<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ユンゴン「ラテのように」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

라떼처럼/ラテのように 윤건/ユンゴン


うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

修正依頼により。

「東方神起」欄、すべて直しました!

修正依頼により。

「SS501」欄、すべて直しました!

U R Man SS501
  ッタッタタッタタが好きです^^

In My Dream 조장혁/チョ・ジャンヒョク
  チョ・インソン氏、でてきたらまた素敵な演技を見せてください。

서신/手紙 장정우/チャン・ジョンウ
  大きな古時計カバー。当時、更新後も何度かリクエスト頂きました。

천둥/雷 FT 아일랜드/FTIsland
  現代においても先生が生徒を棒で殴って躾けるとかってあるんでしょうか。
  なーんて真剣に考えてしまいます。。このMV。

動画が削除されない前に、是非一度ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-01-31 21:05 | 和訳レビュー

韓国ドラマ「ガラスの華」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「유리화/ガラスの華」OST、
2004年ドラマにしてうた韓初登場でございます!

안돼 안돼/駄目 駄目だよ 변진섭/ビョン・ジンソプ

今日の記事です。

손태영·권상우 부부, "누가 뭐래도 즐거워" 뽀뽀사진
ソン・テヨン、グォン・サンウ夫婦「誰が何と言っても楽しい」キス写真。
f0167275_17225455.jpg

ソン・テヨン氏が自身のブログに貼り付けたようです。

グォン・サンウ氏は、こういうのOKなんですかね。
OKしてるから公開しているのでしょう。

イメージを大切にしたい俳優さんって、あんまり自分のプライベートな
部分って見せない場合が多いと思います。硬くなに隠しますよね。

今後も惚れた晴れたの役を演じたいと思うなら尚更。

最近のドラマや映画も不発でしたし、もう開き直ってしまったんでしょうか。。

ちょっと残念です。

・・・と思う私は幼稚でしょうか^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-30 17:28 | 韓国タレント

Zia「忘れたら駄目」

こんばんは!リクエスト更新中です~♪

うた韓サイトより曲を聴きながら視聴できます。
声が透き通ってて切なくて、いつ聴いてもZiaはいいですね!

잊으면 안돼/忘れたら駄目 지아/Zia

さてただ今、収録数750曲を目前にしておりますが

リクエストフォームが長くなってしまったので一度新しくしたいと思います。

お気に入りの曲。

古くても新しくてもOKですよ~^^

マイナー歌手から人気絶頂歌手、是非紹介してください。

よろしくお願いします。

うた韓

リクエストフォーム13 ↓ ↓ ↓

[PR]
by mikeabi | 2010-01-29 20:49 | その他事項

BigBang「BABYBABY」(再)

リクエスト更新中です~♪

こちらBABYBABYでリクエスト頂いたのですが
『마지막 인사/最後の挨拶』で既存していますのでどうぞ^^

せっかくなので壊れた歌詞ページ、直しました!

마지막 인사/最後の挨拶 빅뱅/BigBang

それとこちらを見に来てくださったそうで、
歌詞が切れてるということだったので直しましたよー!

하루하루/一日一日 빅뱅/BigBang

再度!<お知らせ>
Internet Explorer8に対応できてないため、
過去に作った歌詞ページが故障しております。ただ今、修正中です。


うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

우산/傘 에픽하이 Feat.윤하/Epik High Feat.ユナ
  ユナの声がとても綺麗です^^

잘가요 내 사랑/さようなら 僕の愛 에이트/8eight
  何回聞いても飽きません。今後の活動、期待大!

사랑한다면/愛すると言うなら 윤건/ユンゴン
  これ以上に切ないOSTってあるでしょうか。

가지마 가지마/行くな 行くなよ 브라운 아이즈/Brown Eyes
  何回みてもMVのストーリーがつかめません。どういうこと?

마지막 콘서트/最後のコンサート イル Feat. MCモン, ブライアン, ミスラ ジン
聴けば聴くほど歌詞の『舞台のうしろの一人の少女』の存在が気になります。

動画が削除されないうちに是非一度、ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-01-28 20:06 | その他事項

ハン・ドンジュン「君を愛してる」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

너를 사랑해/君を愛してる 한동준/ハン・ドンジュン

う~ん、朝の寝起きにちょっと贅沢なコーヒーを入れて聴きたくなる曲ですね^^
曲の始まりにスズメがチュンチュンと鳴いています。

スズメで思い出しました・・・鳥にまつわる韓国語♪

インコは韓国語で

(名詞)잉꼬 読み:インコ

です。日本語がそのまま渡っています。

他に日本語がそのまま使われてる単語って何があるでしょうか?
トンカツ、オデン、、、食べ物しか浮かばない^^;


잉꼬 부부(インコ夫婦)なんていう言葉がありますよ~。

結婚した相手とかに

「잉꼬 부부 되세요~」(インコ夫婦になってくださいね)

なんてメッセージを伝えたりします。

日本語でいうところの何でしょう、、鳥を使って表現ときたら
『おしどり夫婦』でしょうかぁ~。

でも、おしどり夫婦だとちょっと結婚歴が長いイメージを感じさせますね。
・・・そんなことないかな?

ともかく。国によって表現される鳥が違うんですね~!!
f0167275_7361466.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-01-27 07:36 | 楽しく♪韓国語

韓国ドラマ「天下無敵のイ・ピョンガン」OST

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介します。
最近のお気に入りの曲です♪

OSTを紹介するつもりは無かったのですが、調べてみたら
韓国ドラマ「천하무적 이평강/天下無敵のイ・ピョンガン」OSTでした。

是非、一度ご視聴を!

어렵고도 쉬운/難しくも簡単な 에프엑스/f(x)

f(x)ってご存知ですか?私は知りませんでした!!

東方神起、スーパージュニア、少女時代などと同じ事務所で
2009年にどこかの番組で新人賞を取ったので最近ですね^^
女性4人、男性1人の5人グループなんだぁ~。
f0167275_735246.jpg

最近、若い女性グループが歌う曲って
「私は綺麗よ!この足を見なさい!みんなが見惚れてるわっ」
という曲が多い気がする中、この曲は控えめな感じです^^*

恋の切なさが伝わってきます~。
[PR]
by mikeabi | 2010-01-26 07:39 | おススメ音楽

カイン&チョグォン「私達愛しはじめたよね」

リクエスト更新中ですが、ここでブレイク♪

昨日あたり?からようやくランキングが下がってきました。
それまで長期で1位!

バライティー番組「私達結婚しました」挿入歌です。
この番組で歌を歌うと人気確定。強いですね。

우리 사랑하게 됐어요/私達愛しはじめたよね 가인,조권/カイン,チョグォン


うた韓 リニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

울어도 괜찮아/泣いてもいいよ 에반/エバン
   男性の気持ちを歌った曲。希少価値あり。せつない感じが好きです。

오리 날다/アヒルが飛ぶ 체리필터/Cherry Filter
   K-POPのジュリマリ?のりもいいし曲が可愛らしいです^^

둘이라서/二人だから 이루/イル
   私がK-POPを好きになった拠点とも言えます。

눈의 꽃/雪の華 박효신/パク・ヒョシン
   現地の方々は中島美華よりいいと言います。皆さんはどうですか^^?

샤방샤방/シャバンシャバン 박현빈/パク・ヒョンビン
   演歌が苦手な方でも是非一度ご視聴を♪


動画が削除されないうちに是非^^

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-01-25 07:50 | その他事項

チョン・ジェウク「もう僕のことを捉まえて」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」OST、曲目
これで今回頂いたリクエストOST完となります。

うた韓サイトより曲を聴きながら歌詞がみれます!

이젠 나를 붙잡아/もう僕のことを捉まえて 정재욱/チョン・ジェウク

今日の記事です。

비 오사카 앙코르 공연
Rain 大阪アンコール公演
f0167275_12174581.jpg

アメリカでの活動が多忙なピですが日本活動も忘れていませんね!

今回の記事の題名に

(英語)앙코르 アンコール

という英字がありました!

そういえば、コンサート等に行くと本編が終わった後に必ずアンコールを
すると思いますが、日本では

「アンコール! アンコール!」

ですが、韓国では上記も言いますが

「한번 더(ハンボン トー)!한번 더(ハンボン トー)!」
(もう一度! もう一度!)

も言いますよ~。語調が合いますね^^

残念ながら私はライヴに行ったことがないのでアレですが
ライブ動画なんかみると下記の方が多い気がします。

皆様の中では何度も行かれた方がいらっしゃると思います。

いかがでしょうか^^
[PR]
by mikeabi | 2010-01-24 12:28 | 楽しく♪韓国語

シン・スンフン「Love Of Iris」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

韓国ドラマ「아이리스/アイリス」OST、
日本上陸前にもう少し増やしておきたいと思い更新しました^^

曲を視聴しながら歌詞がみれます!

Love Of Iris 신승훈/シン・スンフン

最近、身近で起こったドンウク騒動を話したいと思います^^;

ただ今、うた韓サイト。
バグ発生中につき歌詞ページとともに700曲を整理整頓中なのですが。

김동욱(キム・ドンウク)というアーティストが複数いまして
欄を整理するのに、えらく混乱してしまいました。

おそらく日本で一番知られている김동욱氏は
f0167275_19191832.jpg

で、うた韓サイトに3曲ほど収録されている김동욱氏は、
f0167275_1920161.jpg

で、でも、ネイバーで検索すると一番先に上がってくる김동욱氏は
上記の2名ではなくコピプリで知られる俳優の김동욱氏で
f0167275_1924826.jpg

やっと誰がどの曲を歌っているのか把握して一息ついたころ
たまたま하울(HawL)について調べていたところ
f0167275_19261226.jpg

本名が김동욱でマジか・・と思ってしまいました。

もうこれ以上、김동욱氏が増えないことを願うばかりです。

皆様の周りで、このようなドンウク騒動は起こってないでしょうか^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-23 19:28 | 和訳レビュー

HawL「一人の人」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

こちらはちゃんと聴いて歌詞を確認しました♪
・・・が、YouTubeにありませんでしたので動画は無しです><!

한 사람/一人の人 하울/HawL

>見つかりましたので動画貼り付けましたっ!

今日みつけた記事です。

고소영-장동건 결혼 초읽기?…웨딩드레스 등 결혼 준비 시작
コ・ソヨン、チャン・ドンゴン 結婚秒読み? ウエディングドレスなど 結婚準備
f0167275_10233168.jpg

ちょっと前から記事になっていましたが、いよいよなのでしょうか。

今回の記事の中に面白い韓国語がありました^^

한국의 브란젤리나 커플 장동건-고소영

韓国の

브래드피트 ブラット・ピット
안젤리나졸리 アンジェリーナジョリー

のようなビックカップル二人=브란젤리나(ブラン・ジェリーナ)カップルが遂に!
という二人の名前の略を使っての表現でございます。

になってるのは、定かではありませんが
おそらく言いやすくするため。

それほどまでにビックカップルなのですね。

チャン・ドンゴンがもったいなさすぎる・・・という話が多いですね^^;
[PR]
by mikeabi | 2010-01-22 23:24 | 韓国情報