「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キム・ヨンウ「愛してる、愛してない」

リクエストありがとうございます♪
今日も1曲、リクエストにお答えしました!!

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

김연우(キム・ヨンウ) 사랑한다 안 한다(愛してる、愛してない)
02月26日

そういえば韓国ドラマで花びらをちぎりながら、
「好き。嫌い。好き。嫌い・・・」
みたいなシーン、見たことありません~!!

結構やりそうなイメージなのですが。

皆さんが観たドラマの中で、こういうシーンみたこと見たことありますか( ´∀`)?!
[PR]
by mikeabi | 2009-02-27 23:26 | おススメ音楽

韓国ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」OST

沢山のリクエストありがとうございますヾ(^^*)
1曲ずつお答えしていくのでお待ちください!

今日もリクエスト更新中です。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

Tomorrow 환희(ファニ)
ドラマ:오버 더 레인보우(オーバー・ザ・レインボー)
02月25日

皆様。

「おくりびと」観ましたか?私もすごく気になっています。

海外100カ国で上映されるという記事を読みましたが、
その100カ国の中に韓国も入っているのでしょうかね^^?

多分、韓国の人はもっくんを知らないと思うんです。
おそらく若い世代でSMAP以降から知っているんじゃないかと。

もっくんの素敵さを分かって貰うためにも、韓国でも上映して欲しいです!!
[PR]
by mikeabi | 2009-02-26 07:35 | The!!日本

韓国ドラマ「ある素敵な日」OST

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

그대만 있다면(君さえいれば) 러브홀릭(Love holic)
ドラマ:어느 멋진 날(ある素敵な日)OST
02月24日

さて。
リクエストフォームにてお返事したのですが、いちおここでも書いておきます!

昨年度、NHKハングル講座で放送していたミニドラマ「恋の深まる季節」
のテーマ曲をリクエスト頂きました。

NHKのサイトも既に消えていて情報が薄かったです・・・(汗

おそらくこれではないかと思うのですが↓
うた韓サイトにて更新済みですので、MVと一緒に視聴してみてください~♪

Love holic(러브홀릭) 인형의 꿈(人形の夢)

[PR]
by mikeabi | 2009-02-25 07:22 | The!!日本

イ・ヒョリ「覗き」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

훔쳐보기(覗き) 이효리(イ・ヒョリ)
02月22日

歌詞の一部です。

キデルル ハゲハヌン ヌッキミ マメ トゥロ
기대를 하게하는 느낌이 맘에 들어
期待をさせる感じが気に入った

「気に入る」は、こんな風に言います!!

(名詞)맘 ⇒ 마음 心、気持ち
(助詞)에 ~に、~へ
(動詞)들다 入る

韓国ドラマではプレゼントした後なんかに、よく聞く動詞です~!!
[PR]
by mikeabi | 2009-02-23 23:27 | 楽しく♪韓国語

韓国ドラマ「不汗党」OST

リクエスト更新になります。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください♪

베이(Bay) 신호등(信号灯)
韓国ドラマ「不汗党」OST
2月21日

前から気になっていたこと。

韓国ドラマ「아이엠샘(アイ・アム・セム)」という学園ドラマに出演している
主人公の先生役、양동근(ヤン・ドングン)という男優さんと
f0167275_842322.jpg

つぶやきシローが似ている。

・・・ということ。

※양동근(ヤン・ドングン)は韓国で非常に知名度の高い
俳優さんだってことを忘れてはいけません。
[PR]
by mikeabi | 2009-02-22 08:44 | 韓国タレント

テイ「奇跡のような話」

沢山のリクエストありがとうございます( ^_^)
順番に着手していますので順番をお待ちください♪

昨日更新分です。

테이(テイ)は発音がしっかりしていて勉強するのにもってこい。
バラード好きな私は曲も気に入っています。

기적 같은 이야기(奇跡のような話) 테이(テイ)
02月19日

さて!

今ご覧頂いている、うた韓ブログ
新たにリニューアルしようと思います。

現在、引越し中です。

こんな感じで出来上がってきているのですが、どうでしょうか~?!
↓ ↓ ↓
うた韓ブログβ

今まで皆様から頂いたコメント(リクエスト)も全て一緒にお引越です~!

また報告しますので、それまでこちらにいてくださいねー^^
[PR]
by mikeabi | 2009-02-20 23:18 | その他事項

BIGBANGスンリ「Strong baby」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

Strong baby 승리(BIGBANGメンバー) スンリ
02月18日

最近、気になること。

その3

韓国で話題沸騰中ドラマ「꽃보다 남자(花より男子)」の
日本版で言う牧野つくし役の구혜선(ク・ヘソン)という女優さんと、


森山中の黒沢とアゴのラインが似ている。

・・・と管理人”しら”が申しておりますm(_ _)m
[PR]
by mikeabi | 2009-02-19 19:27 | 韓国タレント

ユミ「女だから言えない言葉」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
上位ランキングにあがっている曲を紹介します。

MVには韓国映画「미녀는 괴로워(美女は辛い)」
(⇒原作:日本漫画「カンナさん大成功です!」)で大人気となった
女優さん김아중(キム・アジュン)が出ています。

うた韓サイトよりご視聴ください!!

여자라서 하지 못한 말(女だから言えない言葉) 유미(ユミ)
02月17日

最近、気になること。

その2

MC몽(モン)と、
f0167275_199226.jpg

グリーっていう携帯ゲームのCMに出ている
最初に写る真ん中の段の真ん中の人が非常に似ている


・・・ということ。
[PR]
by mikeabi | 2009-02-18 23:57 | 韓国タレント

Monday Kiz「2回目の告白」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

2번째 고백(2回目の告白) 먼데이 키즈(Monday Kiz)
02月15日

リクエストが殺到しています!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
順番に更新していきますので、よろしくお願いします。

最近ちょっと気になること。

その1

빅뱅(BIGBANG)メンバー・대성(テソン)と
f0167275_729380.jpg

ルーキーズにも出演していた中尾明慶っていう俳優が
非常に似ている・・・

ということ。
[PR]
by mikeabi | 2009-02-17 23:31 | 韓国タレント

ウンサン「愛してはいたのかな」

リクエスト更新中です。
韓国ドラマ「엄마야 누나야(母よ、姉よ)」OST、3曲目です♪

사랑하기는 한 건가요(愛してはいたのかな) 웅산(ウンサン)
02月14日

先日、映画「花より男子~ファイナル」を観ました!!
最後にめでたく結婚するというハッピーエンドでしたね^^

漫画本では観ていなく内容を全く知らないのですが
あれは映画の為に作られたエピソードだったのかな?
という気がします。

ところで去年の今頃、韓国でもこの映画が上映されていました。

観ようと思ったのですが1日に1回しか上映されていなく
時間のタイミングが合わず観れませんでした。

その時は韓国では「花より男子」が全く知られてなかったんですね・・。

今やっていれば大人気だっただろうなァ!!
と思う今日この頃です。
[PR]
by mikeabi | 2009-02-15 23:16 | 日記