タグ:和訳 ( 56 ) タグの人気記事

イ・スンチョル「愛って本当に難しい」

じゃんじゃん、いかせて頂きます。
リクエスト更新中です~♪

私もこの歌、大好きで大好きで。オススメです

うた韓サイトよりMV付で歌詞がみれます。

사랑 참 어렵다(愛って本当に難しい) 이승철(イ・スンチョル)

この曲聴くと、こんな風に遊んでみたくなります。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*

サラン チャム オリョプタ 
사랑 참 어렵다
愛って本当に難しい

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

オリョプタ 
어렵다
難しい

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ノム ヒムドゥルダ
너무 힘들다
大変すぎる

ε-(´・`) フー

インヌン クデロ ナル パラボミョン ケンチャヌル テンデ
있는 그대로 날 바라보면 괜찮을 텐데
あるがままに自分を見つめればいいんだろうけど

サラン チャム オリョプタ 
사랑 참 어렵다
愛って本当に難しい

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

オリョプタ 
어렵다
難しい

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

マニ アプダ
많이 아프다
とても苦しい

( ; ̄) =3 モウイイヨ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*

是非、一度視聴してみてください。。
[PR]
by mikeabi | 2009-11-23 15:05 | おススメ音楽

リクエスト「9月13日~11月9日」突入です♪

こんにちは~♪

3連休いかがお過ごしでしょうか^^

さて。

ここまでのブログレビューにて9月12日までに頂いたリクエスト、
一通り終わりました。

途中2ヶ月弱、休んでしまった為
相当お待たせさせてしまった方がいらっしゃると思います。

更新に気づいてくださるのを祈るばかりです、、、。

「リクエストしたのに無いんだけどっ!」

等、ありましたら一報くださいませ( __)/

ここから「9月13日~11月9日」分に突入いたします♪

早速ですが訳済みのリクエストがありましたので報告します。

10Minutes 이효리(イ・ヒョリ)

今回頂いたリクエスト、、
今までに無いくらい困難な道を歩いております。

「歌詞がみつからない、視聴ができない、情報が薄い」リクエストが
多いということでございます。

皆様、本当にK-POPがお好きで奥の深い深いところまで
目がいっているということですよね。

私も負けませんっ(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ

色々な曲を紹介していきたいと思います♪
[PR]
by mikeabi | 2009-11-23 08:40 | その他事項

2PM「Angel」

リクエスト更新中です~♪

Angel 2PM

最近、ネットで写真なんかを見ていて思うのですが。
今韓国で裏ピースが流行っているのでしょうか。

私の好きなノラジョのイヒョクもよくやっています^^

結構な割合でみますよ~。

日本ではもう過去の流行になりつつあるかと思うのですが、
どうなんでしょうか。

2PMの닉쿤(ニックン)
f0167275_13451923.jpg


ちなみにですが歌詞にでてくる

コンチャッカヂガ シオンナ バ
콩깍지가 씌었나 봐
何も見えない

直訳すると”豆の皮がかぶさってる”です。

恋に落ちて何も見えないという意味です!
[PR]
by mikeabi | 2009-06-25 11:58 | 韓国小ネタ

キム・ドンウク「朝寝坊」

今日もリクエスト更新中です~♪

うた韓サイトより動画にて視聴できます。
※こんな動画しか見つからなくてすみません^^;

늦잠꾸러기(朝寝坊) 김동욱 Feat.Luiee (キム・ドンウク)

今のニュースと言えばはやり北朝鮮の・・・。
なんか戦争が起こりそうで怖いです!!

ところで。

日本のニュースを見ていると、

”韓国からの報道によりますと~”

という、韓国から情報を集めてきたような言い方をする
ケースが多いと思います。

が。

韓国のニュースを見ると、

”日本の報道によりますと~”

という、日本から情報を得たような言い方をする
ニュースが多いです。

一体、情報の発信源はどっちからなのでしょうか( ̄ー ̄;)
[PR]
by mikeabi | 2009-06-16 09:21 | 日記

S.E.S.「Just A Feeling」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Just A Feeling S.E.S.

昨日に続き・・ですが、ノム前大統領のお葬式に
各有名人、芸能人の方がたくさん集まったようです。
f0167275_7243969.jpg
f0167275_7245087.jpg

ちなみにですが、写真から見て取れるように
韓国は喪服という決まったものがありません。

日本は無地に黒ですが、写真のとおり線が入っていたり
ネクタイしてなかったりとあんまり決まっていません。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-27 07:20 | 韓国小ネタ

タビチ「My Man」

沢山のリクエストありがとうございます!
ここで一息、ランキングインしている新曲をご紹介します。

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

My Man 다비치(タビチ)

韓国、前ノム大統領の自殺。

訃報をきいてショックを受けた韓国民が多かったのではないでしょうか。

ノム大統領は若い世代にもとても人気があり
前代未聞、大統領のファンサイトが立ち上がったと聞きます。

おそらくファンサイトができるなんて
ノム大統領が最初で最後ではないでしょうか。

”裏金は絶対だめ!!”
これを一番のモットーとし全力をささげてきたわけですが
まさか自分の妻が・・・。

奥さんは今どんな心境なんでしょうか。

今、韓国サイト「NEVER」を開くと
ノム大統領の冥福を祈る言葉、全体的にイメージが暗くなっています。

NEVER

大統領の死でサイトのTOPがガラッと変わるのも
国民性の表れですね。
[PR]
by mikeabi | 2009-05-26 07:51 | 韓国小ネタ

Portable Groove 09「Amelie」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

Amelie(아밀리에) Portable Groove 09(포터블 그루브 나인)

皆様。

メアリーという映画をご覧になったでしょうか。
その映画に出演したオドレイ・トトゥについて歌っているようです^^

ところで。

お気づきとは思いますが韓国語で英語を言うのと
日本語で英語を言うのではかなり発音が違います。

例えば

(日)メグ・ライアン
(英)Meg Ryan
(韓)멕 라이언 → 読み:メク・ライオン

(日)オドレイ・トトゥ
(英)Audrey Tautou
(韓)오드리 토투 → 読み:オドゥリ・トトゥ

くらいの違いだったら想像つきますよね。

それでは・・・「バプ・シャプ」は誰のことか分かりますか~^^?











正解。

(日)ボブ・サップ
(英)Bob Sapp
(韓)밥 샙 → 読み:バプ・シャプ
[PR]
by mikeabi | 2009-05-08 23:45 | おもしろ韓国語

ソ・ジソプ「孤独な人生」

メールより、ブログのコメントより
たくさんのリクエストありがとうございます♪

今日もリクエスト更新中です!!

고독한 인생(孤独な人生) 지 소지섭(G ソ・ジソプ)
04月18日
f0167275_7365730.jpg


디지털 싱글(digital single)とは?

お店などでは販売されずネットから視聴できる音楽のこと。
韓国はこういったものが沢山でています。

日本は、あまりありませんよね?
J-POPからすっかり遠のいてしまったので事情が分からないのですが^^;

何はともあれソ・ジソプ氏、やっぱり素敵です(*^-^*)
[PR]
by mikeabi | 2009-04-19 23:19 | おススメMV

カン・ミンギョン「病院へ行く(離別)」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより動画と一緒にご覧になれます。

병원에 가다 (이별..) 病院へ行く(離別) 강민경(カン・ミンギョン)

私は다비치(タビチ)メンバー・강민경(カン・ミンギョン)が
歌うバージョンしか知りませんでした。

別の歌手がそれぞれ同じ歌を歌っているんですね。

●病院へ行く (恋しさ..) By Brown Eyed Girlsメンバー・나르샤バージョン

●病院へ行く (愛..) 쥬얼리メンバー ・은정バージョン

●病院へ行く 미루(Miru)バージョン

●病院へ行く (涙..) SeeYaメンバー・보람バージョン
 ・・・画像が見つかりませんでした><;

聞き比べて見てください♪
[PR]
by mikeabi | 2009-04-18 23:53 | おススメ音楽

カン・ミヨン「愛してるんだよ」

リクエスト更新中です~♪
韓国ドラマ「불량커플(不良カップル)」OST、
うた韓サイトでは3曲目になります。

ドラマの動画と一緒にご視聴ください!!

사랑한단 말이야(愛してるんだよ) 간미연(カン・ミヨン)
04月15日

さて!

韓国現地にて放送していた「꽃보다 남자(花より男子)」も終わり
ぽっかり穴が開いてしまって、、

これから一体どうするんだ?!

的なことをささやかれていました。
それほどすごかったんですね、꽃남ブーム。

※若者達を真似て꽃남[読み:コンナム]と言いましょう*^∇^)

ですが、いつまでも引きずっている訳にはいきません!

今話題となっているのが。

●「내조의 여왕(内助の女王)」
f0167275_7282368.jpg

主演の女優さんも人気があがっていて、
ここ←の女性4位に入っています^^
[PR]
by mikeabi | 2009-04-16 07:33 | 韓国ドラマ