<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

韓国ドラマ「ある素敵な日」OST

たくさんのリクエストありがとうございます。
更新、どんどん行かせて頂きます♪

韓国ドラマ「어느 멋진 날(ある素敵な日)」OST、
うた韓サイトでは2曲目の更新になります。

MV付でご覧ください。

우리 사랑하지만(愛し合っているけど) My Aunt Mary Feat.지선(チソン)
03月30日

今、東方神起がありとあらゆる日本の番組に出ていますね!
韓国では最近観うけないので、
完全に日本での活動が中心になっていますね(^m^ )

昨日、しゃべくり007スペシャルに東方神起が出演していて
面白そうだったので観ました^^

東方神起、感動をありがとう!!

~その1 生卵~

東方神起に是非行ってほしい日本の飲食店を紹介するコーナーで
チュートリアルの徳井がすき焼きを紹介していましたよね。

・・・本当にビックリしました!

韓国では生で卵を食べるという習慣が全くありません。
だからダメな人って本当にダメだと思うんです。。。

あのニュルっとした感じが。(多分)
食あたりしたら怖いっていう恐怖感。(多分)

それなのにお肉にタップリ生卵をつけて「美味しい~」って
言っていましたよね。

日本生活に慣れて食べれるようになったのかもしれませんが、
あんな風に「美味しい~^^」って食べてくれると
観ている側も気分が良くなりますよねー!!

でも試食する人がそれぞれ決まっているように見えたので、、

・・・やっぱり5人の中で生卵がダメな人がいたからかな(o^^o)?
と思いました!!

つづく。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-31 07:39 | 韓国生活

JOBIN(チョビン)プロフィール

まずはノラジョのお兄さんの方から紹介します♪
f0167275_201215100.gif

f0167275_2015896.jpg

f0167275_20112719.gif

名前:조빈(チョビン)
本名:조현준(チョ・ヒョンジュン)
性別:随時、変わる
血液型:O
生年月日:1977年

趣味:ヘアーアート
特技:誰にもまねできないダンス

一体どっちの姿が、
f0167275_2073542.jpg

本当のチョビンなのでしょうか。
f0167275_2075856.jpg

うた韓管理人”とり”・・・ギャップが激しい人が大好きであります。
皆さんと一緒に真実に迫りましょう♪
f0167275_20114978.gif

[PR]
by mikeabi | 2009-03-30 20:22 | NORAZO(ノラジョ)

ドラマ「ファンタスティック・カップル」OST

今日もリクエスト更新中です~♪

ドラマ「환상의커플(ファンタスティック・カップル)」OST、
うた韓サイトでは3曲目の更新になります。

MV付でご覧ください!!

왜, 날(どうして, 私を) 지영선(チ・ヨンソン)
03月29日

それから一緒にリクエストを頂いたM.familyの「Just We」は
以前リクエストを頂いて既存していますので、こちらをどうぞ(*´∀)っ

Just We 엠패밀리(M.family)

そろそろ藤原紀香と陣内智則の離婚報道も落ち着いてきましたね。

実は韓国でも影ながら報道されていました。

二人とも韓国では知名度が全くないので、
誰も目にとめなかったと思いますが・・・。

私達にとったら色んな意味で衝撃でしたよね。。

そして先日、K-1の司会者として藤原紀香が
離婚後の初仕事をこなしていました。

何も無かったかのようなパワフルな感じで。

私の韓国人の知人はこう言います。

「今一番辛い時期だろうによくやるな」

と。

私的には、いくら芸能人だって「仕事は仕事、
プライベートはプライベート」で全く別のものだという感覚があります。

だから特に何も思いませんでしたけど。。
頑張ってるなぁ~くらいにしか思いませんでしたけど。。

でもお隣りの国ではそういう感覚があるかもしれませんね。

結婚することになれば予定していたドラマは流れ・・・
軍隊に行くことになれば降板になり・・・

何て言うか私情が第一なんですよね。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-30 07:43 | 日記

Super Junior「幸福」

リクエスト更新、続きます~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

행복 (幸福) 슈퍼주니어(Super Junior)
03月28日

今、韓国で熱いドラマと言えば・・・
視聴率40%を超えた「아내의유혹(妻の誘惑)」です。
f0167275_7583413.jpg

夜の7時台で40%を超えたって・・・一体どんなドラマなのでしょうか!!
(すみません、観ていません><;)

ところで韓国は일일드라마(日々のドラマ)と言って
毎日30分程度ずつ放送するドラマ枠があります。

日本でいうところの昼ドラみたいな感じですよね。

しかしその忙しい夜の時間帯に毎日見続けるのってかなり酷だと思います。
やっぱり録画とかして観るのでしょうか!?

それでも40%超えたっていうんだから相当すごいドラマです・・。

まだ放送は続いています。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-29 08:04 | 韓国ドラマ

Norazo「俺に決めろ」

リクエスト更新中ですが、ここで一息ブレイク♪
思い切って更新しちゃいます!!

노라조(Norazo) 날 찍어(俺に決めろ)

いくつかややこしい表現があります。

カン スルゲ タ ネダ ボリン ナヤ
간 쓸개 다 내다 버린 나야
肝、胆嚢すべて出してやった俺だ

⇒自分の持っているもの、全てを出し尽くしてやったという意味です。

コンヂュビョンド オヌ ヂョンドヤ マリヂ
공주병도 어느 정도야 말이지
お姫様病もほどほどにしとけ

(名詞)공주 お姫様、王、妃
(名詞)병 ~病

辞書に載ってないと思います!!
要はお姫様を気取っているということですね。

最後に。

題名の찍어ですが原形は

(動詞)찍다

で、直訳すると「選ぶ」という意味です。

例えば合コンなんかで男女が集まっていて、その複数いる
男性の中で俺のことを「찍어(選べ)」です(^m^ )

迷いましたが「決めろ」で訳しました!!

それで。

찍다は色々意味があって一番良く使うのは
写真を「撮る、撮影する」という動詞です。

MVの中で最後に写真を撮っているのはちょっとしたギャグですね。
ご覧くださいませ♪


これをカバーしたDJ OZMAの「マッチ棒」も載せておきます。
聞き比べてみてください。

[PR]
by mikeabi | 2009-03-28 07:40 | NORAZO(ノラジョ)

NORAZOの魅力に迫ります

今日から韓国アーティストNORAZO(ノラジョ・노라조)の魅力に
皆さんと一緒に迫っていきたいと思います。

皆様から頂くリクエスト・曲更新・韓国情報などについては今まで通り、
差し支えのない程度に紹介していきますのでよろしくお願いします♪

第一弾と言うことで写真から☆

先日紹介した曲、슈퍼맨(スーパーマン)のコンセプトがこちら。
f0167275_201478.jpg

待ってくださ~い・・・引かないで! プリーズ カムバック
f0167275_20204619.gif


これを見て②!!

ほら~、二人とも、こんなに
f0167275_20163633.jpg

韓流なんです。
f0167275_2021853.jpg

どんなグループなんだろうって、気になりませんか??

次回に続きます
f0167275_20215771.gif

[PR]
by mikeabi | 2009-03-27 20:35 | NORAZO(ノラジョ)

韓国ドラマ「BAD LOVE」OST

リクエスト更新中です~♪

今日は韓国ドラマ「못된 사랑」(日本公開名「BAD LOVE」)OST
T(윤미래ユン・ミレ)の「말 없이 울더라도(言葉なく泣いても)」を
更新するつもりでした。

が・・・。

既にうた韓サイトにてアップ済みでした!!

こちらより歌詞をご覧になれますので、よろしくお願いします♪

T(티/윤미래)(ティ/ユン ミレ) 言葉なく泣いても(말 없이 울더라도)

ドラマ欄から抜けていました><; 追加しておきます。

皆さんはこのドラマ、ご覧になりましたか?
面白かったでしょうか。

韓国では最初はクォン・サンウ主演と言うことで注目を浴びましたが
どんどん人気が無くなり、2話ほどブッチ切って強制終了wでした。

クォン・サンウ、大好きですが、、。
あれでは。。。残念です!

来月から始まるドラマに期待したいです
[PR]
by mikeabi | 2009-03-27 19:31 | 韓国ドラマ

ソン・シギョン「二人」

今日もリクエスト更新中です♪
ソン・シギョンの曲、うた韓では2曲目の紹介になります。

MV付でご視聴ください^^

두 사람(二人) 성시경(ソン・シギョン)
03月25日

ソン・シギョンって何と言うか語りかけるような歌い方をしますよね。
心が落ち着くっていうか。

小田和正を思い出すのは私だけでしょうか(゜∀^)

もう1曲の動画が削除されているので、もう一度貼っておきます。
사랑하는 일(愛すること)


[PR]
by mikeabi | 2009-03-26 07:23 | おススメ音楽

v.o.s「俺はもう」

リクエスト更新中です♪
私もこの曲よく聴いていました!! 耳に残りますね^^

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

나 이젠(俺はもう) v.o.s Duet With 먼데이키즈 진성(Monday Kiz チンソン)

この曲が収録されているアルバム名「NA2ZEN」
f0167275_17515316.jpg

何かの秘密暗号だと思いました。

NA(나)2(이)ZEN(젠)だったんですね(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-03-25 07:34 | おススメ音楽

SS501「僕の頭がわるくて」

リクエスト更新中ですが、ここで一息ブレイク♪

韓国版「花より男子」の放送が終わる前に更新します!!
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

SS501「내 머리가 나빠서(僕の頭がわるくて)」
03月23日
ドラマ:꽃보다 남자(花より男子)

さて。

今日は何と言ってもWBC日韓戦でしたね!
仕事しながら携帯TVで観戦してた人が多かったと聞きます^^;

ところで韓国の野球は日本ほどメジャースポーツではありません。

高校野球で例えると日本が1400高校あるのに対して
韓国は50高校しかないそうです。

韓国は部活動がないので、選ばれた人間が
野球のある高校へ進学します。

人口の数が違っても300倍は比較になりませんね。。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-24 18:54 | 韓国小ネタ