タグ:カインとアベル ( 7 ) タグの人気記事

チャン・ヘジン「悲しい挨拶」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓では曲目の紹介となります!

슬픈 안녕(悲しい挨拶) 장혜진(チャン・ヘジン)

どうでもいいんですが、こんな記事を紹介します。
f0167275_834663.jpg


하토야마 대표의 부인 미유키 여사는 이병헌·송승헌·박용하 등
한국 연기자를 좋아하는 한류 팬으로 유명하다.

鳩山代表夫人みゆき氏はイ・ビョンホン、ソン・スンホン、パク・ヨンハ など
韓国の俳優が好きな韓流ファンで有名だ。

>有名なんですか?初めて知りました。

하토야마 대표의 어머니 야스코(安子·87)여사도 2년 전부터 한국어 공부를
시작한 한류 팬・・・

鳩山代表のお母さん、やすこ氏も2年前から韓国語の勉強を始めた
韓流ファン・・・

>一家で韓国好きなんですね。鳩山家。

이서진씨가 “한국에 오시면 좋아하는 탤런트들을
다 모아서 만날 수 있도록 하겠다고・・・

イ・ソヂン氏が「韓国に来られたら好きなタレント達を皆集めて会えるようにします」と・・・

>そこまでしなくていいですよ、ソヂン氏。ファンには平等にお願いします!

みゆき夫人と鳩山オモニの影響で、日韓が更に近づきそうですね?
[PR]
by mikeabi | 2009-09-13 07:56 | The!!日本

Howl「運命」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

ソ・ジソプの画像と共に歌詞をご覧になれます!

운명(運命) 하울(Howl)

ヨン様、上半身すけすけスタイルで登場。
f0167275_7115222.jpg

ペ・ヨンジュンが所属する会社の理事の結婚式に参加したぺ・ヨンジュン。

以前、前大統領が亡くなった時にタレントの葬式ファッションの写真を
載せたことがあったかと思います。

結婚式も同様、服装に決まりがありません。

ネクタイ締めなくても全然OKなんだぁ~と思わされました!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-11 07:07 | 韓国小ネタ

Howl「少年」

リクエスト更新中です~♪

韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓サイトでは曲目の紹介となります!

소년(少年) 하울(Howl)

、、韓国式・怖い話。
、、嫌いな方はご注意を。

2話目。

어떤 여자가 아이를 낳았다.
ある女性が子供を産んだ。

그런데 그 아이는 머리를 도리도리를 하듯 계속 머리를 흔들었다.
その子供は頭をゆらゆらと揺れ動かし続けていた。

그래서 그 아이의 아빠와 엄마는 이병원 저병원
それでその子供のお父さんとお母さんはありとあらゆる病院を

전부 찾아다녀보았지만 아무 이상이 없다고 했다.
訪れてみたけど何の異常もないと言われた。

그래서 어는 한 절에 찾아가보았다.
そこでとあるお寺を訪れてみた。

아이엄마:저.... 저희 우리 아이가 자꾸 머리를 흔들어서.....
お母さん:子供がずっと頭を揺れ動かしてて.....

고칠 방법이 없을까요??
治す方法はありませんか??

스님:그냥 아이가 스스로 머리를 멈출때까지 두세요.
お坊さん:ただ子供が自分で頭を止めるまでそのままにしておいてください。

아이엄마,아이아빠:네.
お母さん、お父さん:分かりました。

아이엄마와 아이아빠는 무언가 찜찜했지만 그렇게 시켜서 그 말대로 하였다.
お母さんとお父さんは何か変だなと思ったが、そうさせておくことにした。

어느 날 세가족이 바다로 놀러갔다.
ある日3人家族は海へ遊びにいった。

엄마는 그 아이 사진을 찍었다.
お母さんはそのお子供の写真を撮った。

그런데 아이가 고개를 흔들어서 선명하게 나오지 않았다.
すると子供がまた首を揺れ動かすため、しっかり撮ることができなかった。

어쨌든 사진을 현상해야겠다고 그 엄마는 생각하고 현상하러 갔다.
どっちにしても写真は現像しようとお母さんは思って現像しに行った。

그런데 그 엄마가 다른곳에 한눈을 팔고있었는데
そこでお母さんが別の場所に目をやっていると

그 가게 주인이 그 아이 머리를 잡는순간 아이가 반토막이 났다.
そこのお店の主人がその子供の頭をつかんだ瞬間、子供がずたずたに割れた。

그래서 그 아이의 장례식을 치르고 난 뒤
子供の葬式をした後

그 사진을 보았는데 그아이의 머리위에서 저승사자가 도끼로 아이의
その写真を見ると、その子供の頭の上で死神が斧で子供の

머리를 찍으려고 있었다.
頭を狙おうとしていた。

아이는 그 저승사자를 피해 머리를 흔들었던 것이다
子供はその死神を避けるために頭を揺れ動かしていたんだろう。

[PR]
by mikeabi | 2009-08-08 07:14 | 韓国小ネタ

ユン・ゴン「扉をたたきながら」

リクエスト更新中です~♪

ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST、
うた韓サイトでは4曲目の紹介となります。

문을 두드리며(扉をたたきながら) 윤건(ユン・ゴン)
04月19日

さて!

ドラマの方もいよいよ終盤にさしかかってきた頃でしょうか。
16話中のソ・ジソプのキスシーンがえっらい騒ぎになっていましたね!

韓国サイトNAVERで”카인과 아벨”と検索すると、
候補キーに「키스신(キスシーン)」と出るくらいです(=´▽`)ゞ

それでは話題の場面を手短にお楽しみください↓↓

[PR]
by mikeabi | 2009-04-20 22:46 | 韓国ドラマ

Gina「ふさげない君」

たくさんのリクエストありがとうございます
1曲1曲、大切に承っています♪

今日もリクエスト更新中です。
昨日に続きドラマ:카인과 아벨(カインとアベル)OST、2曲目です。

가릴 수 없는 너(ふさげない君) 지나(Gina)

先日の続きです。

題しまして、、。

色んな잘 생기다を見つけよう!
サブタイトル~皆さんは、どの場面がお好きですか(o´∀`)σ?~

4.2008年 韓国映画「바보(馬鹿)」より

チャ・テヒョン演じるスンリョンは昔からちょっと知恵遅れです。

そして小学校の時から好きだった初恋の相手、
ハ・ジヲォン演じるジホが10年ぶりに田舎に戻ってきました。

スンリョンはジホがピアノを弾けば空に星が輝くと信じています。

・・・最後はどうなるのでしょうか^^!!

以前、予告を紹介しました。 ここの1分20秒あたりからです(*^▽^*)σ


ノ イヂェ ムォ ハル コヤ
너 이제 뭘 할 거야?
君はこれから何するの?

シッコ チャヤヂ クンデ クィチャナ
씻고 자야지. 근데 귀찮아.
お風呂入って寝なきゃ。でも面倒くさい

・・・手を怪我しているので、髪を洗ってあげることに。

タ テッスムニダ
다 됐습니다.
終わりましたよ

イロッケ ポニカ テゲ チャル センギョッタ
이렇게 보니까 되게 잘 생겼다.
こうみたら男前だね
[PR]
by mikeabi | 2009-03-13 07:35 | 楽しく♪韓国語

韓国ドラマ「カインとアベル」OST

リクエスト更新中です~♪

ただ今、現地にて放送中の韓国ドラマ「카인과 아벨(カインとアベル)」OST。
今日から2、3曲ほど紹介していきたいと思います!!

이별보다 슬픈 말(別れより悲しい言葉) V.O.S
03月11日

待ちに待ったソ・ジソプの連続ドラマ

しかし・・・。

数話ほどで一気に視聴率が下がってしまったようです。

ちょっと分かる気がします。

メイン舞台は病院で、その中で巻き起こる話。
白い巨塔のような。。こんな感じで↓
f0167275_7312756.jpg

なんて言うか・・・、、
コテコテの韓国ドラマが見たいんですよo(*≧д≦)o″
[PR]
by mikeabi | 2009-03-12 07:27 | おススメ音楽

see ya「I Wish」

リクエスト更新中です♪
うた韓サイトよりご覧ください。

I Wish 씨야(see ya)
02月13日

朗報です!!
来週より소지섭(ソ・ジソプ)の新ドラマが始まります。

●現地にて2月18日~ 카인과아벨(カインとアベル)
f0167275_9355633.jpg

隣りには신현준(シン・ヒョンジュン)が。
一体どんなドラマなのでしょうか。

1話を見てみたいと思います。
勿論OSTにも注目です。紹介しますよ~♪
[PR]
by mikeabi | 2009-02-14 09:37 | 韓国ドラマ