<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1ヶ月ほどお休みします

こんにちは~♪

いつもうた韓を応援してくださってありがとうございます!!

またここでリクエストが増えてきていてビックリしています(*゚0゚)

お待たせしていることに心を痛ませつつ・・・

実は1ヵ月後に試験を受けようと思って、最近また、うた韓から

遠のいていました。

リクエストの数もすごいし、最近またいい曲が沢山みつかったので

どんどん更新したいのですが、、少し待って頂けないでしょうか?

その代わり1ヵ月後、ドカッと更新させて頂きます!!

リクエストは随時受け付けているのでコメント・メールより入れておいてください。

ありがたく頂戴します。

皆様、季節の変わり目ですのでお体には気をつけて。

後ろ髪を引っ張られる思いでいますが、、、。

1ヵ月後、ガシガシいきますのでよろしくお願いします~。

ではこんなBGMで、、泣泣泣   터질 것 같아( 張り裂けそう)


うた韓
[PR]
by mikeabi | 2009-09-25 07:39 | その他事項

8eight「さようなら 僕の愛」

リクエスト更新中です~♪

おススメです!!
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

잘가요 내 사랑(さようなら 僕の愛) 에이트(8eight)

衝撃的なニュースがありましたね。

”クレヨンしんちゃん作者 遺体で発見”

詳しくは見てないので分からないのですが、何があったのでしょうか?

韓国でもクレヨンしんちゃんは有名です。人気があります。

私の韓国人の知人の子供に日本のお菓子を何回かあげたことがあるのですが、
いつも「まずそう~、食べたくない」とか言うのに
(礼儀知らずで、はっきり物を言います^^;)
しんちゃんのチョコビを買ってってあげた時は飛び上がるほど喜んでいました。

韓国では”クレヨンしんちゃん”を

짱구는 못 말려 「チャングはとまらない」

と訳して放送されています。

チャングはしんちゃんの名前です。

しんちゃん → 신짱구(シン・チャング)
しんちゃんの妹 → 신짱아(シン・チャンア)
しんちゃん家の犬 → 흰둥이(フィンドゥンイ)

シンが名字になってますね。そしてクレヨンが何処にもありませんね^^;

흰둥이(フィンドゥンイ)は毛の白い動物によくつける名前です。
日本だったら「シロ」とかつけたりしますよね!

でも。

韓国でもっともベターな犬の名前と言えば、やっぱり「ハッピー」。
これは世界共通なんでしょうか^^
[PR]
by mikeabi | 2009-09-17 08:42 | 韓国小ネタ

東方神起「HAHAHA SONG」

リクエスト更新中です~♪

K-POPの90%以上が恋愛の歌だと言われているなか、
こういう曲って珍しいですよね!

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞がみれます。

하하하쏭(HAHAHA SONG) 동방신기(東方神起)

今日は先ほど見つけたこんな写真を紹介します。

とあるイベントのために韓国に上陸したガクト(각트)
f0167275_1304227.jpg

ガクトって韓国語話せるんですよね~。
あと英語と中国語も出来るんでしったっけ?

韓国語は3ヶ月位でマスターしたそうで、本当にすごいと思います。

ガクトが(何かのイベント?で)簡単な演説を韓国語で発表してたのを
初めて見たとき、発音に関してはチョ○ン・○ン氏より上手いと思いました。
[PR]
by mikeabi | 2009-09-15 12:57 | The!!日本

チャン・ヘジン「悲しい挨拶」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓では曲目の紹介となります!

슬픈 안녕(悲しい挨拶) 장혜진(チャン・ヘジン)

どうでもいいんですが、こんな記事を紹介します。
f0167275_834663.jpg


하토야마 대표의 부인 미유키 여사는 이병헌·송승헌·박용하 등
한국 연기자를 좋아하는 한류 팬으로 유명하다.

鳩山代表夫人みゆき氏はイ・ビョンホン、ソン・スンホン、パク・ヨンハ など
韓国の俳優が好きな韓流ファンで有名だ。

>有名なんですか?初めて知りました。

하토야마 대표의 어머니 야스코(安子·87)여사도 2년 전부터 한국어 공부를
시작한 한류 팬・・・

鳩山代表のお母さん、やすこ氏も2年前から韓国語の勉強を始めた
韓流ファン・・・

>一家で韓国好きなんですね。鳩山家。

이서진씨가 “한국에 오시면 좋아하는 탤런트들을
다 모아서 만날 수 있도록 하겠다고・・・

イ・ソヂン氏が「韓国に来られたら好きなタレント達を皆集めて会えるようにします」と・・・

>そこまでしなくていいですよ、ソヂン氏。ファンには平等にお願いします!

みゆき夫人と鳩山オモニの影響で、日韓が更に近づきそうですね?
[PR]
by mikeabi | 2009-09-13 07:56 | The!!日本

イ・ヒョリ「小言」

リクエスト更新中です~♪

とてもいい曲です!!鳥肌立ちました・・・。
是非是非ご視聴ください。

잔소리(小言) 이효리(イ・ヒョリ)

よく見てみたら韓国ドラマOSTだったんですね~。
一回こっきりのスペシャルドラマだったそうです。

SBS 2007年3月23日 사랑한다면 이들처럼(愛するなら彼らのように)
f0167275_18344310.jpg


ちなみにですが歌詞の中に出てくる

アプクヂョン チャヂュ カヂ マラヨ
압구정 자주 가지 말아요
アップクヂョン たびたび行かないで

압구정は日本でいうところの渋谷や原宿みたいなところです。
ナンパや出会いが頻繁にありそうな若い子達が集まる場所です!

好きな人にはあんまり行って欲しくないですね~^^;

あと、

パブン コッ チェンギョ モッコ タニラン マリャ
밥은 꼭 챙겨 먹고 다니란 말야
ご飯は必ず作って食べていってね

とありますが「ご飯を作る」の「作る」は

(動詞)만들다 作る

って言わないんですよ~^^ 韓国語は

(動詞)챙기다 準備する

という動詞を使います!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-12 18:30 | おススメ音楽

キム・ユギョン「星明かりの涙」

今回から8月に頂いたリクエスト更新に突入です~♪

韓国ドラマ「꽃보다 남자(花より男子)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります!!

あと3曲、花男OSTリクエスト頂いています(・oノ)ノ

별빛눈물(星明かりの涙) 김유경(キム・ユギョン)

さて!
うた韓メールよりちょこっと質問頂きましたので、知ってる範囲でお答えします^^

韓国(語)では普通、電話を切るとき

「안녕히 계세요(さようなら~)」

とか

「끊을게요(切りますね~)」

と言います。基本です。

しかし!

韓国ドラマを見ていると (特に目上の人に対して?)

「들어가세요(トゥロガセヨ~)」

と言って電話を切るシーンをたまに目にするんだけど
これは一体何か?という質問でした!!

この原形は

(動詞)들어가다  入って行く、外から中に入る

です。

例えば家から出て、お見送りしてくれた人達に

「들어가(トゥロガ~)」 ※もう家に戻って!

とか言ったりしますよ。

これです!!

電話している相手が出先からだったりする場合

「들어가세요(トゥロガセヨ)」 ※気をつけて家にお帰りください

という意味を込めて電話を切ります。

目上の人に対して言う場合が多いのは
電話を切るという挨拶と共に配慮の気持ちを表しているんですね。
かしこまった言葉です。

同い年や年下にここまで配慮はしませんよねー^^;

これが들어가세요(トゥロガセヨ)の本来の意味です。

・・・が!!

相手が出先だろうが家にいようが、相手が年下だろうが年上だろうが、一切関係なく
電話切るときの決まり文句みたいな感じでで言っちゃう人がいます。
特におじさん、おばさん達^^;

その場合、もやは本来の意味はありません。

そこをちゃんと区別してる人に(特に若い子達)

「들어가~(トゥロガ)」 

なんて言ったら、意味は分かってくれるけど

「私は家にいるのに一体何処に帰れって言うんだ?」

って言わないだろうけど心の中で突っ込まれますよ(^m^ )

韓国語も奥が深いですねー! 深すぎ^^;
[PR]
by mikeabi | 2009-09-11 15:34 | 楽しく♪韓国語

チューリップ「愛の迷路」韓国語Vr探しています

こんにちは~♪

昨日書きましたBigBangの「Forever with U」で
7月までに頂いたリクエスト終了です!!

途中1ヶ月くらい更新さぼってしまった時期があって
せっかくリクエスト頂いたのに、お待たせしてしまってすみませんでした><!

でもコメントから見たよ~♪メッセージを頂いて、とても嬉しかったです。

7月までに頂いたリクエストの中で1曲お答えできなかった
リクエストがありましたので報告致します。。

チューリップが歌う「愛の迷路」韓国語バージョン です。

粘りに粘って何度も探しましたが、どうしても見つけられませんでした。

探している途中、포지션(Position)が日本デビューをした際に
財津和夫が記念にと曲をプレゼントする予定だという記事を見つけました。
Positionは日本の歌をよくカバーするし、もしかしたら・・?と
思ったのですが、結局CD発売された様子もなく。。

完全に探すあてが無くなってしまいました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

リクエスト頂いた方、ごめんなさい!

では。

この勢いで次のリクエストに向かいますので応援おねがいします♪
[PR]
by mikeabi | 2009-09-10 09:01 | その他事項

BigBang「Forever with U」

今日も元気にリクエスト更新中です~♪

リクエスト頂いたとき「with U」とのことだったのですが
「Forever with U」で良かったでしょうか^^?

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

Forever with U 빅뱅 feat.박봄(BigBang feat.パクポム)

「with U」ですと全部が英語ですね~。
うた韓には載せられないので、こっちに載せておきます!!



Oh… Oooooh…
Oh…… Oooooh…
Yeah…

YB:
She stands there looking at me
I know she’s wonderin’
If she should kick it with me
Cuz you all got that somethin’
If she be wanting to freak
The shakin’ thunderin’
And now she’s starting to creep up on me

GD:
Man she looks so good
And she looks so fine
Still it takes me high
Singing ‘My Oh My’
Got to get with her
Have her in my world
Hold her in my arms
That’s forever yo

Chorus:
I wanna rock with u
Dance with u
Do everything with u
Run around in the rain with u
Everyday now only u
Rock with u
Dance with u
Do everything with u
Run around in the rain with u
Everyday now only u….

DS:
It’s getting tougher to see
The place is jumping now
I grab her hand and proceed
To the crowd that’s tumbling
I really want her with me
Some one-on-one romance
What she keeps doing to me
Got me feelin’…

SR:
Man she looks so good
And she looks so fine
Still it takes me high
Singing ‘My Oh My’
Got to get with her
Have her in my world
Hold her in my arms
That’s forever yo

Repeat Chorus

(Break it down)

YB:
I know that you’re thinking I won’t be right (Oh I can be right)
But it’s you girl now I made up my mind
From here we can start a new wonderful life
Always and forever yo

TOP:
(yo, yo)
I wanna rock
I wanna dance
I wanna do everything with you baby that’s it
Me and you together baby we can be a classic
So we can do those kinda things fantastic
The bombastic
Baby living drastic
But for you anything’s possible Love

GD:
(yea, yea)
I gotta rock
I gotta dance
I gotta do everything with a first glance (that’s me)
Make me wanna get up and run around in my (seat)
Baby got me wilin’ and you know what (I mean)
So fresh, so (clean)
So blessed, so lean
My honey, My Queen

Repeat Chorus x 2

(Ah, yea, that’s right)
[PR]
by mikeabi | 2009-09-09 17:38 | 和訳レビュー

Brown Eyed Girls「非所有」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「왕과 나(王と私)」OST、曲目になります。
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

비소유(非所有) 브라운아이드걸스(Brown Eyed Girls)

最近、更新していて思うこと。

YouTubeに頼りすぎているなぁ。。057.gif

うた韓を立ち上げた1年前までは韓国版公式「YouTube」が
ありませんでした。

だから韓国のサイトを使って曲を視聴したり動画を見たりしていました。

半年前くらい?から韓国版公式「YouTube」が立ち上がって
韓国人のユーザーも増え、今じゃYouTubeを見れば
大体の曲や動画は見つかってしまうほどになっています。

それに怠けてはいけないなぁーって。

例えば今回頂いたリクエストで「왕과 나」とYouTubeでポチッと
検索すればすぐに見つかるので楽は楽なのです。

でもちょっとした曲にまつわるエピソードや情報はYouTubeでは得られず
韓国のサイトや韓国の人達が書くブログにあったりするんですよね。

初心にかえってもっと韓国の芸能を知ろうと思いました~!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-08 12:39 | 日記

ビョル「Fly Again」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말2아웃(9回裏2アウト)」OST、
全部で3曲リクエスト頂いていました!

うた韓サイトより曲を視聴しながらご覧になれます。

Fly Again 별(ビョル)

皆様、インフルエンザ対策ってしてますか?

私は、、まだ人事のような気がして怠けちゃってます025.gif

ジャーニーズの山Pや錦戸くんなどのイケメンにも
遂に届いてしまったようですね。

韓国もイケメンがやられているようです。

リトル・ペ・ヨンジュンことSS501の김현중(キム・ヒョンジュン)も
インフルエンザに感染してしまった模様。。

しかも日本で入院って・・・オイオイ(#`Д´)ノ 何処でうつったのかな?
f0167275_7211531.jpg


大型連休でまた広がりそうですね。皆さんもお気をつけください。

ちなみに韓国語は”インフルエンザ”を言うとき
인플루엔자(インプルエンヂャ)も間違いではありませんが

(名詞)신종 新種
(英語)플루 flu ※インフルエンザの略

で、신종플루(シンジョンプルル)の方をよく言います!
[PR]
by mikeabi | 2009-09-06 07:05 | 韓国情報