Super Junior-M「Me」

だんだん更新とブログの差が縮まってきました。

本日2曲目の紹介、リクエスト更新中です♪
Me/迷 슈퍼주니어-M/Super Junior-M

前回、紹介しました
Super Girl Super Junior-M

でベターなのですが、いちお書き留めて置きたいところがありました!!!

イヂェ クマン テッソ スネボ
이제 그만 됐어 순애보
もういいよ 純愛譜

うた韓800曲中で2回目の登場です^^

一回目⇒사랑당기기/愛のかけひき 모세/モセ

순애보/純愛譜

사랑을 위해 목숨을 버린 이야기를 적은 글

愛のために命を捨てた物語りを書いた文字

일반적으로 순애보라는 것은 사랑 때문에 사랑을 위해 목숨을 버린
슬픈 사랑을 그린 이야기 책.


一般的に순애보というのは「愛のせいで、愛のために命を捨てた
悲しい愛を描いた物語りの

代表的なところで言うと「ロミオとジュリエット」だそうです。

日本語にないので明確な訳はありませんが、なんとな~~~く意味が分かりました。
またいつか歌詞で出会えるかな~(*'-'*)
f0167275_2057438.jpg

[PR]
# by mikeabi | 2010-06-11 20:36 | 和訳レビュー

韓国ドラマ「コーヒーハウス」OST

リクエスト更新中ですが、ここで2010年のドラマOSTを紹介しておきます。
페이지원/PageOne 김진호,옥주현/キム・ジノ,オク・ジュヒョン

韓国ドラマ「커피하우스/コーヒーハウス」 現地にて放送中。
f0167275_8403131.jpg


・・・そうそう!!

先日の真相がちょっとだけ分かりました。
このプール舞台の遠く後ろの方でさりげなく一緒に踊ってた人達^^


チョビンのホームページを覗いたら一緒に写真を撮ったらしく載ってましたよ~。
f0167275_8431498.jpg

誰だかは書いてありませんが、
「お陰で最高の放送になりましたぁ!感謝申し上げます~!!」
みたいに記事が書いてありました。

画を見てると確かに「うわぁ~、誰か踊ってるよ(*´艸`)」って
目がいくので、余計に楽しい放送になったんだと思います。

ファンが何処かから聞きつけて偶然現場に立ち会ったんでしょうけど
じゃあ後ろで一緒にやって!って提案したのもノラジョだったのかな。
果てしないコンセプト・・・。

イ、イ、イヒョクの手がまわってる。。羨ましい!
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-11 08:52 | NORAZO(ノラジョ)

After School「Dream Girl」

本日2曲目の紹介! リクエスト更新中です。

こちらモーニング娘。/LOVEマシーンのカバー曲!!
Dream Girl 애프터스쿨/After School

リクエストありがとうございます^^ 是非一度ご視聴を♪

今日の記事です!

김현중 ‘키스를 부르는 섹시 입술’ 1위
キム・ヒョンジュン 「キスを呼ぶセクシーな唇」1位

日本のサイトでも記事になっているようですので
まずはそちらを抜粋してみようと思います。Innolifeより

ジュエリー専門ブランド「Stylus by Goldendew」より
5月1ヶ月間ホームページの会員を対象にアンケート調査。


1位 キム・ヒョンジュン 34%
2位 イ・ミノ 32%
3位 ソン・スンホン 15%
4位 チョ・インソン 13%

女性スター

1位 チェ・ジウ 31%
2位 少女時代のテヨン 28%
3位 ソン・ダムビ 18%

では、韓国の記事ではどうなっているのでしょうか。

「音楽専門サイト 몽키3」より、
6月4日から9日より会員を対象にアンケート調査。


1位 김현중/キム・ヒョンジュン 54%
2位 2PMの닉쿤/ニックン 19%
3位 김남길/キム・ナムギル 9%
4位 이효리/イ・ヒョリ 8%
5位 Brown Eyed Girlsの가인/カイン 6%
6位 이민기/イ・ミンギ 4%
f0167275_22262381.jpg

上が日本人対象で下が韓国人対象?? 出所先がよく分かりませんが
어쨌든、キム・ヒョンジュンが二冠王ってこと? すごい!
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-10 22:27 | 韓国情報

T-ara「とても苦しい」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪
내가 너무 아파/とても苦しい 티아라/T-ara

いつもとちょっと違って落ち着いた曲ですね^^
早々と動画が消えてしまったようなので、こちらをどうぞ!


TBS 韓国ドラマ「아이리스/アイリス」 鑑賞レポート
~7・8話(ちょっと続きが気になってきた)まとめて~


昨日はK-POP好きにはたまらない回でした。

スンヒ達が車の中で聞いていた曲♪
 I Don't Care 투애니원/2NE1

ミジョンが飲み会で歌っていた曲♪
 심장이 없어/心臓がない 에이트/8eight

ドラマを見ていて知ってる歌が出てくると、あっ^^!って思って
嬉しくなりますよね。

スンヒがどうやってあの落ち込みからキリリと立ち直ったのかが気になります。。

やっぱり過程があって、それもカットされたのかな??!

だんだんサウ役の정준호/チョン・ジュノが気になってきました。
個人的にはビョン様より好みかもしれません。

ムーミンに出てくるスナフキンとかぶるんです。
悪い役だけどダンディさがたまらない!!

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-10 07:47 | 韓国ドラマ

SHINee「AMIGO」

リクエスト更新中です。

ただ今、ブログ記事と更新ペースの差がなかなか埋まらないので
ちょっと更新を遅らせています!

아.미.고/AMIGO 샤이니/SHINee
遅くなってごめんなさい・・・。

実は以下に悩んでいて(未だに微妙なのですが)
引きずってても仕方ないのでレビューにて【完】にしたいと思います!

長引いてしまった訳①

チュケッタ チュケッソ
죽겠다 죽겠어
死にそうだ 死にそう

とあります。
話の流れからして何でここで死にそうなの?と思いますよね。

「死にそうだ!」は気分が最高の時も気分が最悪の時も言います^^

だからいい意味の方で捉えて「たまらねぇゼぇ( `_ゝ')フォォォォォ!!!」で
訳してもいいかなと思ったのですが直訳しておきました。

長引いてしまったわけ②

オルムバリ ソリン ヌネ ヒムル プロヂョ
얼음발이 서린 눈의 힘을 풀어줘
氷の光線が秘められた目の力をぬいてくれ

に悩みました。

(名詞)얼음 氷
(名詞)발  脚

例えば「雨脚」を想像してみました。

雨脚/あまあし

1 線状に見える、降り注ぐ雨。あめあし。「―が強い」
2 雨の通り過ぎるようす。あめあし。「―が遠のく」  ヤフー辞書より。

・・・の、氷バージョンでいいのかな?

はまった(汗!!

어쨌든、せっかくリクエスト頂いたのに待たせてしまってごめんなさい。
사과를 받아줘요...
f0167275_7515451.jpg

(개인의 취향 10話より)
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-09 07:52 | 和訳レビュー

U-Kiss「何だって?」

リクエスト更新中です。
すでにお礼のコメントを頂きましたが紹介しておきます。

뭐라고/何だって? 유키스/U-Kiss

うた韓サイト『更新のお知らせ』よりどうぞ!

昨日付の記事です。

연정훈, 카레이서 데뷔..7월 日대회 출전
ヨン・ジョンフン、カーレーサーデビュー 7月 日大会 出戦

運転がとても上手いというこは知っていたのですが。趣味がプロ志向に。
つい前までドラマで俳優さんやっていたのにビックリです!
f0167275_20165616.jpg

SMAPの森君みたいに、もう芸能活動はないってことなんでしょうか。
あっ、森君はバイクの方か。

やっぱり奥さんにも相談しましたよね。。命にも関わりますし。
でもここの夫婦は奥さんが大女優なので知名度は落ちませんね^^
いつみても鼻のホクロがチャームポイントで超かわいい
f0167275_2019275.jpg

나쁜 남자ご覧になってますか?
2話の最初まで見ましたが、それ以降なかなか時間がなくて鑑賞が進みません。

ワールドカップ期間ドラマ放送中断ですか。
よし。そのうちに追いついておこうε=ε=ε=(o・・)o
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-08 20:19 | 韓国タレント

6月5日「音楽中心」

6月5日放送 음악중심/音楽中心

こんな場所でこんな格好で歌を歌う歌手、
初めて見た~
笑!



終盤でチョビンが重そうな網を渋い顔で肩にかけ直してるところが笑えます。
よく見ると後ろの方で一緒に踊ってる人がいるけど一般の人・・・?
f0167275_22113396.jpg

f0167275_22114440.jpg

f0167275_22115294.jpg

[PR]
# by mikeabi | 2010-06-07 21:57 | NORAZO(ノラジョ)

イ・ジュンギ「馬鹿な愛」

リクエスト更新中です♪
바보사랑/馬鹿な愛 이준기/イ・ジュンギ

ただ今、投票を行っています↓↓↓ よろしくお願いします(^ー^)ノ
第2回目 投票の仕方&内容

昨日、遂に・・・!
嵐の2010年コンサートツアーが発表されました。

興味があるのは残念ながら私ではございませんw うちのお母さんが。

ファンクラブにも入ってないのに何とかして取れるだろうと
安易に考えてしまっています。駄目かな?

チケット代、7600円??!! 高っ!!

ジャニーズのライブってこんなに高かったでしたっけ?
福山雅治やB'z並ではないですかっ。。

テレビで取れない取れない騒ぐので、更に色を付けるように
価値が大きくなってしまっているような気がします。

あっ!

今、韓国で一番人気のある2PMのチケットはいくらかな?
68400ヲォン!!

ふ~ん、、そっかぁ。

今のこのチケット争奪戦を考えると、昔、TOKIOとかKinkiのライブに
普通にチケット取って行ってた頃が可愛く思えます。。。

さりげなく元ジャニオタをカミングアウト。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-07 18:53 | 日記

祝祭専門マガジン?

最近ずっと気になっている動画があるんです。。

突然ですが、これって何て読むのでしょうか?? ㅊ・ㅁ
f0167275_20494337.jpg


↑の取材?で노라조/ノラジョが4月頃にインタビューを
受けているのですが出所を知りたくて、ずっと探しているんですが
韓国のネットを探しても日本のネットを探しても見つからないんです。

YouTubeみたいに動画が貼り付けられないので、、
もし宜しければこちらで見れますっ

4月頃の何かのインタビュー ノラジョ
※最初に広告がありますがそれほど重くもなく見れます。

『축제전문매거진/祝祭専門マガジン』?とか書いてあって
チョビンが最初の方で「読者の皆様こんにちは~」みたいに言ってるので
雑誌の取材かネットマガジン?みたいなのがあるのかなって思ったんですが。

全体的にテロップが韓国語なので現地向けの取材かなって
思ってたら途中で日本語で挨拶してて、やっぱ日本向け?って思ったり。

f0167275_2105770.jpg

(3:50あたり~)

チョビン:はじめまして。よろしくおねがいします。こんばんは~
     すし、バケツ・・・어쨌든

イヒョク:笑 すし、バケツ 알아 들어...
     (分かるように言わなきゃ…)

チョビン:그만큼 양이 많은 すし 먹고 싶다는 얘기죠~.
     (それぐらい量のある寿司を食べたいって話でしょ)


みたいに言ってて面白くて余計に出所が気になってしまいました。
もし何かご存知でしたら教えてください!!
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-07 07:25 | NORAZO(ノラジョ)

4minute「愛作り」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

사랑만들기/愛作り 포미닛/4minute
韓国ドラマOST:개인의 취향/個人の趣向

歌の出だしの語りみたいな部分がドラマとマッチしていていい感じです。

印象に残ったシーン。 11話より。
f0167275_2029473.jpg

ユヌンスッシハンテド クロッケ ヂャニネッソヨ
윤은수씨한테도 그렇게 잔인했어요?
ユン・ウンスさんにもそんな風に残酷だったの?

ユハク カギ チョネ ソンベガ チャブミョン カヂ アンケッタゴ ヘッソソヨ
유학 가기 전에 선배가 잡으면 가지 않겠다고 했었어요.
留学行く前に先輩が引き止めれば行かないと言っていました

クンデ チャプチ アナッスムニダ
근데 잡지 않았습니다.
でも引き止めませんでした

ウェヨ? サルミョンソ ヨヂャ ナムヂャロ トナソ
왜요? 살면서 여자 남자로 떠나서
どうして? 生きていて男女関係を絶って

カヂャン メホクテットン サラミラミョンソヨ
가장 매혹됐던 사람이라면서요?
一番魅力的な人だって言ってたでしょ?

ネ インセンエソ クマンクム クン ウィミガ インヌン サラミンヂ
내 인생에서 그만큼 큰 의미가 있는 사람인지
僕の人生でそれほど大きな意味がある人か

ヂャシニ オプソッソヨ
자신이 없었어요.
自信がありませんでした

クロム ナン ヂノッシハンテ オットン ウィミン ゴエヨ
그럼 난 진호씨한테 어떤 의미인 거예요?
それなら、、私ってジノさんにとってどんな意味があるの?
f0167275_20301471.jpg

ネ インセンイ パッキンダ ヘド
내 인생이 바뀐다 해도
僕の人生が変わったとしても

ネ インセンエソ ペノッコ シプチ アヌン サラミムニダ
내 인생에서 빼놓고 싶지 않은 사람입니다.
僕の人生で省きたくない人です
f0167275_20313197.jpg

ペゴプヂ アナヨ ネガ ラミョン クロヂュルケヨ
배고프지 않아요? 내가 라면 끓여줄게요.
お腹すかない? ラーメンつくってあげるよ

ムアネヂミョン パム モクチャゴ ハヌン イサンハン ヨヂャルル
무안해지면 밥 먹자고 하는 이상한 여자를.....
恥かしがりながらご飯食べようっていう変な女性を
f0167275_2031438.jpg

サランハムニダ
사랑합니다.
愛しています
[PR]
# by mikeabi | 2010-06-06 20:42 | 韓国ドラマ台詞