<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

チャン・ギハとオルグルドゥル「何事もなく暮らす」

こんにちは~♪

今年最後のブログ、曲の紹介です。
やっぱり最後は皆様から頂いたリクエスト曲で今年を締めたいなと思いました。

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

별일 없이 산다(何事もなく暮らす) 장기하와 얼굴들(チャン・ギハとオルグルドゥル)

こういう曲って何ていうジャンルなんでしょう^^
今までに聴いたことのないK-POPで驚きました!!
f0167275_15325276.jpg


今年も残すところあと8時間ほどです。

もう年越しの準備は済んだでしょうか^^
あとは美味しい夕飯と楽しいTVですね!

今年1年、ほとんどをリクエスト曲でうた韓が大きくなれて幸せでした。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください~。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-31 15:33 | 日記

Can「携帯電話 愛歌」

今年もあと残すところわずかですね。

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
うた韓修正中に何度も聞いてしまう曲があるので紹介したいと思います。。

3分28秒ほどお時間頂けないでしょうか^^;
一回でいいのでMVと共に視聴してみてください。

핸드폰 애가(携帯電話 愛歌) 캔(Can)



この曲を聴いていると엄마(オンマァ~)という言葉に対してトラウマが出来そうです^^

最初は恐怖感に満ちていたのですが、캔(Can)の声が大好きなので
何回も聴いているうちに癖になってしまいました。

・・・やっぱり歌い方の力強さと声の質が好きです!!

韓国は娘はお嫁に行ってしまえば旦那の家族になったという考えがあり
だから親は基本的に息子に執着します。

日本のお年寄りは私達より金持ちですが、韓国のお年寄りは
息子からの生活援助が無ければ生きていけません。

こういう風習ならではのK-POPではないかと思います。

なかなかこういう曲も無いので是非是非ご視聴しながら、、
皆様、今日あたりは大掃除ですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-30 08:59 | おススメ音楽

韓国ドラマ「白雪姫」OST

リクエスト更新中です~♪
韓国ドラマ「ドラマ:백설공주(白雪姫)」OST、うた韓では初登場です

사랑해...사랑할 수 없을 만큼(愛してる...愛せないほど) 서상인(ソ・サンイン)

熱愛報道に疎くなっていたので、、今度は見逃すものか!と
目を光らせておりました。。

택연·윤아 커플 “지금은 열애중?”
2PMテギョンと少女時代ユナ ”ただ今熱愛中”?
f0167275_7301877.jpg


年末31日に生放送される歌番組のステージで行われるパフォーマンスだそうです。
先走ってしまいました^^;

韓国は、
29日 SBS局「가요대전(歌謡大戦)」
30日 KBS局「가요대축제(歌謡大祝祭)」
31日 MBC局「가요대제전(歌謡大祭典)」 ※(↑の記事)

と歌謡づくしです。K-POP好きにはたまらない大晦日ですね^^

私の記憶が間違いなければ(内容が変わってなければ)
「가요대축제(歌謡大祝祭)」は男性と女性アーティストに分かれて
最後に勝敗を決めるという歌番組です。

・・・どっかで見たことのある番組ですね^^;
[PR]
by mikeabi | 2009-12-29 07:42 | 韓国情報

Zia「お酒一杯やろうよ」

リクエスト更新中です~♪
出たてホヤホヤの新曲ですね^^

술 한잔 해요(お酒一杯やろうよ) 지아(Zia)

ここでお知らせしておきます。

いつも、うた韓サイトを見に来て頂いてありがとうございます!

TOPページをご覧になって頂いた方は既にお気づきかと思いますが
Internet Explorer8に対応すべく(せっかくの機会ですので)
ゴチャゴチャといじっております^^;

ドラマOST欄が予想以上に物凄い勢いで大きくなっているので
これも何とかしなければと思っていました。

ブログよりコメントを頂いたりと協力していただいて
何となくですが原因が分かりました。

そもそもの原因はやっぱり「動く動画」にありました。

歌詞ページの構造はまだ何も考えてないのですが
「動く動画」を何とか維持しつつ修正できたらと思っています。。

【旧】検索機能を残しておきますので
すみませんがそこからクリックして頂ければと思います。

こんな状態ですが歌詞更新は続けますのでリクエストお願いします!
[PR]
by mikeabi | 2009-12-28 07:33 | その他事項

Kiss「女だから」

リクエスト更新中です~♪

これが無いとK-POPサイトとは言えませんよね。
リクエストありがとうございます^^

여자이니까(女だから) 키스(Kiss)

この曲、何と言ってもMVが有名ではないでしょうか。
久しぶりに見たら・・・やっぱり涙が出てしまいました。

今見直したけどやっぱ涙がでました。

K-POPは好きだけど韓国ドラマは長いし~別に~と言う方は
是非是非このMVをご覧ください。
約8分でこれが韓国ドラマ!というのを楽しむ事が出来ます♪



こういう感じのドラマにもう一度出会いたい!!気がします。

でも最近韓国ではこういう結末のドラマに飽きがきてて
視聴率とれないみたいですね・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-27 08:30 | おススメMV

チャン・グンソク「言葉もなく」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

先日、韓国ドラマ「미남이시네요(イケメンですね)」にはまりまして
OSTが良かったので2曲目を紹介したいと思います^^

말도 없이(言葉もなく) 장근석(チャン・グンソク)

今回のOSTを歌っている장근석(チャン・グンソク)なんですが
A.N. JELLというアイドルグループのリーダー황태경(ファン・テギョン)を演じています。

明らかに2PMの택연(テギョン)から
キャラクターを作ったなって思ったんですよね。

2PMのテギョン氏
f0167275_1958426.jpg

ドラマのテギョン氏


特徴的なヘアースタイルがいかにもって感じだったので。

今年は2PMは韓国で一番人気がある男性グループでしたしね^^

私が聞くには태경택연テギョンって聞こえるんですけど、
現地の方から言わせると全然違う名前らしいです。。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-26 20:17 | 韓国ドラマ

キム・ヨヌ「風、どこで吹いているのか」

リクエスト更新中です~♪
心が落ち着くとても良い曲ですね^^

うた韓サイトより視聴しながら歌詞が見れます。

바람, 어디에서 부는지(風、どこで吹いているのか) 김연우(キム・ヨンウ/ヨヌ)

、、ちょっと最近。
自分って凄く遅れてるなぁ~と感じる事が多いです( ̄Д)=3

と言うのもまた最近やっと知った事があって。
MC몽(MCモン)って同じく芸能人の恋人がいたんですね。

MCモンがホームページに載せた写真。
f0167275_7545235.jpg

恋人주아민(チュ・アミン)さんがホームページに載せた写真。
f0167275_7551377.jpg

写真公開をしてるのを見ると公認の仲ですよね。
こうして毎日K-POPに触れているのに、、왜??
[PR]
by mikeabi | 2009-12-26 08:06 | 韓国タレント

Kara「Pretty Girl」

メリークリスマス♪
リクエスト更新中です~。

うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

Pretty Girl 카라(Kara)

歌詞の中に

クニャン テヂン アンヌン ゴヂョ
그냥 되진 않는 거죠
ただでは出来ない

という言葉が何回か出てきますが、ちょっと意味が分からないと思うので
こちらで補足しておきます^^

要するに、

私はプリティガールよ!センスのいいポーズなんてのも
ただではやってあげないからね!お高いのよっ。


という意味の「ただでは出来ない」でございます。

皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

先日見つけた記事です!

강동원·고현정, 크리스마스 함께 보내고 싶은 배우 1위
カン・ドンヲォン、コ・ヒョンジョン クリスマスに一緒に過ごしたい俳優1位
f0167275_7314322.jpg

映画予約サイトでのアンケートみたいなので、
”クリスマスに観たい映画”の影響がありますね。

よいクリスマスを~♪
[PR]
by mikeabi | 2009-12-25 07:47 | 韓国タレント

Can「冬物語」

メリークリスマス♪ イブ~♪

ということで、うた韓からも何か一曲を♪と思いまして選曲致しました!

겨울이야기(冬物語) 캔(Can)

・・・冬ってだけでクリスマスのクの字も出てきません^^;

昨日、記事を書いた後もウロウロと色々見てみたのですが
耳にはしているはずなのに探そうと思うと中々出てこないものですね;;

断念いたしました。。

今回更新した겨울이야기(冬物語)が収録さている同じアルバムの中に

두 번째 겨울 이야기(2回目の冬物語) 캔(Can)

っていう曲があって、サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」の
リカバー曲となっております!

こっちがクリスマス曲になっているので紹介したかったのですが
何処を探しても視聴できるところが無く><;

中途半端な紹介になってしまいましたが、캔(Can)の声がとても好きなので
是非是非ご視聴ください!
겨울이야기(冬物語)でいうところの2番目を歌っている人の声が好きです^^


それはそうと。

サザンの常夏を感じさせるような夏にピッタリの曲を
わざわざ冬の話に置き換えてしまうなんて、、

これ以上に邪道という言葉が似合う話はありませんね^^;

リカバーするなら少しは歌手の事とか、どうして夏なのか?
サザンという歌手が歌う夏の歌がいかに重宝されているかなど
少しは勉強してからカバーして欲しいですよね。

でも캔(Can)は他にもサザンの曲をカバーしているようなので
ファンはファンなんですね
[PR]
by mikeabi | 2009-12-24 07:58 | おススメ音楽

パク・ジホン&カン・ミンギョン「Happy Together」

リクエスト更新中です~♪

もうすぐクリスマスということにちなんで
1曲リクエスト頂きましたので順を飛ばして先に更新しましたっ!!

うた韓にも季節の流れを感じさせてくれるような曲をリクエストを頂いて
非常に嬉しいです、ありがとうございます♪

Happy Together(해피투게더) 박지헌,강민경(パク・ジホン,カン・ミンギョン)
f0167275_1221865.jpg


2008年のクリスマスの時期に発売されたものですね♪
去年の今頃、よく聴いていました^^

今年はこういうクリスマス~!!って感じのデュエット曲みたいなのって
出てないのかなぁ?
今ほど色々と探してみたのですが、、ナカナカ見つからない;;

もしご存知でしたら教えてください^^

明日の準備に向けて?お忙しいとは思いますが、
合間合間に是非ご視聴くださいませ~。
[PR]
by mikeabi | 2009-12-23 12:04 | おススメ音楽