<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Gavy nj「恋愛小説」

ランキング入りしている曲を更新中です♪
タイトルが気になったので訳してみました。

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

가비제이(Gavy nj) 연애소설(恋愛小説)
01月30日


最近、K-POPのMVって歌の最中に台詞があることが多いですね。
または始まる前にちょっとしたミニドラマが。

私的にはMVは歌だけで聴く方が好きなのですが・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-31 23:55 | おススメ音楽

キム・ボムス「悲しみよりもっと悲しい話」

久しぶりにキム・ボムスの新曲を更新してみました。
うた韓サイトよりクォン・サンウ出演MVでご覧ください!

김범수(キム・ボムス) 슬픔보다 더 슬픈 이야기(悲しみよりもっと悲しい話)
01月29日

2009年3月14日、韓国にて公開。
韓国映画「슬픔보다 더 슬픈 이야기」のOSTです。
f0167275_5521747.jpg

クォン・サンウは結婚後、初の出演ですね。観てみたいです!!
[PR]
by mikeabi | 2009-01-30 23:43 | 韓国映画

Bigmama「大声あげて」

数ヶ月ぶりのしらで~す!。

昨日の更新はこちらです!

빅마마(Bigmama) 소리 질러(大声あげて)
01月28日

勉強の神というドラマをやっていますね。
日本の「ドラゴン桜」のリメイクです。

だけど・・・。
著作権問題でストーリーが大幅に変わるそうです。

一度、見てみたいですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-29 23:06

少女時代「小さい船」

最近で一番ヒットした歌と言えばこちら♪
Gee 소녀시대(少女時代)

ついでに소녀시대の曲をもう一曲紹介します。

작은 배(小さい船) 소녀시대(少女時代)
ドラマ:쾌도홍길동(快刀 洪吉童)OST
01月27日

最近J-POPは男性歌手の方が圧倒的に支持されている気がします。
紅白も3年連続で白が優勝しているんですよね~。

でも韓国は今、女性グループが圧倒的に強いと思います。
소녀시대(少女時代)やWonder Girls、Brown Eyed Girlsなど。
若い女の子達のグループが大人気ですね(o^^o)
[PR]
by mikeabi | 2009-01-28 07:36 | 韓国歌手

韓国映画「ラジオ・スター」OST

こちらを更新してみました♪
うた韓サイトより切ないMV付でご覧ください。

럼블 피쉬(Rumble Fish) 비와 당신(雨とあなた)
映画:라디오스타(ラジオ・スター)
01月26日

先日、こんな記事を書きました。
ウリを探しましょう!!

韓国は本当に우리(ウリ)が大好きだという話。

ウリ銀行、ウリタクシー、ウリ病院、ウリ金融、、。
街を歩いているだけで沢山のウリが見つかります。

ところで最近、韓国の知人にこんなことを言われました。

「日本は”みんな”をつけるのが好きだ」と。

みんなのケイバ(TV番組)、みんなのゴルフ(ゲーム)、
みんなのうた(NHKでしたっけ?)、みんなのチャット(ネット)など。

確かに多いかもしれません!
気付きませんでした!!
[PR]
by mikeabi | 2009-01-27 07:28 | 日記

韓国ドラマ「人魚姫」OST

ただ今、日本ではこの韓国ドラマが注目を浴びているようなので
OSTを更新してみました。

うた韓サイトよりご覧ください♪

True Bird 내 아픈 사랑(私の苦しい愛)
ドラマ:인어 아가씨(人魚姫)
01月25日

聞いたことが無かったので調べてみると、、。
2002年のドラマではありませんか!冬のソナタも2002年です。
f0167275_7284732.jpg


えらい古いドラマを持ってきたなぁ・・。
でも日本のドラマもそうですが、昔のドラマの方が
面白い気がします(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-01-26 07:29 | The!!日本

東方神起「MIROTIC(呪文)」

少し乗り遅れてしまいましたが現在もランキングの上位に入っています。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください♪

동방신기(東方神起) 주문-MIROTIC(呪文)
01月24日

昨日はヤフーよりこんなニュースを目にしました。
小林麻耶アナ退社

やっぱり日本の女性アナウンサーって、プロ野球と結婚するか
人気ピーク時にフリーになるか・・ってイメージを持たざるを得ません。

さて!
韓国の女性アナウンサーって、どんなイメージを
持たれているのでしょうか?

とにかく頭が良くて、学歴が高い。

韓国のプロ野球選手は日本のように年収が高くありません。
だから生涯のパートナーとして、野球選手は足元にも及ばない。

日本とはかけ離れたイメージですね。

事実、アナウンサーが野球選手と結ばれることは、ごくマレです。

ですが、
人気ピーク時にフリーになるのは韓国も同じようです。

そしてそのまま人気を保ち続け成功する人と
TV出演が激減し、そのまま消えていく人もいます。

もちろん、韓国も後者が多いです。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-25 12:12 | 韓国小ネタ

韓国版「花より男子」OST2

韓国ドラマ「꽃보다남자(花より男子)」のOST2曲目です。
うた韓サイトより、花より男子MV付でご覧ください♪

歌手:티맥스(T-MAX) 파라다이스(パラダイス)
01月23日

今日は久しぶりに写真を載せてみようと思います。
f0167275_18262571.jpg

何の袋だか分かりますか?

(名詞)치과 歯医者

そう!歯医者に行ったときに貰った袋です。

韓国の歯医者はまるで喫茶店のよう。

コーヒーもお茶も飲み放題だし、待合室にTVや雑誌が
おいてあるのはもちろんのこと、ネットも出来ます。

治療中も各小部屋に小さいTVが設置されていて
先生が周ってくるまでの待ち時間も全く飽きません。

看護婦さんが何処の番組が見たいか?と聞いてくれます^^

これは年末に行った時に貰った袋で
中には卓上カレンダーが入っていました。

いたりつくせり。

・・・ここで注意。

韓国は歯医者にかかると保険がきかず実費なのです!

歯の掃除をしてもらうだけに5000円ほどかかると聞き
即効で止めました ̄Д ̄
[PR]
by mikeabi | 2009-01-24 18:35 | 日記

Big mama(シン・ヨナ)「悪い便り」

リクエスト更新しました。
うた韓サイトよりご覧ください♪

Big mama-신연아(シン・ヨナ) 나쁜 소식(悪い便り)
01月22日

韓国版「꽃보다 남자(花より男子)」1話より
とてもいいシーンを見つけたので紹介します~!

ここの3分すぎから。


韓国ってお弁当の中にもキムチを入れるんですよね。

以前、遊園地に遊びに行った時にも見かけました。

四方30センチくらいあるドでかいタッパーにキムチをてんこ盛りに入れて
それがメインであるかのように中心に置いて^^ お弁当している家族をみました。

その時、セミがミンミンとうるさく鳴くほどの真夏だったのですが
キムチって大丈夫なのでしょうかねー。

韓国の人のキムチの好物さったら・・計り知れません。。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-23 23:18 | 韓国生活

SG Wanna Be「涙が出る朝には」

リクエスト更新しました~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

SG Wanna Be 눈물 나는 날에는(涙が出る朝には)


この曲。

検索してみるとSG Wanna Beの名前が一番最初に出てきません。

どうやら푸른하늘(プルンハヌル)というグループの曲を
カバーしたものみたいです。

そしてカバーしたのはSG Wanna Beだけではありません。
何人もの歌手が歌っています。
とても評価されている曲なんですね~

SG Wanna BeのMVはないので、原作をこちらに貼ります♪

[PR]
by mikeabi | 2009-01-22 07:36 | おススメ音楽