「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クォン・サンウ ( 14 ) タグの人気記事

A&T「心がどうかしたみたい」

リクエスト更新中です!

韓国ドラマ「꽃보다 남자(花より男子)」OST、
うた韓サイトでは5曲目の紹介となります。

視聴しながら歌詞をご覧ください♪

가슴이 어떻게 됐나 봐(心がどうかしたみたい) A&T

さて!

권상우(クォン・サンウ)主演ドラマ「신데렐라맨(シンデレラマン)」が
9%という視聴率で幕をとじた模様です。

、、、9%?!

。。。。。% w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

、、、9%(悲)

人気のなさに、途中ひどい言われようでしたね。
サンウ氏のキャラが合わないだとか。
今日本で放送中の婚活並の異例の低さだったようです。
f0167275_2229509.jpg

この評価を聞いて敢えて観てみよう思いました。
[PR]
by mikeabi | 2009-06-03 23:08 | 韓国ドラマ

キム・ボムス「悲しみの活用法」

リクエスト更新中ですが、ここで一息。
ただ今、上位にランキングインしている曲を紹介します~♪

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

슬픔 활용법(悲しみの活用法) 김범수(キム・ボムス)
02月10日

連想ゲームスタート(ノ`・ロ)ノ

김범수(キム・ボムス)
⇒韓国ドラマ「天国の階段(천국의 계단)」主題歌を歌った歌手

「天国の階段(천국의 계단)」
⇒권상우(クォン・サンウ)主演

권상우(クォン・サンウ)
⇒そういえば最近結婚した

最近結婚した
⇒かと思ったら、もう妻が妊娠した

妻が妊娠した
⇒かと思ったら、もう生まれた

もう生まれた
⇒どう考えても計算が合わない

計算が合わない
⇒かと思ったら、こんなコメント。

「ソン・テヨンを愛しているので、彼女と生涯を共にしようと決意した。
他の人たちに子供ができたから結婚することになったのだと
誤解されたくなかったから公表しなかった」


「出来たから結婚」
⇒韓国語では”できちゃった結婚”のことを速度違反結婚と言います。

(名詞)속도 速度
(名詞)위반 違反
(名詞)결혼 結婚

私達は속도위반결혼という言葉を決して忘れないでしょう。
[PR]
by mikeabi | 2009-02-11 08:05 | 韓国小ネタ

キム・ボムス「悲しみよりもっと悲しい話」

久しぶりにキム・ボムスの新曲を更新してみました。
うた韓サイトよりクォン・サンウ出演MVでご覧ください!

김범수(キム・ボムス) 슬픔보다 더 슬픈 이야기(悲しみよりもっと悲しい話)
01月29日

2009年3月14日、韓国にて公開。
韓国映画「슬픔보다 더 슬픈 이야기」のOSTです。
f0167275_5521747.jpg

クォン・サンウは結婚後、初の出演ですね。観てみたいです!!
[PR]
by mikeabi | 2009-01-30 23:43 | 韓国映画

メイビ&ハウル「恋愛」

リクエスト、着々と更新中でございます♪
MV付でご覧ください。

연애(恋愛)
메이비&하울(メイビ&ハウル) Feat.허밍 어반 스테레오
ドラマ:연애결혼(恋愛結婚)OST
12月8日

( ̄Д)=3=3=3   いちお触れておきます。。

題しまして。

クォン・サンウがもうすぐパパに!、ソン・テヨンご懐妊記念
サブタイトル ⇒ 子供に、こんな名前はどうですかー(# ゚Д゚)!!!!!!??

まずはこちらをご覧ください。
f0167275_18592490.jpg

1945~2005年に集計された韓国で一番多い名前ベスト10です。
左が男性の名前で、右が女性の名前です。

やはり時代と共に人気のある名前も移り変わっているみたいです。

男性の名前で目立つのが「영」と「수」。

漢字で表すと、

「영」=   「수」= 

女性の名前で目立つのが1945年の「○자」! 10位中9個!!

漢字で表すと、

「자」= 

です。

韓国でも昔は女の子に「子」をつけるのが多かったんですね。

この中から選んでみてはどうでしょうかー!!?

いや、、これでは奥様が納得しなさそう。

「こんなありふれた名前じゃなくて、もっと可愛くて珍しい名前じゃなきゃ・・」
と言いそうです。

続く。
[PR]
by mikeabi | 2008-12-09 19:20 | 韓国小ネタ

クォン・サンウ結婚

クォン・サンウ結婚記念 ~あの名場面をもう一度~

・・・と言いたいところですが、気分がのらないので止めておきます。

f0167275_17442336.jpg

クォン・サンウが遂に유부남になりました。

(名詞)유부남 読み:ユブナム 妻を持っている男性のこと。

韓国ドラマ「못된 사랑(BADLOVE)」では重要なキーワード

スファンがインジョンに不倫していたことを伝えるシーン。
すべてはここから始まります。

シーンはこちら♪ YouTobeより
BADLOVE 7:06~

ネガ チャル モ タン ゴ イッソ
내가 잘 못 한 거 있어?
私が間違ったことした?

ホクシ マム パキョッソ
혹시 맘 바뀌었어?
もしかして心変わりしたの?

ナ シロヂョッソ
나 싫어졌어?
私のこと嫌いになったの?

アニム
아님...
そうじゃないなら、、

ナ ユブナムニダ
유부남니다.
俺・・・妻がいるんだ

とりあえず今宵は皆でこちらを合唱しませんか~?
권상우(クォン・サンウ) 가슴에서 지워요(心から消すよ)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
[PR]
by mikeabi | 2008-09-28 18:16 | 韓国情報

クォン・サンウ大丈夫??

管理人”とり”。 本日、韓国に上陸致しました!!

申し訳ありませんが、リクエスト曲更新
1週間ほどお休みさせて頂きますm(--)m

今までに紹介出来なかった曲がありますので
それをお楽しみください☆

韓国映画 바보(馬鹿) OST
아이(김용진)(アイ/キム・ヨンジン) 외사랑(片想い)
9月14日

서인영(ソ・イニョン) 신데렐라(シンデレラ)
9月15日

韓国に着くや否や、早速こんなを耳にしましたよー。

9月28日結婚予定、クォン・サンウの破局説

マジかい? ・・・と、耳を疑ってしまいました。。

本当にただの噂かもしれませんが。

でもお相手の女性が、そういった恋愛歴を持っている方のようなので
そんな噂が流れても仕方なくもないですが。。

以前、こちらに書いています。
ソン・テヨンの恋愛癖

でもまさかクォン・サンウが振られるなんて。。
絶対、ありえない(><)))(((><)ブンブン
[PR]
by mikeabi | 2008-09-16 21:21 | 韓国情報

よりによって・・・

こんばんは♪

リクエスト曲、1曲ずつ更新していますので
もう少しお待ちください m(__)m

さて。

以前こんな話をしましたが、
私の家の近く(韓国)のスーパーマーケットにクォン・サンウ来店

いまだに傷が癒えずにいる管理人”とり”でございます・・・。

そりゃそうです。

クォン・サンウを簡単に、住まいから15分ほどで、無料で
会える機会を失ったんですから、そうは立ち直れません。。

もう一度言わせて頂きますが!!

よりによってどうして私が日本に帰っている最中に
サイン会が行われたのでしょうか、、。

ところで。

韓国語でよりによって

(副詞) 하필 読み:ハピル
意味:よりによって、何の必要があって、どうして、こともあろうに

です。

하필はドラマの中でも沢山聞きます。

他の単語が分からなくても하필(ハピル)さえ聞き取れれば
話の流れを予想することが出来ますよ♪

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」にて。

チムジルバン(サウナ場)へ行くことになった大人気歌手ユンとウンチェ。
周りが気づいて大騒ぎにならないか心配するウンチェが一言。
f0167275_20233369.jpg

하필 이럴래?
よりによって何でこんなところで? (ユン:いいから温泉卵食えよ!!)

ムヒョクがユンの心臓ドナーになったことを知ったユンが一言。
f0167275_20235290.jpg

차라리 다른 사람 주고 가. 왜 나야? 왜 하필 나야?
いっそのこと別の奴にあげて行けよ。どうして俺なんだ?
どうしてよりによって俺なんだよ? (俺は受けないからな!!)

死に間際になってミンジュと逃亡したムヒョクにミンジュが一言。
f0167275_2024714.jpg

하필이면 나랑 도망갔을 까?
どうしてこともあろうに私と逃げたのかな? (ウンチェが誤解すると思うよ)
[PR]
by mikeabi | 2008-09-06 20:27 | 楽しく♪韓国語

映画「お熱いのがお好き」OST

去年の韓国映画「뜨거운 것이 좋아」(お熱いのがお好き)OSTを
更新しましたので、うた韓よりご覧ください♪
W(Where the story ends) R.P.G
8月31日

映画の内容については後日語らせて頂きます!!

さて。先ほどショッキングなニュースが舞い降りてきました。。

私の家(韓国)があるドドドドド田舎のトあるスーパーマーケットに
クォン・サンウがサイン会の為、来店したらしいです。

前からお話している通り、私は今、日本に帰国中です。

あのドドドドド田舎が一瞬にしてキラメいた日。
よりによってどうして私がその地を離れている日だったんでしょうかァ!!!

もうこんなチャンスは無いかもしれません。。。
ショックを隠せません。

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
[PR]
by mikeabi | 2008-09-01 18:54 | 日記

シン・ヘソン「Purple Rain」

昨日、更新しましたシン・ヘソン「Purple Rain」を
MV付でご視聴ください♪

うた韓サイトよりどうぞ^^
⇒신혜성(シン・ヘソン) Purple Rain

昨日の続きです。
다비치(タビチ) の「사랑과 전쟁(愛と戦争)より
もう少し韓国語を学んでみましょうemoticon-0123-party.gif

サビの最後。

ノン モルラ イヂェン チェバル ヂョンシン ヂョム チャリョ
넌 몰라 이젠 제발 정신 좀 차려
君は知らない もうお願い しっかりして

直訳すると、
(名詞)정신 精神  (動詞)차리다 整える
정신(을) 차리다 精神を整える
です。

これで「しっかりする」という意味合いに。차려は命令形です。
日本語と表現が違いますよね~。

そして、とても頻繁に出てくる言葉です。

例えばドラマ「슬픈연가(悲しき恋歌)」で見ますと、

高校生なのに勉強もせずヘインばっかりといるジュンヨンにジュンヨン母が정신 차려~
f0167275_17205778.jpg

ジュンヨンが死んだという手紙を受け取り
気がおかしくなったヘインに叔母が정신 차려~
f0167275_17214545.jpg

ゴンウをかばい銃を受け、病院に運ばれるジュンヨンにゴンウが정신 차려~
f0167275_17225363.jpg

歌詞の中の「」の存在。
日本語に置き換えることは出来ません。

相手にお願いごとをする際に控えめな気持ちの表現として
」が使われます。
[PR]
by mikeabi | 2008-08-25 17:30 | 楽しく♪韓国語

ソン・テヨンの恋愛癖

先日、クォン・サンウの結婚が報道された訳ですが。
当ブログで、この話題に触れるのは3回目です L(´▽`L )♪ イエーイ

今回はお相手のソン・テヨンの今までの恋愛暦について。

有名芸能人との交際報道が何回かあったようで、
クォン・サンウは3人目だそうです。

人目の人
名の知れたタレントさんだったそうですが。
結婚話まで出たあとの破局。
なんとこの男性、これで自殺をはかってしまったらしいです。。

人目の人
こちらもそれなりに知名度がある芸能人の方。
またまた結婚話まで出たあと破局。

人目
が、クォン・サンウ らしいです。

上記の3人は当時の確かな芸能報道です。

間、間では一般人との交際もあったらしい(←これは噂)
mi○iの某コミュでは合計5人とのスキャンダルがあったと
噂しているみたいです。

すごい決断力のある方ですね~。
クォン・サンウより上はいないと思って踏み切ったのでしょうか。

昨日、更新分です。
うた韓サイトよりMV付でどうぞ♪
지아 Feat. T.O.P(Zia) 그대만 보여요(君だけみえるよ)
8月05日
[PR]
by mikeabi | 2008-08-06 17:34