タグ:ハレルヤ ( 1 ) タグの人気記事

BigBang「ハレルヤ」

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「아이리스/アイリス! アイリス! アイリス!」OST、
「할렐루야/ハレルヤ 빅뱅/BigBang」
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

『更新のお知らせ』より、どうぞ~♪

うた韓TOPページ

アイリス! アイリス! アイリス! ゴールデン、おめでとう024.gif

皆様、昨日の初回2時間。ご覧になりましたか?

アイリス! アイリス! アイリス!

どのようにご覧になりましたか?

内容・言葉、共に難しいと聞いてはいましたが本当に難しかったですね。

アレは字幕で見れなくて当たり前なので、勉強中の方、
気落ちしないようにしましょう!

かくゆう私も途中で挫折して字幕をONにしてしまいました^^;

さて。

今回の曲も、一ひねり、二ひねり、三、四がなくて
十ひねりあったんじゃないかと思いました^^;

本当にBigBangの曲って難しい~!!

BigBang関連のブログが沢山あって既に十分、訳を理解されてる方が
多いかな?と思いますので、かいつまんで2箇所ほど説明させて頂きます!

ナン ニ モリ ウィエ ノラ understand?
난 니 머리 위에 놀아 understand?
僕は君の頭の上で遊んでる understand?

>人の頭の上に立つのって失礼なことですよね。
 上から目線でモテ遊んでるという意味です。

ノル スムギョラ プロラ イパン サパン モ アニミョン ド
널 숨겨라 불어라 이판사판 모 아니면 도
君を隠せ 吹け 行き止っててもしょうがない モじゃないならド

>モじゃないならドって・・・これじゃあ、意味わかりませんよねェ!!

皆様、윷놀이/ユンノリっていう韓国の遊び、ご存知ですか^^?

日本でいうところの、すごろくゲームみたいなものだと思います。
サイコロじゃなくて棒4本を振って駒を進めるゲーム。

こんな感じで↓



ユンノリの可愛いシートを見つけました♪ 
右上辺りに○印をつけたので注目してみてください。
f0167275_2135093.jpg

5段階中、모/モが一番強い手で、도/ドが一番弱い手です。

全て語らずとも何となく分かって頂けましたでしょうか^^?
[PR]
by mikeabi | 2010-04-22 21:16 | 楽しく♪韓国語