タグ:ニューシングル ( 1 ) タグの人気記事

ノラジョ「可愛い」

12月1日노라조(Norazo)ニューシングル「야심작(野心作)」2曲入り。
f0167275_7333013.jpg

1.「번비(便秘)」2.「형(兄さん)」
これまた歌詞が面白い・・・後ほど更新します~♪

その前に。

先月、試験を受けるための間、禁KPOP・禁ノラジョをしていたわけですが
試験が終わり解禁になったとき一番最初に聴いた曲がこれでした^^

紹介したいなァ~と思ってたので思い切って紹介しちゃいます!

귀여워(可愛い) 노라조(Norazo)

歌詞について。With 韓国語講座♪

ネ カンアヂ oh my precious
내 강아지 oh my precious
僕の子犬 oh my precious

人生で一度だけでいいから言われてみたいですね... 부끄*^^*부끄

歌詞にも出てきますが、何だか、こっ恥かしくて赤面しそうなときは
부끄 부끄と書いて恥かしさを表現します。

バライティー番組などの編集文字?でよく出てきますね。

(形容詞)부끄럽다 恥かしい

韓国語で犬というと「강아지(カンアジ)」と「개(ケ)」がありますが
강아지(カンアジ)と言うと
f0167275_7472787.jpg

で、개(ケ)と言うと
f0167275_7475281.jpg

こんな感じです。お分かり頂けますか^^?

ノル ムルゴ ハルゴ ピャンウル ブビゴ シポ
널 물고 핥고 뺨을 부비고 싶어
君にかみついてなめて頬をすりすりしたい

부비다は前にも書きました!現代語です。
頬をスリスリしながら踊ること、부비부비することですよ~!

あと、面白いこと言うなぁ~って思ったのは

エルプドゥルル トゥログロ ヂョド ナン シロ
엘프들을 트럭으로 줘도 난 싫어
エルフをトラックでくれても僕は嫌だ

エルフってロード・オブ・ザ・リングでも登場していましたか?
(私、ハリウッド映画に疎いことが明らかになりました)

エルフって外見が綺麗で若々しくて美しいんですよね!?

そんな美しい彼女らをトラックで大量に運んできてくれたって、
そんなの要らない!君だけだという意味です。

では、では。新曲お楽しみに~^^
[PR]
by mikeabi | 2009-12-02 07:59 | NORAZO(ノラジョ)