<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

July「Because Of U」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말2아웃(9回裏2アウト)」OST
2曲目の紹介になります。

Because Of U 줄라이(July)

昨日でた結婚報道です~。
f0167275_19342525.jpg

에픽하이(エピック・ハイ)の타블로(タブルロ)と女優の강혜정(カン・ヘジョン)。

できちゃった結婚だそうですよー!

강혜정(カン・ヘジョン)は何と言っても韓国映画「올드 보이(オールドボーイ)」の
女優さんで有名ですよね。

でも個人的にちょこっと思い出があって、こっちを記憶しています。

韓国ドラマ「꽃 찾으러 왔단다(花いちもんめ)」
f0167275_19483114.jpg

また書きたいと思います!!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-31 19:29 | 韓国タレント

東方神起「Crazy Love」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

Crazy Love 동방신기(東方神起)

この曲は日本語バージョンはないんですか。。

東方神起、一時期解散説が飛び交っていましたが落ち着いたようですね。
あのまま事務所と揉めていたら5人で別の事務所へ移籍したのかな?

ところで。

日本もそうだと思いますが韓国も事務所を変えてしまうと売れなくなります。
移籍してそのまま人気があるアーティストっていないんじゃないかな・・。

人は変わらないのに何故か売れなくなる。

お給料もっと欲しかったら、この人気度だったらいくらでも事務所は
見つかると思いますがそんな簡単な問題じゃない!

その事務所にいるからこそ今の東方神起がいるんですね( ̄▽ ̄)
和解できて良かった、良かった。

東方神起と同じ事務所のアーティスト。

보아(BoA)
Spark 

소녀시대(少女時代)
소원을 말해봐(望みを言ってみて)

슈퍼주니어(Super Junior)
요리왕(料理王)

샤이니(SHINee)
누난 너무 예뻐(お姉さんはとても可愛い)
[PR]
by mikeabi | 2009-08-30 08:21 | 韓国歌手

韓国ドラマ「9回裏2アウト」OST

やっと7月に頂いたリクエストが落ち着いてきました( ̄ー ̄)
今日も元気にリクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말2아웃(9回裏2アウト)」OST、うた韓では初登場です!

보이나요(見える?) JIHO

久しぶりに登場です!私の大好きな하지원(ハ・ジヲォン)の映画。
9月末、韓国現地にて公開です。

●내 사랑 내 곁에(僕の愛 僕の傍に)
f0167275_7311671.jpg

김명민(キム・ミョンミン)が映画のために20Kg痩せたそうです。
日本ではドラマ「하얀거탑(白い巨塔)」で有名な俳優さんでしょうか。
痩せすぎ~!!一瞬誰だか分かりませんでした。
f0167275_7403439.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-08-28 07:00 | 韓国映画

Fin.K.L「To My Boy Friend」

リクエスト更新中です~♪

一番お待たせしてしまったリクエストだと思います><!
すみません。

うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

내 남자 친구에게(To My Boy Friend) 핑클(Fin.K.L)

最近、食べてみたいなぁ~!と思う食べ物があります。

白いたい焼き

もちもちとした触感で普通のたい焼きとは一味違うらしいです

さておき。
韓国にもたい焼きがあります。

f0167275_19464976.jpg

見た目は全く同じ。大きさは日本のより小さいです。
焼いたというより油で揚げたという感じ。中の粉が半生です。
値段は4個で100円。

名前は「たい焼き」ではなく

(名詞)붕어 フナ
(名詞)빵  パン

です。

何て言うかその・・・パクリですね^^
[PR]
by mikeabi | 2009-08-27 19:31 | 韓国小ネタ

韓国ドラマ「王と私」OST

リクエスト更新中です~♪

たくさんのリクエストありがとうございます。
ただ今、7月末に頂いたリクエスト対応中です!!

お待たせしてすみません。

韓国ドラマ「왕과 나(王と私)」OST、うた韓サイトでは初登場です。
韓国でもとても人気がありました。

애상가(愛想歌) 제아(Brown Eyed Girls) チェア

時代劇ドラマのOSTって、いつもとっても難しいです

今回の歌詞の中に登場する語尾

~소서
~리요

は昔の喋り方です。辞書にもありません><!

あともう1曲「왕과 나(王と私)」OST、リクエスト頂いているので
のちほど更新します。

f0167275_21135065.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-08-26 21:01 | 和訳レビュー

BigBang「DIRTY CASH」

リクエスト更新中です~♪

ただ今、ビックバンと東方神起のリクエストが殺到しています。
ここへ来てまたファンが増えたのでしょうか^^

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

DIRTY CASH 빅뱅(BigBang)

こんな歌詞があります。

プモ チェササン アペ サウムパニネ
부모 제사상 앞에 싸움판이네
親・仏壇の前で揉みあう

仏壇と訳したらイメージつきやすいと思ったので、そうしましたが
제사상は本当はこんな感じです~。
f0167275_18462451.jpg

韓国はこういうものを用意して年に何回も祖先を祭ります。
(後ろの屏風?が日本で言うところの仏壇です)

そういう神聖なる場所で金のことで喧嘩するな!ってことですね~?!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-26 18:38 | 韓国小ネタ

MCモン「Indian Boy」

リクエスト更新中ですが、ここで話題の1曲を♪
MCモン待望のアルバム5集目。

うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Indian Boy MC몽 Feat.장근이,B.I/MCモン Feat.チャン・グニ,B.I

サビの部分が凄く好きです

MCモンが以前、とあるインディアン少年の本を読んだことがあって
それをイメージして作ったそうです。

歌詞の最初に、

HAW1 ワタンカ チャングニポ Louder louder
HAW1 와탕카 장근이포 Louder louder
HAW1 ワタンカ チャングニポ Louder louder

プラティポ チェラリモン
프라티포 제라리
プラティポ チェラリモン

とありますがMCモンがその本を読んで想像しながら自分の名前と、
あと、feat.している장근이にインディアン名をつけただけのものです。

発想が面白いですねッ^^
f0167275_87099.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-08-25 07:54 | おススメ音楽

ソン・タムビ「土曜日の夜に」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

토요일 밤에(土曜日の夜に) 손담비(ソン・タムビ)

明日は日本は選挙ですね?・・・皆さんは行かれますか?

韓国は大きな選挙となると平日1日”投票日”として休日になります。

土曜・日曜にやると「せっかくの休みなのに面倒くさい」
と思って行かない人が多いからです。

”投票日”として平日に休みにすることで「じゃあ行こうっかな」って
思う人が増え、投票率が良くなるんだそうです。

韓国の方式に賛成です (←ただ休みが増えて欲しいだけ^^;)
[PR]
by mikeabi | 2009-08-22 11:04 | 韓国小ネタ

東方神起「Purple Line」

沢山のリクエストありがとうございます~♪
少しずつ対応中です。

今日もリクエストを1曲。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください!

Purple Line 동방신기(東方神起)

せっかくですので日本語バージョンも^^



日本語バージョン→韓国語にしたものを載せておきます~。

触れることさえできないって 疑心暗鬼に囚われて
닿는 것 조차 할 수 없다는 의심에게 붙잡혀

身動きひとつ取れない時もある
움직임 하나 잡히지 않을 때도 있어

Really wanna touch myself 奇跡を願っていっても 
Really wanna touch myself 기적을 바라봐도

自分の心が強くなくちゃ進めないright now
자신의 마음이 강하지 않으면 나아갈 수 없어 right now

purple line let me set on my world 誰も歩いたことない this way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

夢を抱いて 生き方を探し続けてる
꿈을 안고 살아갈 방법을 계속 찾고 있어

自分らしくMy Progression
나다운 My Progression

強い気持ちを持って勝ち遂げてみせる
강한 마음을 갖고 이겨, 이루어 보겠어

情熱のpurple line
정열의 Purple line

試練が襲うたびに心が制御不能になってしまうけど 逃げないさ
시련이 덮칠 때 마다 마음이 제어불능이 되어버리지만 도망치지 않아

僕が成長してゆく為の糧だと
내가 성장해 가기 위한 근원이라면

自分に言い聞かせながら乗り越えてゆけright now
자신에게 타이르면서 넘어 가겠어 right now

purple line let me set on my world 誰も歩いたことないt his way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

希望抱いて未来を見つめ続けてる
희망을 안고 미래를 계속 응시하고 있어

願いこめてMy Progression
소망을 담아 My Progression

けしてあきらめないで勝ち遂げてみせる
포기하지 않고 이겨, 이루어 보겠어

真実のpurple line
진실의 Purple line

今のこの瞬間を 胸に刻みながら
지금 이 순간을 가슴에 새기면서

映画のように時を描こう
영화같은 시간을 그리자

昨日よりも価値ある今へ
어제보다 가치가 있는 지금에

進化を遂げる予感ImageしてOh-oh
진화를 이루는 예감을 Image 해 Oh-oh

Woop! 世界はBlack&white.. 光と闇がsouth&north. like,
Woop! 세계는Black&white.. 빛과 어둠이South&north. like,

Woop! 善悪が微笑み 手招きしても 信じた道を
Woop! 선악이 미소지으며 손짓 해도 믿었던 길을

Woop! 進めるように
Woop! 나아가도록

Woop! 叫び続けているMy soul
Woop! 계속 외치고 있어My soule

we gotta purple like that. my time is still going on.

purple line let me set on my world 誰も歩いたことない this way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

夢を抱いて 生き方を探し続けてる
꿈을 안고 살아갈 방법을 계속 찾고 있어

自分らしくMy Progression
나다운 My Progression

強い気持ちを持って勝ち遂げてみせる
강한 마음을 갖고 이겨, 이루어 보겠어

情熱のpurple line
정열의 Purple line

purple line let me set on my world 誰も歩いたことないt his way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

希望抱いて未来を見つめ続けてる
희망을 안고 미래를 계속 응시하고 있어

願いこめてMy Progression
소망을 담아 My Progression

けしてあきらめないで勝ち遂げてみせる
포기하지 않고 이겨, 이루어 보겠어

真実のpurple line
진실의 Purple line
[PR]
by mikeabi | 2009-08-20 19:29 | 楽しく♪韓国語

8eight「泣きたくて泣く人が何処にいるの?」

リクエスト更新中ですが、ここで一息!
最近、에이트(8eight)の曲にはまっています。

うた韓サイトよりMV付でご視聴ください。

울고 싶어 우는 사람이 있겠어(泣きたくて泣く人が何処にいるの?) 에이트(8eight)

K-POPで韓国語勉強♪

ナン ムルプ クロッソ ノル プッチャプコ トナヂ マルレッチマン
난 무릎 꿇었어 널 붙잡고 떠나지 말랬지만
私はひざまずいた 君を捉まえて離れないでと言ったけど

韓国語で「ひざまずく」は

(名詞)무릎 ひざ
(接続詞)을 ~を ※省略可
(動詞)꿇다 ひざまずく、折る

といいます。꿇다だけでは駄目です!述語で言わないと通じません。

似たような感じで「うなだれる」も

ノン テタプ オプシ コゲルル スギョッソ
넌 대답없이 고개를 푹 숙였어
君は返事なくうだなれた

(名詞)고개 首
(接続詞)를 ~を ※省略可
(動詞)숙이다 さげる

と、述語で言う必要があります。

韓国語って述語で言うのが多いですよー、ちょっと面倒ですね~。

あと、これは使えます!

ドッカン スルル ヲォンシャッ レモヌン イベド アンデ
독한 술을 원샷 레몬은 입에도 안데
強いお酒を一気飲み レモンは口にもしないのに

韓国語で一気飲みは「원샷」です。

(英語)원샷 one shot (←一場面でという意味でしょうか)

最近は体に良くないと全面的に禁止されているようですが・・・
飲み会などで「一気!一気!」と煽ったりしますよね。

韓国語では

원샷(ヲォンシャッ)! 원샷(ヲォンシャッ)!

です。
[PR]
by mikeabi | 2009-08-19 20:42 | 楽しく♪韓国語