<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Sechs Kies「心生心死」

リクエスト更新中です~♪

男性6人グループ「젝스키스/Sechs Kies」。
皆さん、ご存知ですか?2000年に解散しています。

一回聴いて気に入ってしまいました^^

폼생폼사/心生心死 젝스키스/Sechs Kies

f0167275_17302294.jpg


[폼생폼사]

폼에 살고 폼에 죽는다는 뜻.
배가 고파도 예쁜 옷을 산다거나,
실력도 없으면서 좋은 도구만 사는 경우에 잘 쓰는 말이다.
몇몇 가수들의 곡 제목이나 가사로도 많이 쓰였던,
유행어를 넘어 일상어에 가까워지고있는 단어.

心で生きて、心で死ぬという意味。
お腹が空いても可愛い服を買ったり、
実力もないのにいい道具を買ったりする場合に使われる言葉。

何度か歌手が曲の題名に使ったり歌詞に使ったことから
流行語となり日常的に使われる単語となった。

・・・ですって!!!

歌詞を見るとイメージがつきますよね。
どんな状況においても男としての生き様とプライドだけは捨てられないよッ!っていう。

さておき。

歌詞の中に、

キガ マッキョ ファッキメ グンデ カルカ ヘッチマン
기가 막혀 홧김에 군대 갈까 했지만
息がつまって 腹いせに軍隊へ行こうかと思ったけど

とありますが。

切なくて苦しくて辛くて・・もうどうにもならないとき、こんな風に
「もう軍隊でも行っちゃおうかな
なんて、たまに聞いたりしませんか^^?

「こんなに辛いなら軍隊行ってた方がまだマシじゃないの(泣?」
という比喩表現。=とてもとても辛いということ。

私の好きなノラジョのチョビンも(お久しぶりです!!ノラジョネタです!!)
김장훈(キム・ジャンフン)のマネージャーをしていたそうですが
当時、仕事が辛くて辛くて

「もう一度、軍隊行っちゃおうかな・・」

って思ってたそうです。

日本にはない独特の言い回しですよね。

本当に本当に本当に辛いとき軍隊への思いが浮かぶくらいだから
軍隊ってマジで辛そうですね。考えただけで怖いです。
[PR]
by mikeabi | 2010-02-28 17:51 | 和訳レビュー

See Ya,Davichi,T-ara「Wonder Woman」

沢山のリクエストありがとうございます。
増えてきている為、ただ今、お待ち頂く時間が長くなっております;;

リクエスト更新中ですが、久しぶりに新曲を紹介したくなりました。
最近の中で一番好きな曲です♪

원더우먼/Wonder Woman 씨야,다비치,티아라/See Ya,Davichi,T-ara

曲の中の効果音
ズンジャ~ ズンジャ~ ズンジャジャジャッジャ~♪
が好きです^^

씨야,다비치,티아라シリーズ、まだまだ続きそうですね。
うた韓にもう一個収録ありますよ~、歌詞ページリニューアル済!

여성시대/女性時代 씨야,다비치,티아라/See Ya,Davichi,T-ara

さて、さて、、。
最近とても気になっていることがあるのですが。

ドラマ「ごめん、愛してる」時代のソ・ジソプと
(特に1話。韓国に戻る前、銃で撃たれたときの)


バンクーバオリンピックの国母和宏っていう選手が
f0167275_862425.jpg

(写真引用:ヤフー画像集より)

似てると思うんですけど。。

何方か共感してくださいませんかw?と思ったけど、、
よくみたらあまり似てなかった・・・。髪型だけかな?
[PR]
by mikeabi | 2010-02-27 08:10 | おススメ音楽

イ・ジョンヒョン「どうやって涙を我慢するのか」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「아이리스/アイリス」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

어떻게 눈물 참는지/どうやって涙を我慢するのか 이정현/イ・ジョンヒョン


間が空いてしまいました、完結してしまおうと思います^^;

예쁘다 & 귀엽다 & 아름답다
~どう違うのだろう?検証してみる会 第3回目[完]~

<検証内容>
(形容詞)귀엽다 可愛い     可愛い度100% 綺麗度0% 美しい度0%
(形容詞)예쁘다 可愛い・綺麗  可愛い度50%  綺麗度50% 美しい度0%
(形容詞)아름답다 綺麗・美しい 可愛い度0% 綺麗度50% 美しい度50%

をはさむことによって尊敬語になります。

귀엽다編 김정은(キム・ジョンウン)の方が年上なので。
5分30秒あたりから


キヨウシダ~
귀여우
お可愛いですね~^^

아름답다編  相手がお客さんなので。
15秒あたりから


チンチャ アルムダウセヨ~
진짜 아름다우
本当にお美しいです


番外編

예쁘다  예쁘다 ⇒ 이쁘다 とも言います。
예(イェ)が言いづらいので이(イ)で代用するようになったと思われます。


これにて、3つの形容詞 何が違うの~?についての回答
一見落着とさせて頂きますw!
[PR]
by mikeabi | 2010-02-25 08:06 | 楽しく♪韓国語

韓国映画「大変な結婚」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国映画「가운의 영광/大変な結婚」OST、2002年映画。
久しぶりに映画OST欄が増えます。ありがとうございました♪

나 항상 그대를/私はいつも君のことを 김정은/キム・ジョンウン

f0167275_7244393.jpg


ここで皆様にお知らせがあります。

なんとこのリクエストにて、、うた韓収録数750曲を迎えました

最近は私が選曲して更新することが殆ど無く、、
皆様のリクエストに頼りっきりです(汗

ここで一旦、リクエストフォームを新しくしたいと思います!

お待ちしていま~す♪

リクエストフォーム14 ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2010-02-24 07:29 | その他事項

チョン・ジェウク「Stay」

平成22年2月22日22時22分22秒、皆様は何をされていましたか?
リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말 2아웃/9回裏 2アウト」OST、
うた韓サイトでは5曲目の紹介となります。

Stay 정재욱/チョン・ジェウク

先日みつけた記事です。

배용준ㆍ최지우 '겨울연가'로 다시 연기
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ「冬のソナタ」で再び演技
f0167275_7465490.jpg

アニメ版”冬ソナ”の最終回で二人が出るんですって。

正直なところ「もういいよ・・、勘弁してくれ」って絶対思っていますよね、
お二人w

タイタニックが世界中で流行ったとき、王子的存在となったディカプリオも
今までのイメージは捨てたいか何かで、別の映画にて思いっきり
垢抜けた感じで演出していましたよね。

タイタニックタイタニック・・・もううんざりだったんでしょうね。

それに似た感じで、お二人自体「冬ソナ」に
飽き飽きしているだろうなぁって^^; そう思いませんか?

でもまだまだ日本は「冬ソナ」を手放しませんよね。
だってあのドラマに出会った時は心臓が飛び出るくらい衝撃でしたモン。

それこそ、ヨンヲォニーーーなのです^^

※解説 コレ↓と絡めてみましたw


もうちょい冬ソナで稼げると思って頑張って欲しいですw!
[PR]
by mikeabi | 2010-02-23 07:57 | 韓国ドラマ

モセ「愛のかけひき」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「9회말 2아웃/9回裏 2アウト」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります!

사랑당기기/愛のかけひき 모세/モセ

うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

사랑과 전쟁/愛と戦争 다비치 Narr.하하/Davichi Narr.ハハ
   大好きな曲です♪ ノリが良くてハートがキュンとします^^

눈물은 모르게/涙には気づかれないように 엠씨 더 맥스/M.C. The Max
   ~요って本当に綺麗な言語だなぁとしびれました。
   韓国語に興味をもったきっかけの一曲です。

잠시만 안녕/しばらくの間 元気でね 엠씨 더 맥스/M.C. The Max
   X Japan/Tearsカバー曲です。いい感じに切なさが出ています。

연애특강/恋愛特講 마이티 마우스/Mighty Mouth
   リクエスト頂いて一時期かなりはまって聴いていました。最近の曲ですよ♪

새까맣게/真っ黒に 엠투엠/M to M
   セーカマッケ~♪ セーカマッケ~♪

動画が消えないうちに是非、一度ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-02-21 22:00 | その他事項

2NE1「Fire」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます!

Fire 투애니원/2NE1

쿵쿵쿵・・・
찰랑찰랑・・・
살랑살랑・・・

は意味がありますが、

붐붐붐・・・

は意味がないのでそのまま書くことにしました^^;


昨日あたり日本のヤフーでニュースになってて知りました。
ゆう○りんがコリ○星キャラを捨てたそうですねw

最初は自分自身でキャラを作ってると思っていました。

時が経つにつれて徐々にTV等で「事務所の社長にある程度キャラを
設定されてた」と話すようになり、そうだったんだぁ~と思いました^^;

どうでもいい情報ですが。。

韓国の大人のサイト・・はっきり申しますとエ○サイト^^;で
数多く(おそらくほとんどは無断で)画像が貼り付けられてる
日本の芸能人といえば、ゆう○りんらしいですw

なんていうか日本芸能人アイドルの中で、もっとも典型的な日本人顔
しているから多種多様にw?使いやすさがあると思うんですよね。

ちなみにですが・・・。

私も典型的な日本人顔をしているみたいです。

韓国に初めて遊びに行ったとき小学生の女の子に

「一緒に写真撮って~!」

と言われました。

夏休みの宿題で日本人を見つけて写真を撮ってくるっていう課題が
あったんですって。

ゆう○りんに劣らず私も小さい女の子が一目で見て分かるほどの
相当な日本人顔らしいです(汗
[PR]
by mikeabi | 2010-02-20 21:17 | The!!日本

韓国ドラマ「波乱万丈Missキムの10億作り」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「파란만장 미스김 10억 만들기/波乱万丈Missキムの10億作り」OST、
2004年と少し前のドラマですがうた韓では初登場となります!

すみません。

こちらここ1週間ほどかけて時間が空くごとに色々と探していたのですが
何処にも視聴できるところがなく歌詞の確認が出来ませんでした。

若干のズレがあるかもしれません><;

내가 없다면/私がいないなら 김가연/キム・ガヨン

最近トントン拍子で順調だったのですが、、、
やっぱりたまに壁にぶち当たります。。

今夜は、私のはまり動画を紹介したいと思います♪

先日リクエストを頂きまして、ちょっと気になってて
色々と迂回しておりましたところこの動画にあたりました!



ホン・ジニョンは勿論のことシヤとタビチも超かわいいんですよね~^^

韓国のアーティストって人の歌を本当に綺麗に歌いますよね。

若干おニャン子クラブを思わせるような雰囲気がありますが、
なんとも言えないキュートさとエロさがあってジーッと見てしまいます。

(//∇//)

歌詞はコチラ! リニューアル済♪

사랑의 배터리/愛のバッテリー 홍진영/ホン・ジニョン
[PR]
by mikeabi | 2010-02-19 19:11 | おススメMV

韓国ドラマ「シティーホール」OST

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「씨티홀/シティーホール」OST、
うた韓サイトでは初登場となります。

사랑하고 사랑합니다/愛して愛しています 박상우/PSW

2009年と新しいドラマですねッ。

曲と一緒に動画を見ていたら、最初から通して見たくなりました。

さりげなくワッペンをつけてくれたり、、、
髪をクシャクシャって、、、
とりあえず二人でチャリ乗ってw、、、
花束、、、

そしてさりげない뽀뽀~~   ひゃ~っ(*/////∇/////*)

韓国ドラマ!って感じがしませんか?
数分で私のヒットゾーンに直で入り込んできました^^

どうしよう。とりあえず1話見てみようかな。。

はまってしまうとうた韓がおろそかになってしまうのです^^;

それにしても김선아(キム・ソナ)すっきりしましたね。
当時「私の名前はキム・サムスン」の役柄のためにわざと太ったんでしたよね。
f0167275_20233457.jpg

[PR]
by mikeabi | 2010-02-18 22:18 | おススメ音楽

Loveholics「苦しみ」

今宵もK-POP♪ 一人で燃えています ε=ε=(o゜―゜)o

リクエストありがとうございます。更新中です♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞がみれます。

아픔/苦しみ 러브홀릭스 play 장은아/Loveholics play チャン・ウナ

『Loveholics』・・・女性1人、男性2人の3人グループでしたよね??

うた韓にも6曲ほど収録されていますが、確か女性がボーカルの
3人グループだったような気がしたんですが。。

今回改めて調べてみたところ、
f0167275_200615.gif

やっぱり二人しかいない・・・。

どうやらちょこっと前にボーカル担当の지선(女性)が脱退して、

러브홀릭(Loveholic)  ⇒  러브홀릭(Loveholics)

になった模様です。

曲ごとに女性ボーカルを雇って^^;?発売しているようですが
変わらず人気がありますね。

『Loveholic』時代に確かリクエストを何度か頂きまして更新していましたが
久しぶりに注目したら男性二人になっていてビックリしました。
[PR]
by mikeabi | 2010-02-17 20:06 | 韓国歌手