<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

音楽中心(09.04.18)

Norazo・イヒョクのソロアルバム「남자(男)」が発売されて早1ヶ月。
歌番組「음악중심(音楽中心)」に出演したので記念投稿です(*^o^*)



Norazo、이혁(イヒョク)。

デビュー当時秘話。

相方である조빈(チョビン)の人気が上がるばかりで
自分の人気度が全く上がらないことにとても悩んでいたそうです。

歌も上手い、見た目もよし、ギターを持って隣りにいたし。
すべてが完璧なのに、どうしてそんな事になってしまったんでしょうか。

・・・私が勝手に考えるに。

チョビンのキャラが強烈すぎてイヒョクの存在が
薄れてしまったんだと思うんです。

二人はいつも正反対の衣装を身につけ、
それをコンセプトとするんだそうです。

それで当時、二人でコンセプトとして決めた衣装では、
f0167275_20414494.jpg

普通にしててもオールブルーで▲頭の方にしか目がいきませんよね。

先日の出演していたバライティー番組「오늘밤만 재워줘(今夜だけ満たして)」でも
MCのおばちゃん達が、

「ノラジョって1人だと思ってた^^;」

って言っていました・・・。

でももうそんなことで悩む必要なんて全然ないんです!
イヒョク氏、ファイティーン☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆と思う今日この頃です♪
f0167275_2010912.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-30 22:52 | NORAZO(ノラジョ)

冬ソナOST2曲更新!!

リクエスト更新中です~♪
2曲一気に紹介しちゃいます(⌒_⌒)

こちら2つとも動画と一緒にご覧頂けます!!

잊지마(忘れないで) 류(Ryu)
제비꽃(すみれ) 류(Ryu)

それからリクエストではありませんが、こちら♪
しみじみとした1曲いかがですか?MV付でご覧になれます。

사랑 그 놈(愛 そんな奴) Bobby Kim(바비킴)

最近、韓流スターが軍隊へ行くというニュースが多いですね。

韓国のタレントさんは一度人気が頂点に達すると、
なかなか人気が落ちません。

いくら人気があったって2年も軍隊へ行っていれば皆忘れてしまうのでは?
次から次へと新しい俳優さんも誕生するわけだし・・・。

でも何故か待てるんですよね、韓流ファンの方達って☆!!
韓国の人でも日本の人でも。

そこへいくと、日本のタレントさんは2年も顔を出さなければ
消えてしまう可能性大ですよね・・。

なんででしょうね^^?
[PR]
by mikeabi | 2009-04-29 19:52 | おススメ音楽

Ryu「君だけが」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「겨울연가(冬のソナタ)」OST、
Ryuの曲を3曲リクエスト頂きました。

今日は1曲目です。

그대만이(君だけが) 류(Ryu)

冬ソナ根強い!!
youtubeでOSTを探して全曲見つかるのって冬ソナぐらいではないでしょうか。

韓国ドラマは視聴者の意見によって結末が変わります。

冬ソナも本当は最後チュンサンが死んじゃう設定だったんですよね。
もしシナリオどおりの悲劇だったら人気の無かったドラマとして
終わったのでしょうか?

個人的にはこういうドロッとした韓国ドラマを求めているのですが、、

韓国民はもうあういうスタイルのドラマに飽きちゃって飽きちゃって・・・
視聴率が取れなくなったみたいです。

だから花より男子のようなドラマが新鮮で流行ったんですね!

もう一度ドロドロドラマが流行らないかなぁ~。。
[PR]
by mikeabi | 2009-04-28 07:46 | 韓国小ネタ

韓国ドラマ「シンデレラマン」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一息ブレイク♪

先週より始まりましたクォン・サンウ主演ドラマ「신데렐라맨」OST
紹介してみようと思います。

うた韓サイトより動画付でご覧ください。

사랑한단 말 못해(愛してると言えない) 옥주현(オク・ジュヒョン)

このドラマ。
始まる前は物凄く騒がれていました。

1話目・・・かなりの視聴率だったそうです。
2話目・・・撃沈したそうです。

でもやっぱりサンウ氏のドラマは目を通さなくては・・・。
今後の展開に期待します♪
f0167275_1425974.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-27 00:16

ソン・ヒラン「甘いあなた」

今日もリクエスト更新中です~。

韓国ドラマ「불량커플(不良カップル)」OSTになります。
まだまだ人気が冷めないですね!

달콤한 당신(甘いあなた) 송희란(ソン・ヒラン)

うた韓サイトを覗きに来て頂いている皆様!
ごめんなさい!!

ただ今、600曲を目前にうた韓サイトの中身を
整理整頓しているのですが・・・。

ドラマ名で探す2005~2009年ページが消えてしまいました━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

管理人”しら”が出先から戻るまでお待ちくださいませ;;

汗/・0)スッタッフ~~ 
[PR]
by mikeabi | 2009-04-26 14:15 | その他事項

Norazo「愛の歌」

ノラジョの記事を書き始めて1ヶ月。
思いのほか皆さんからのコメントや、リクエスト曲があったりと
反響が多くてびっくりしています*^∇^)

今回もリクエスト頂きましたので更新します!
アルバム第1集の中に入っている曲です。

사랑가(愛の歌) 노라조(Norazo)

私もこの曲が好きで、特に、

ハルエド スベク ボンシク プルロポゴ シプン ク イルム
하루에도 수백 번씩 불러보고 싶은 그 이름
一日にも数百回ずつ呼んでみたいその名前

my darling honey baby baby ba~by~

という、ちょっと吐き気をもよおしてるような?
クスッと笑ってしまえるような歌い方が面白くて気に入っています。

簡単ではありますが作っちゃいました~♪
是非是非ご視聴くださいませ。

[PR]
by mikeabi | 2009-04-25 23:51 | NORAZO(ノラジョ)

今夜だけ満たして(09.04.17)

バライティー番組「오늘밤만 재워줘(今夜だけ満たして)」
ノラジョが出演しました。

タレントさんのお宅拝見をするという番組。

今回は二人のプライベート・・・なお宅ではなく、
寝泊りしたり仕事をしたりという事務所のようなマンションでした!!

二人が寝る二段ベットの下からほしのあきのカレンダーが出てきました。。
あういう女性がタイプなのでしょうか。一体なんなんでしょうか。(モザイクw
f0167275_15581343.jpg

チョビンのお父さんは靴屋さんだそうです。
スーパーマンのピカピカした靴もお父さんが作ってくれたそうです。
f0167275_15592666.jpg

日本から届く大量のファンレター。
やっぱり見てるだけじゃダメですね、伝えないと(ノ゜ロ゜)ノ愛愛愛愛
f0167275_160129.jpg

必死になって場を盛り上げるチョビンに、イヒョクがそっと汗を拭いてあげる姿。
f0167275_16553578.jpg

お父さんのことを話しているイヒョク。
f0167275_16121785.jpg


最後に。

いまだにキャラがつかめない二人。
一体どんな女性がタイプなのか気になりませんか?
f0167275_1611021.jpg

パンツとスカートが似合う綺麗な足があれば他には何も望まないそうです。
f0167275_1624513.jpg

皮膚が綺麗な人が好みだそうです。
[PR]
by mikeabi | 2009-04-25 16:20 | NORAZO(ノラジョ)

koyote「波瀾」

リクエスト更新中です~♪
この曲、気に入りました!!

うた韓サイトより映像付でご覧ください。
파란(波瀾) 코요태(koyote)

先日、koyoteボーカル・ラップ担当の김종민(キム・ジョンミン)の
破局説がニュースとなっていました。

公認の仲でお相手の女性もタレントさんです。
この方が番組にて事実を明らかにしました。

・・・ちょっと疑問が(?_?)

キム・ジョンミンは今、軍隊に行っています。
そろそろ2年経ち3週間後に出てくるという話ですが。

いつ話し合ったんだろうと思って。。

軍隊へ行っている間も結構時間ってあるんですね^^;
別れてしまうとしたら疎遠になって自然消滅しかないと思っていました。
f0167275_7315293.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-04-24 07:33 | 韓国小ネタ

パク・サンミン「一人の人」

リクエスト更新中です~♪
韓国ドラマ「때려(パンチ~運命の恋~)」メインとなるOST
3曲目の紹介です。

うた韓よりどうぞ!!

한 사람(一人の人) 박상민(パク・サンミン)
04月22日

ご希望のOST、あったでしょうか(⌒_⌒)

明日より次のリクエストに進みたいと思います!

昨日こんな記事を見つけました。
日 언론, “한드는 감정적이고 캐릭터 위주, 악역은 필수!”

日本のとあるサイトで”日本人視聴者が考える韓国ドラマ”に
ついて書かれた記事があったそうです。

それが韓国のネットで記事になっていました。
(韓国の記者達は本当に隅から隅まで日本の記事をチェックしますねッ^^;!)

日本人が考える韓国ドラマは、

・親に左右されすぎ
・・・どうしていつも本人達の意思が二の次なの?!

・シングルマザーの設定が多い
・・・韓国は離婚に対する偏見が強く非現実的であるため
だからドラマという空想の世界で描く傾向が強い。

・悪役あってこそ韓国ドラマ!!

だそうです。

皆さん、本当によく見ていますね^^
こんな風に考えながら見るのが楽しいですよね☆
[PR]
by mikeabi | 2009-04-23 18:55 | 韓国小ネタ

KCM「そう」

リクエスト更新中です♪
昨日に続きましてドラマ「때려(パンチ~運命の恋~)」OST、
候補2です。

うた韓サイトより動画と一緒にご覧になれます!

그래요(そう) KCM(케이씨엠)
04月21日

ドラマや映画の題名の訳ってどうやって決めるんでしょうね!

例えば今回の「때려(パンチ~運命の恋~)」も本当は「パンチ」ではなく

(動詞)때리다 殴る、たたく、打つ

の命令形なので「殴れ!」です。
そして原作には~運命の恋~というサブタイトルもありません(σ・・)σ
f0167275_7283038.jpg

あと1曲ほど紹介して次のリクエストに進もうと思います~♪
[PR]
by mikeabi | 2009-04-22 07:29 | 和訳レビュー