・ジェオク) 가만히 눈을 감고(じっと瞳を閉じて)

せっかくなので主題歌を載せましたよ♪
うた韓サイトよりPV付で。
이제열(イ・チェヨル) 한 여름 밤의 꿈(一夏の夜の夢)
[PR]
by mikeabi | 2008-06-29 12:30 | おススメ音楽

韓国のショッピングカー

韓国でショッピングを楽しむ時には100ウォン玉をお持ちください。

これが↓ 韓国のお店のショッピングカーです。
f0167275_19551187.jpg

100ウォンを入れないと鎖が解除できず持って行けません。
買い物が終わって元の場所に戻すと、100ウォンは戻ってきますよ072.gif

日本でこのショッピングカーを使っているお店に入ったことがないのですが、。
(東京あたりはどうかなぁ?)

韓国ではこの仕様のショッピングカーが殆どです。
このショッピングカーでないといけない理由があるんです。

何故だか分かりますか?

こうでもしないと使用後に、元あった場所に戻さない人が多すぎるからです。
ショッピングカー集めの店員を雇わなければなりません。

100ウォンが惜しい人はちゃんと元に戻すし、
100ウォンが惜しくない人は放置します。

日本では、こんなショッピングカー要りませんよね!
最低限のマナーを守っていきたいです。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-28 20:06 | 韓国情報

韓国でヘビメタ系は

最近になってK-POPの昔の曲を知りたいと思うようになりました024.gif
最新の曲も良いのですが、情報があふれていますよね。
ちょっと前の曲で「これ良いなぁ」って思うK-POPを探しています。

そこで、とある掲示板(日本のサイト)を閲覧していて目にとまったのがコレ↓
うた韓サイトよりPV付でご覧ください♪
문희준(ムン・ヒヂュン) 아낌없이 주는 나무(惜しまず与える木)

聴いて頂くと分かると思うのですが、
こういう曲ってヘビメタ系って言うのかなぁヽ(´o`; (歳がバレそう)。

韓国の曲でこういったヘビメタ系?の歌に出会ったのは初めてです066.gif

ムン・ヒヂュンは以前、 H.O.Tというグループで歌手活動をしていたのですが解散して
一人で活動するようになってから歌の趣味がガラッと変わりました。
韓国ではこういうった曲があまりないので、当初はネットで結構タタかれたみたいです。

でも「自分はこういう曲が好きなんだ、やりたいんだ」と言って貫いているようです。

ムン・ヒヂュンというと私的にはお笑い芸人さんかと思いました。
ヘビメタ系の歌を歌いつつ、芸人さんと一緒に数多くのお笑い番組に出演しています。

韓国のタレントさん達は本当にジャンル問わず何でもやるな、と感じます。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-27 10:17 | 和訳レビュー

勉強に適したK-POP

K-POPや韓国ドラマをきっかけに韓国語の勉強をされている方も多いと思います。

でもいざ歌詞や台詞を見ると、辞書に載ってない単語が多かったりで訳が分からなくなって諦めてしまう時がありますよね。私もいつもそうですε=(・д・`*)

語学を勉強するなら「ドラマを見たり、歌を聴いたりするのがいい」ってよく聞きますけど
何気に一番難しいのが日常会話よりもドラマ鑑賞や歌詞だったりします。

歌詞でしか表現しないような言葉が出てくるし、ドラマの台詞では固有名詞が多くて普段使わないような単語がいっぱい出てくるからです。

ここでは韓国語を勉強するにあたってオススメのK-POPやドラマを紹介します。056.gif

まず一発目♪

うた韓サイトよりPV付でご覧ください。
이루(イル) 까만 안경(黒い眼鏡)

私が語学学校に行っていた時に韓国人の先生が生徒たちのために教室で流していた曲です。耳にタコができるほど聴かされました・・・。

この歌の歌詞はひねくれている表現も一切なく、語学学校で言うところの中級レベルです。
歌い方もはっきりしているので発音がしっかり聞けます!!
[PR]
by mikeabi | 2008-06-26 08:36 | 楽しく♪韓国語

うちの猫

こんにちは!
日本に住んでる方のしらです。
ちょいちょいブログに参加します(笑)

f0167275_1755219.jpg


うちで飼ってる猫のにゃーちゃんっていいます。
もう、十年ほどの付き合いになりますが、いつ見てもかわいいです・・・

ちょっと”太り気味”でしょうか。*^________________________^*
でも、顔がとても小さく見えます。うらやましい。。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-25 17:19

パク・ヒョシン「花信」

박효신(パク・ヒョシン)と聞くと、中島美嘉の「雪の華」をリカバーし
韓国ドラマ「미안하다 사랑한다(ごめん、愛してる)」OSTで知られています。

歌詞はこちら♪
눈의꽃 (雪の華 )

その時以来ではないでしょうか。
現地で放送中の「일지매(一枝梅)」という時代劇ドラマのOSTになっています。

PV付です♪
パク・ヒョシン 화신(花信)

なのですが。。
どういう風に思考を変えようと思っても、何回聞いても「ごめん、愛してる」OSTの印象が強すぎてソ・ジソプの顔が浮かんでしまうんです(*´ο`*)
そしてブルーな気分になります。。

一度全てをリセットした気持ちで、ソ・ジソプが浮かんでこないように視聴してみてください^^;
[PR]
by mikeabi | 2008-06-24 11:29 | おススメ音楽

ソン・スンホン 新ドラマ"エデンの東"

先ほどクォン・サンウの新ドラマを紹介しましたが、
同時期にソン・スンホンの新ドラマが始まります。

現地にて8月より放送 에덴의 동쪽(エデンの東)
ソン・スンホンはドラマ「여름향기(夏の香り)」以来のドラマ出演。

先日、芸能TVで撮影開始の宴会?風景を放送していましたが
何とも居たたまれない重い空気・・緊張感が伝わってきました(* ̄ー ̄*)

気になるのは出演者です!!

ドラマ「슬픈연가(悲しき恋歌)」に登場していたヨン・ジョンフン。
兵役に行かなければならなくなってしまったソン・スンホンの代役を演じた方との共演。

それから日本でもおなじみのハン・チヘ。
ドラマ「夏の香り」でソン・スンホンと一度共演していますね。

もう出演者だけでワクワクしてしまいますね、これは016.gif

2作ともドラマが始まり次第、OSTをご紹介します~♪
[PR]
by mikeabi | 2008-06-23 11:08 | 韓国情報

クォン・サンウ 新ドラマ”大物”

去年の12月に現地で放送していたクォン・サンウの2年ぶりのドラマ。
「못된 사랑(BAD LOVE)」
久しぶりに連続ドラマに出演するクォン・サンウを拝見しました。

못된 사랑(BAD LOVE)」OSTはうた韓で紹介しています♪
うた韓

日本では6月から放送されると聞いていたのですが、、。
もう6月終わっちゃいますね048.gif

このドラマの放映が日本ではまだなのに、クォン・サンウの次の新ドラマが決まっているようです。

今年8月からオンエアーされる「대물(大物)」。
内容なのですが韓国の대물(大物)」という人気漫画が原作だそう。
どんな内容か気になったので漫画대물(大物)」サイトをチェック。

・・・すると。19歳以上であることの確認ページ
一体どんなドラマなのかな。。

クォン・サンウの次に注目したいのは主演女優のコ・ヒョンジョン。
日本でも有名な女優さんですよね。봄날(春の日)、여우야 뭐하니(キツネちゃん何してる?)の主演を演じていた方です。

うた韓でも2作OSTありますよ~♪
ドラマOST一覧

このお二人、大人気トップスターながらに今回が初対面だそうです!
日本でもドラマ撮影が行われるようなので、めちゃくちゃ楽しみです。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-23 10:39 | 韓国情報

DJDOC禁止用語あり「分からないよ」

かなり昔の曲になりますが、
DJDOCの「모르겠어(分からないよ)」をアップしました。
うた韓サイトよりご視聴ください♪
모르겠어(分からないよ)

この歌、禁止用語がいくつかあります(爆)

ヨヂュメ ナオヌン ××ヌン ウェ ノレポダン
요즘에 나오는 ××는 왜 노래보단
最近出る××はどうして歌よりは

チュメ シンギョンウル ト マニ スシヌンヂ
춤에 신경을 더 많이 쓰시는지
踊りにもっとたくさん気を使うのか

ホクシ デンソガ アニシンヂ ナン チャム オイガ オプソ
혹시 댄서가 아니신지 난 참 어이가 없어
もしかしてダンサーじゃないのか  俺は本当に飽きれる

おそらく当時、人気が沸騰していた歌手の誰かの文句を言っていると思うのですが。
誰の事を言っているのか気になりますね!

それから、

××アヂュムマドゥルン トッカミョ バンソングゲ チョナヘ
why ××아줌마들은 툭하면 방송국에 전화해
why ××おばさんらはきまって放送局に電話して

コン ナラ パッ ナラ ハヌンヂ
콩 나라 팥 나라 하는지
こうしろああしろと言うのか

勝手な予想ですが、ここはク○ババアという意味のような禁止用語が入ってると思われます。

最近のDJDOCについて♪

リーダーが「何か馬鹿げたことをやりたい!!」って言っても、メインボーカルである김창렬(キム・チャンヨル)が首を立てに振ってくれないみたいです
とにかく個人活動が多すぎて忙しいというのが理由だそうですが。
子供もいるし、すっかり落ち着いてしまったんでしょうか。
[PR]
by mikeabi | 2008-06-21 16:50 | おススメ音楽