Super Junior「美人よ(Bonamana)」

コメントありがとうございます♪ ゆっくり返信させて頂きます。

リクエスト更新中です。
미인아(Bonamana)/美人よ 슈퍼주니어/Super Junior

노라조/ノラジョ 이혁/イヒョクのサイワールドに、
こんな一文が載っているのを見つけました。

プロフィール、箇条書き51番目です。

51. 아직도 음악하는 사람을 "딴따라"라 말하는 사람이 많다.
未だに音楽をしている人間を"タンタラ"と言う奴が多い。

・・・タンタラ。

・・・딴따라/タンタラ? ヾ(゚Д゚)ノ

ここのところ、よく見ませんか~?

タンタランタン タンタランタン タンタランタン タタタラッパ
딴따란딴 딴따란딴 딴따란딴 따다따라빠

最近スーパージュニアの曲によく出てくる、これ↑↑~~

全然、知らなくて調べてみました(汗

昔、歌を歌いながらご飯を食べている人達のことを世間は認めなく
上から目線で差別するように딴따라/タンタラと呼んでいたそうです。

リズムに合わせて歌う様が、タンタラ♪ タンタラ♪ と聞こえたのでしょう。

もしかしたら訳しきれてなかったのでは?と焦りましたが、
スーパージュニアの曲に出てくるタンタラはそんな深い意味はなく
単純にリズムにのって口を合わせているだけ・・・ですよね? 多分。

あっ、よく見たら딴따라じゃなくて딴따란だ 笑

これにもタンタラ()が!! 一生忘れない、タンタラ()!!



明日、続けてレビューしたいところがあります。
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-30 07:24 | NORAZO(ノラジョ)

ノラジョ「ラブファイター」&カレーMV

ノラジョファンの皆様、お待たせしました♪
러브파이터/ラブファイター 노라조/Norazo

こちらの歌詞については特に何のネタもないのですが、こういう
ストレートなノラジョの曲も大好きなので紹介しておこうと思いました!!

6月28日 本日より公開。カレーMV♪♪


チョビンのホームページを見たら6月の中旬に撮影していたようです。

歌詞はこちら!

카레/カレー 노라조/Norazo

見所は、

イェ シェプ
예 쉐프
ye! chef

の後にチョビンがシェフの格好をして出てくるところが笑えます。
あとは最後に皆でサイダー飲んでるところかなぁ~^^
f0167275_2013721.jpg

[PR]
# by mikeabi | 2010-06-28 20:10 | NORAZO(ノラジョ)

ナオル「帰路」

リクエスト更新中です。
귀로/帰路 나얼/ナオル

MVに出ているのはファン・ジョンミンでいいんですよね^^
とても若いです~。

さて!

ただ今、現地にて『제빵왕 김탁구/製パン王キム・タック 』というドラマが
放送中で、視聴率も30%越えとなかなか好評のようなのですが。
f0167275_733942.jpg

主人公の名前、김탁구/キム・タックって、これ完全に、
キムタクからとったものですよね~037.gif

キムタクを韓国風に名前を付ければ、そんな感じになりえます。
そして一般的に탁구/タックという男性の名前はちょっと変です。

どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますか^^?

本人が気付いたら面白いなぁ~!

のちほどOSTも更新できたらと思います。
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-28 07:37 | 韓国ドラマ

ペク・ジヨン「愛は美しいです」

はまることなくトントンとリクエスト更新中^^♪
사랑은 아름답습니다/愛は美しいです 백지영/ペク・ジヨン

サッカー記事の合間にさりげなく出た先日の記事です!

H.O.T 재결합?/H.O.T 再結成?
f0167275_912657.jpg

メンバー、5人の中の강타/カンタ本人1人が意思を語っただけのようで
決まったわけではないようですが。

・・・どうなるのでしょうか。

以前、記事にも書きましたが、H.O.Tもまた今の東方神起と全く同じ
一番人気がある最中で事務所との問題により解散しました。
(東方神起はいちお活動休止でしたね、すみません)

これでもし再結成されれば・・・。

遠い未来ですが、東方神起もいつか誰かの声かけにより
もう一度5人で歌う姿が見れる可能性もあるかもしれませんよね~^^?

あぁ~、これで本当に再結成されたら『うた韓』に収録している
강타/カンタと문희준/ムン・ヒジュンをくっつけなければ・・・。

どうしようぅぅ(´`)=3
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-27 09:16 | 韓国タレント

ナムジャジョンゴ「愛してるなら」

リクエスト更新中です。

先日に続き、

韓国ドラマ「칼잡이 오수정/彼女がラブハンター」OST
사랑한다면/愛してるなら 나무자전거/ナムジャジョンゴ


あともう1曲、紹介します~♪

ドラマに乗った動画が見つからなかったのですが・・
この曲で合ってますか~^^??


皆様、ツイッターってやっていますか?

私は今はうた韓とこのブログをやっていくだけで十分なので
他に手を出すつもりはないのですが、最近ちょっとだけ気になっています。

韓国でもツイッターやっているタレントさん、日本ほどではありませんが
いらっしゃいますよね~。

で、、。

ちょっとだけ仕様を知りたくて、覗いてみようかなと思って
最近話題になっていた浜崎あゆみさんのツイッターへお邪魔したんです。

※K-POPにはまってからというものJ-POP関連へは
 よっっっぽどな理由が無い限りイキませんねぇ・・・(笑

そしたら。。 なんとっっ!

あゆが韓国ドラマにはまっててw

アイムソーリー、アイラブユー。。。?『ごめん、愛してる』に。

い・ま・さ・ら!!

びっくりしました~。

アレを知ってしまった以上、今までの自分を取り戻すことは不可能でしょうw

日本国民的アーティスト、あゆが韓流にのってるなんて
影響が凄そうです。これからどうなるんだろう?

そんな訳でツイッターを知りにいったのに
結局、韓流情報を得て帰ってきた『うた韓』管理人でした。
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-26 08:25 | 日記

イ・スンチョル「君に染まっていく」

本日2曲目の紹介♪ リクエスト更新中です。
너에게 물들어간다/君に染まっていく 이승철/イ・スンチョル

イ・スンチョルっていつ聴いてもいいですよね^^

ところで最近、イ・スンチョル氏が娘さんを公に初公開したとかで
記事になっているのを頻繁に見受けましたが。

何度見ても、他の写真とか見ても
f0167275_7565710.jpg

似てないなぁ~思って。奥さん似なのかな??

ちなみに奥さんは
f0167275_757670.jpg

こんな方です。
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-25 23:54 | 韓国タレント

8eight「別れが訪れる」

おはようございます。

クォン・サンウが書類送検されたという記事を見て
朝からビックリしております。

リクエスト更新中です♪
이별이 온다/別れが訪れる 에이트/8eight

男性&女性の掛け合い部分が結構ありますね!
こんな時、韓国語は

(代名詞)나 僕、私

一つで統一できるからいいですよね~。

ちょうど良い機会なので報告しておきます037.gif

今の今までずっと主語を『僕』にしようか『私』にしようか
迷っていたのですが、

男性歌手の曲 ⇒ 『僕』たまに『俺』
女性歌手の曲 ⇒ 『私』


にすることにしました。これが一番最適です。

でもドラマOSTの場合、主人公の男性の気持ちを歌っている場合と
主人公の女性側になって歌っている場合とあって、、
シチュエーションに合わない場合がありますよね。。。

こんな時、日本語は

(代名詞)僕 男性が自分を言うとき
(代名詞)私 女性が自分を言うとき

ちゃんと分かれているから内容がはっきりしていていいですよね~。

今日のBGMです♪



クロム クニルラヌン ゴヂョ ピミルロ ヘヨ
그럼 큰일나는 거죠 비밀로 해요
そしたら大変な事になるでしょう 秘密にしよう
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-25 07:34 | その他事項

イ・ヒョリ「Chitty Chitty Bang Bang」

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介しておきます。
Chitty Chitty Bang Bang 이효리/イ・ヒョリ

チリチリバンバンって聞こえるんですけど、
日本語ではチキチキバンバンですよね!?
流行りましたよね~。学校でミュージカルを観たのを覚えています^^

先日、知人に尋ねられたことがあって気になっています。

突然ですが、セキュリティ会社『SECOM/セコム』ってありますよね。
ちょっと前にはヨン様がCMしていましたよね!!

それで。

何処かの国で”セキュリティ会社と言えば=セコム!!!”と
言っていいほどセコムがポピュラーである為、

セキュリティを導入する = セコムする

という一単語があるらしいけど、それは韓国か?と尋ねられたのです^^;

「最近、物騒だしさ。俺らもセコムすっかぁ!!」みたいに
あたかも標準語のように使うというのです。

色々調べてみたのですが・・・良く分かりませんでした~。

ネット辞書にも

(動詞)세콤 - 하다 セコムする
意味:セキュリティ会社を自宅及び職場に導入することをいう


な~~んて、ありませんし^^;

真相は分からなかったけど、こういうブログ↓↓はいっぱい見つけましたヨ!
やっぱ韓国かなぁ。。

우리집 세콤/わが家のセコム♪
f0167275_7493095.jpg


と言うか、実は日本では・・・・笑?
f0167275_7511576.jpg

[PR]
# by mikeabi | 2010-06-24 08:05 | 日記

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」OST

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「칼잡이 오수정/彼女がラブハンター」OST
うた韓初登場になります024.gif
Marry Me 간미연/カン・ミヨン

メインOSTが3つほどあるようなので、あと2つほど紹介したいと思います!

2007年 現地にて放送。
f0167275_20432218.jpg


今日は先週休みだったアイリスです。
もうすぐ始まりますねε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

[壁]・m・) 7月11日の選挙の前に、こちらにも一票♪♪

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします。
第2回目 投票の仕方&内容

|彡サッ!
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-23 20:47 | 韓国ドラマ

K.WILL,Mario「チョコレート」

リクエスト更新中です。
초콜릿/チョコレート 케이윌,마리오/K.WILL,Mario

この曲、私も大好きです♪ テンポがよくって鼻歌が出ますね。
リクエストありがとうございました!!

歌詞の中に

ノエ キプン サランマニ ハルモニエ ヤクソン
너의 깊은 사랑만이 할머니의 약손
君の深い愛だけがおばあちゃんの薬の手

とあります。

(名詞)약손 痛い箇所を手でさすって治る治ると言いながら、
      そのさすってくれる手のことを言う。


日本語にすると長ぁぁぁぁ゛~!!!

私は小さい時から意味もなくお腹が痛くなったりしたので、その度
ばあちゃんがよくやってくれました。まさに할머니의 약손です。
手当てが一番効果があるとも言いますよね。

そういえば、さすってくれる時、おまじないみたいなのを言いながら
さすってくれませんでしたか^^?

개인의 취향/個人の趣向 6話より
腹痛に苦しむケインのお腹をジノがなでてあげるシーン。
f0167275_2025481.jpg

アッパ ソヌン ヤクソン ウリ エギ ベヌン トンペ
아빠 손은 약손 우리 애기 배는 똥배...

↑↑はドラマ内でのジノVer.です。普通は

オンマ ソヌン ヤクソン ウリ エギ ベヌン トンペ
엄마 손은 약손 우리 애기 배는 똥배...

です^^

ちなみにウチのばあちゃんVer.は

屁になれー、ク○になれー、馬のウ○コになーーれ!!

でした。家庭ごと、地域ごとに違うんでしょうか?こういうのw
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-22 07:25 | 楽しく♪韓国語