<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オッパなら優しくしてあげられる

うた韓を愛用してくださっている皆様~♪
そろそろNorazoの容姿に目が慣れてきた頃ではないでしょうか^^

若干MVが強烈ですが
以前から訳してみたかったので更新しちゃいました。

私は特にイヒョクの筋肉質な足にタイツを履いたシーンに
目がいってしまいます。。めちゃくちゃ肉体美です( __)/ 053.gif

歌詞も面白いですよ~^^
占いに入るところが大好きです。

오빠 잘할 수 있어(オッパなら優しくしてあげられる)

韓国ドラマを見ているだけで自然に覚えてしまう韓国語と言えば・・・

サランヘヨ~
ミアネヨ~

そして・・・

オッパ~!

오빠(オッパ)とは・・・?

女の人が年上の男の人を呼ぶときの愛称「お兄ちゃん」の意です。

MVではなく音楽番組でも歌っているのでこちらもどうぞ~♪


しかし格好が強烈だと思いませんか・・・?

実はこうです。
f0167275_7573743.jpg

女性歌手서인영(ソ・イニョン)の目が飛び出るような
印象の強い衣装を、真似て着ちゃったというコンセプト。

一体どこまで笑わかしてくれるのでしょうか(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-05-31 07:39 | NORAZO(ノラジョ)

韓国映画「青燕」OST

以前、ブログよりおススメだとコメント頂いたので
更新してみました~!

うた韓国サイトよりMV付でご視聴ください。

서쪽하늘 (西の空) 이승철(イ・スンチョル)
韓国映画:청연(青燕)OST

皆さんはこの映画ご覧になりましたか?
ちょこっと古いですね。2005年に公開されたものです。
f0167275_719092.jpg

OSTが10曲中10曲、이승철(イ・スンチョル)とは。。
OSTだけで切なくなりそうです。

観てみようかなぁ(o^^o)
[PR]
by mikeabi | 2009-05-30 07:14 | 韓国映画

Natural Feat.ビョル「あきらめる気持ち」

沢山のリクエストありがとうございます♪
リクエスト更新中です!

보내는 마음(あきらめる気持ち) Natural Feat.별(ビョル)

초난강(チョナン・カン)が芸能復帰しましたね。
ここでは敢えてチョナン・カンと言わせて頂きます^^

日本では、有名人がゆえに過剰に騒がれすぎて可哀相
などのチョナン・カンを労う言葉が多かったですよね。

韓国でも同じだったようです。

・・・ちょっと意外でした!

だって、とにかく大きなことから小さなことまで
どうでもいいことからどうでもよくないことまで
ありとあらゆるネタを引っ張ってきて、とことん叩く。


こういうイメージがありましたから。
なんか久しぶりに同じ気持ちになったなぁ~っていう。

それだけチョナン・カンが支持されているということですよね。

韓国での活動も早く再開して欲しいですッ006.gif

どうでもいいけど復帰記事の写真。
f0167275_792678.jpg

韓国サイトNaverより引用   暗すぎるぞッ。。。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-29 23:58 | The!!日本

テソン「テバギヤ~」

リクエスト更新中です~♪

いつリクエスト頂けるのかと思っていました。
遂にきましたよ!!

대박이야(大成功) 대성(BigBang) テソン

まず、題名の「대박」ですが
日本語にこういった表現がないのでかなり迷いました。。

대박は、

「大きなビックチャンスをつかんで大儲けすること」

です。

皆さん、福をたくさん受けて大きなチャンスをつかみ
たくさん大儲けしましょうね!

という100年に一度の不況にもってこいの歌です♪

最後の方に名前のテソンにかけて、

テ ソン テソンハプシダ
I say 대 You say 성 대성합시다
大成しましょう

とあるように、
대박は大成功をおさめましょうという意味もあります。

ウスムコッ ファルチャク ピヨ アヂャ アヂャ ファイティン
웃음꽃 활짝 피며 아자 아자 화이팅!
笑いの花をぱっと開いて よっしゃ~ ファイティング!

は日本語でいうところの「えい、えい、オー!!」です。

お楽しみいただけましたでしょうか(^m^ )
[PR]
by mikeabi | 2009-05-28 07:45 | 楽しく♪韓国語

S.E.S.「Just A Feeling」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Just A Feeling S.E.S.

昨日に続き・・ですが、ノム前大統領のお葬式に
各有名人、芸能人の方がたくさん集まったようです。
f0167275_7243969.jpg
f0167275_7245087.jpg

ちなみにですが、写真から見て取れるように
韓国は喪服という決まったものがありません。

日本は無地に黒ですが、写真のとおり線が入っていたり
ネクタイしてなかったりとあんまり決まっていません。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-27 07:20 | 韓国小ネタ

タビチ「My Man」

沢山のリクエストありがとうございます!
ここで一息、ランキングインしている新曲をご紹介します。

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

My Man 다비치(タビチ)

韓国、前ノム大統領の自殺。

訃報をきいてショックを受けた韓国民が多かったのではないでしょうか。

ノム大統領は若い世代にもとても人気があり
前代未聞、大統領のファンサイトが立ち上がったと聞きます。

おそらくファンサイトができるなんて
ノム大統領が最初で最後ではないでしょうか。

”裏金は絶対だめ!!”
これを一番のモットーとし全力をささげてきたわけですが
まさか自分の妻が・・・。

奥さんは今どんな心境なんでしょうか。

今、韓国サイト「NEVER」を開くと
ノム大統領の冥福を祈る言葉、全体的にイメージが暗くなっています。

NEVER

大統領の死でサイトのTOPがガラッと変わるのも
国民性の表れですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-26 07:51 | 韓国小ネタ

2009年コンサートツアー(09.06.12-14)

아이스크림 갈라진 쇼 ~죽음의 무도회~
アイスクリーム分岐ショウ ~死の無踏会~
f0167275_715539.jpg

スーパーマンを機に一気にファンが増えたらしいので、
3日間のみというチケットは引っ張りだこではないでしょうか。

楽しそう~053.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-05-25 07:16 | NORAZO(ノラジョ)

コブキ「私が君なら」

リクエスト更新中です~♪

내가 너라면(私が君なら) 거북이(コブキ)

私も거북이(コブキ)の歌が大好きなのですが、
とにかく言っていることが難しい!!

なかなか歌詞に出てこないような単語ばかり!!

ということで、かなり時間がかかってしまいました(汗

コブキリーダー、터틀맨(タートルマン)が心筋梗塞で
亡くなって1年ほど経つでしょうか。

本当にショックでした。
才能がある人がこんな若さで・・・。
どうしてって。

亡くなる前から太りすぎで体調はよく崩していたそうです。

ちなみに歌詞にでてくる、

ソンピョンド マヂュチョヤ ソリガ
손뼉도 마주쳐야 소리가
平手も叩き合ってこそ音が

は、ことわざです。

両手があってこそ音が出る = 一人では何もできない

という意味です。

あれからコブキメンバーの女性二人はどうなったのかなと思って
久しぶりに検索してみました。

タートルマンが亡くなって4ヵ月後に解散してたんですね。
f0167275_195977.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-05-24 07:58 | 韓国歌手

イ・ジス「愛はつらい」

リクエスト更新中です~♪

続いて韓国ドラマ「마이걸(マイガール)」OSTになります。
動画と一緒にご視聴ください!

사랑은 힘든가 봐(愛はつらい) 이지수(イ・ジス)

こんな記事を見つけました。

韓国映画「보트(ボート)」 5月28日~ 公開
f0167275_754761.jpg

妻夫木聡がこの映画のために韓国語を3ヶ月間

열공

したんですって(*゚O゚)ノ

열공は、

(副詞)심히 一生懸命
(動詞)부하다 勉強する

です^^
[PR]
by mikeabi | 2009-05-23 07:09 | 楽しく♪韓国語

韓国ドラマ「マイガール」OST

今日もリクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「마이걸(マイガール)」OST、
うた韓サイトでは4曲目の紹介となります。

ドラマ動画と一緒にご覧くださいませ!

서른 번쯤 (三十回くらい) 쿄(kyo)

さて!

皆様からリクエストを頂き、あれよあれよという間に
今日のこの曲で550曲を迎えました024.gif

嬉しいことに今現在、更新曲の8割くらいがリクエストです。

次は600曲に向けて爆走していきますので
応援よろしくお願いします。

ここで新たにリクエストフォーム9に切り替えたいと思います。

コメントよりお願いします ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2009-05-22 23:49 | その他事項