「ほっ」と。キャンペーン

タグ:東方神起 ( 10 ) タグの人気記事

ユンゴン「ラテのように」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

라떼처럼/ラテのように 윤건/ユンゴン


うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

修正依頼により。

「東方神起」欄、すべて直しました!

修正依頼により。

「SS501」欄、すべて直しました!

U R Man SS501
  ッタッタタッタタが好きです^^

In My Dream 조장혁/チョ・ジャンヒョク
  チョ・インソン氏、でてきたらまた素敵な演技を見せてください。

서신/手紙 장정우/チャン・ジョンウ
  大きな古時計カバー。当時、更新後も何度かリクエスト頂きました。

천둥/雷 FT 아일랜드/FTIsland
  現代においても先生が生徒を棒で殴って躾けるとかってあるんでしょうか。
  なーんて真剣に考えてしまいます。。このMV。

動画が削除されない前に、是非一度ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-01-31 21:05 | 和訳レビュー

東方神起「HAHAHA SONG」

リクエスト更新中です~♪

K-POPの90%以上が恋愛の歌だと言われているなか、
こういう曲って珍しいですよね!

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞がみれます。

하하하쏭(HAHAHA SONG) 동방신기(東方神起)

今日は先ほど見つけたこんな写真を紹介します。

とあるイベントのために韓国に上陸したガクト(각트)
f0167275_1304227.jpg

ガクトって韓国語話せるんですよね~。
あと英語と中国語も出来るんでしったっけ?

韓国語は3ヶ月位でマスターしたそうで、本当にすごいと思います。

ガクトが(何かのイベント?で)簡単な演説を韓国語で発表してたのを
初めて見たとき、発音に関してはチョ○ン・○ン氏より上手いと思いました。
[PR]
by mikeabi | 2009-09-15 12:57 | The!!日本

東方神起「Hug」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Hug(포옹) 抱擁 동방신기(東方神起)

しかしアレですねemoticon-0115-inlove.gif

東方神起が歌う曲の歌詞ってどこか日本っぽい。

ノエ チャグン ソラプ ソゲ イルギヂャン テゴ シポ
너의 작은 서랍 속의 일기장이 되고 싶어
君の小さな引出の中の日記帳になりたい

ハルマン ノエ コヤンイガ テゴ シポ
너의 고양이가 되고 싶어
一日だけ君の猫になりたい

とかJ-POPではよくありそうですがK-POPにはまず無いですよっ!

収録数700曲を目前に、こんな歌詞がK-POPにもあったかと思って
ビックリしました。

どこか常に日本人ファン向けなのでしょうか^^?

この曲は日本語バージョンはなさそうですね。

東方神起だと日韓両方バージョンがあるような気がして
意識しちゃいます(^m^ )

ようやく8月に頂いたリクエストが更新終了しそうです。
[PR]
by mikeabi | 2009-09-05 18:37 | 和訳レビュー

東方神起「Crazy Love」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲と一緒に歌詞が見れます。

Crazy Love 동방신기(東方神起)

この曲は日本語バージョンはないんですか。。

東方神起、一時期解散説が飛び交っていましたが落ち着いたようですね。
あのまま事務所と揉めていたら5人で別の事務所へ移籍したのかな?

ところで。

日本もそうだと思いますが韓国も事務所を変えてしまうと売れなくなります。
移籍してそのまま人気があるアーティストっていないんじゃないかな・・。

人は変わらないのに何故か売れなくなる。

お給料もっと欲しかったら、この人気度だったらいくらでも事務所は
見つかると思いますがそんな簡単な問題じゃない!

その事務所にいるからこそ今の東方神起がいるんですね( ̄▽ ̄)
和解できて良かった、良かった。

東方神起と同じ事務所のアーティスト。

보아(BoA)
Spark 

소녀시대(少女時代)
소원을 말해봐(望みを言ってみて)

슈퍼주니어(Super Junior)
요리왕(料理王)

샤이니(SHINee)
누난 너무 예뻐(お姉さんはとても可愛い)
[PR]
by mikeabi | 2009-08-30 08:21 | 韓国歌手

東方神起「Purple Line」

沢山のリクエストありがとうございます~♪
少しずつ対応中です。

今日もリクエストを1曲。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください!

Purple Line 동방신기(東方神起)

せっかくですので日本語バージョンも^^



日本語バージョン→韓国語にしたものを載せておきます~。

触れることさえできないって 疑心暗鬼に囚われて
닿는 것 조차 할 수 없다는 의심에게 붙잡혀

身動きひとつ取れない時もある
움직임 하나 잡히지 않을 때도 있어

Really wanna touch myself 奇跡を願っていっても 
Really wanna touch myself 기적을 바라봐도

自分の心が強くなくちゃ進めないright now
자신의 마음이 강하지 않으면 나아갈 수 없어 right now

purple line let me set on my world 誰も歩いたことない this way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

夢を抱いて 生き方を探し続けてる
꿈을 안고 살아갈 방법을 계속 찾고 있어

自分らしくMy Progression
나다운 My Progression

強い気持ちを持って勝ち遂げてみせる
강한 마음을 갖고 이겨, 이루어 보겠어

情熱のpurple line
정열의 Purple line

試練が襲うたびに心が制御不能になってしまうけど 逃げないさ
시련이 덮칠 때 마다 마음이 제어불능이 되어버리지만 도망치지 않아

僕が成長してゆく為の糧だと
내가 성장해 가기 위한 근원이라면

自分に言い聞かせながら乗り越えてゆけright now
자신에게 타이르면서 넘어 가겠어 right now

purple line let me set on my world 誰も歩いたことないt his way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

希望抱いて未来を見つめ続けてる
희망을 안고 미래를 계속 응시하고 있어

願いこめてMy Progression
소망을 담아 My Progression

けしてあきらめないで勝ち遂げてみせる
포기하지 않고 이겨, 이루어 보겠어

真実のpurple line
진실의 Purple line

今のこの瞬間を 胸に刻みながら
지금 이 순간을 가슴에 새기면서

映画のように時を描こう
영화같은 시간을 그리자

昨日よりも価値ある今へ
어제보다 가치가 있는 지금에

進化を遂げる予感ImageしてOh-oh
진화를 이루는 예감을 Image 해 Oh-oh

Woop! 世界はBlack&white.. 光と闇がsouth&north. like,
Woop! 세계는Black&white.. 빛과 어둠이South&north. like,

Woop! 善悪が微笑み 手招きしても 信じた道を
Woop! 선악이 미소지으며 손짓 해도 믿었던 길을

Woop! 進めるように
Woop! 나아가도록

Woop! 叫び続けているMy soul
Woop! 계속 외치고 있어My soule

we gotta purple like that. my time is still going on.

purple line let me set on my world 誰も歩いたことない this way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

夢を抱いて 生き方を探し続けてる
꿈을 안고 살아갈 방법을 계속 찾고 있어

自分らしくMy Progression
나다운 My Progression

強い気持ちを持って勝ち遂げてみせる
강한 마음을 갖고 이겨, 이루어 보겠어

情熱のpurple line
정열의 Purple line

purple line let me set on my world 誰も歩いたことないt his way
purple line let me set on my world 아무도 걸어간 적 없는 this way

希望抱いて未来を見つめ続けてる
희망을 안고 미래를 계속 응시하고 있어

願いこめてMy Progression
소망을 담아 My Progression

けしてあきらめないで勝ち遂げてみせる
포기하지 않고 이겨, 이루어 보겠어

真実のpurple line
진실의 Purple line
[PR]
by mikeabi | 2009-08-20 19:29 | 楽しく♪韓国語

東方神起「You're my miracle」

リクエスト更新中です~♪

東方神起「You're my miracle」ということでリクエスト頂いたのですが
韓国語バージョンだと「세상에 단 하나뿐인 마음」という題名なんですね!

うた韓サイトより動画と一緒にご覧になれます!

세상에 단 하나뿐인 마음(You're my miracle) 동방신기(東方神起)

日本語バージョンを韓国語に訳したものを載せておきます。
東方神起でご勉強されている方、是非是非参考にしてください!



my love 世界でただひとりいま僕の心に
my love 이 세상에서 단 한 사람 지금 내 마음 속에

君だけがいる いつも
너만이 있을뿐이야 언제나

only you 哀しい夜の空を まっすぐ照らす星のように
only you 슬픈 밤하늘을 똑바로 비춰 주는 별처럼

希望 僕にくれるよ oh
희망을 내게 주는 걸 oh

思うほど現実はうまくいかなくて oh yeah
현실은 생각만큼 내 뜻대로 되지 않고 oh yeah

偽りと過ちの中 生きてた ずっと
거짓과 잘못이 팽배한 속에서 살아왔어 지금까지

あのとき突然 僕の扉を開けて
그때 갑자기 내 마음의 문을 열고

天使が舞い降りて来たんだ yeah
천사가 내려왔지 yeah

cause you're my miracle 君だけが 僕の未来を変えるよ
cause you're my miracle 너만이 내 미래를 바꿀 수 있어

my girl とても愛してるのに うまく伝えられなくてごめんね
my girl 정말 사랑하는데 표현이 서툴러서 미안해

いつか 羽根をひとつ置いて 君がどこかに
언젠가 날개 한 쪽을 남겨 두고 네가 어딘가로

消えてしまいそうで怖くなるんだ oh yeah
사라져버릴 것만 같아서 무서워져 oh yeah

なのに傷つけてしまっても 笑ってくれる
그런데도 무심코 상처 입히고 그런 내게 넌 웃어주지

君のために僕は生きてゆくよ oh yeah
너를 위해 난 살아가고 있는 걸 oh yeah

永遠のように願う日々でも it will go with the wind maybe will go
영원처럼 바라는 날들도 it will go with the wind maybe will go

たとえすべて僕が失っても oh woo
설령 내가 모든 것을 잃는다 해도 oh woo

wuh 君だけ(君だけ)君だけが そばにいてくれたら
wuh 너만이 너만이 너 만이 내 곁에 있어 준다면

どんな風も乗り越えてゆけるから yeah
그 어떤 바람도 견뎌낼 수 있을 테니 yeah

cause you're my miracle 僕にだけ 君の未来が欲しいな
cause you're my miracle 너의미래가 오직 나만의 것이길바라

my girl この気持ち届いたら その答えはyesだって言ってね
my girl 이 마음이 전해진 다면 그 대답은 yes라고 말해줘

こんなに広い世界で 君に出会えた destiny
이렇게 넓은 세상에서 너와만난 건 destiny

いつまでも 幸せな日がきっと続くように
언제까지나 행복한 날들이 계속 되어지길

ふたりだけにできる夢を探そう yeah
우리둘만이 이룰 수 있는 꿈을 찾는 거야 yeah

cause you're my miracle 君だけが 僕の未来を変えるよ
cause you're my miracle 너만이 내 미래를 바꿀 수 있어

my girl とても愛してるのに うまく伝えられなくて
my girl 정말 사랑하는데 표현이 서툴러서

ねぇごめんね oh
정말 미안해 oh

約束するよ いつでも only you oh
약속할께 언제라도 only you oh
[PR]
by mikeabi | 2009-08-12 07:45 | 楽しく♪韓国語

Brown Eyed Girls「Abracadabra」

こんにちは~♪

リクエストの方、更新準備中ですのでもう少しお待ちください。

ただ今ランキング1位の曲を紹介します。
うた韓サイトよりMV付でご覧になれます♪

Abracadabra Brown Eyed Girls

やはりこれに触れない訳にはいきません。

東方神起、解散危機!!

韓国のサイトで最初に記事を見つけた時は本当に悪質なただの噂かと思いました・・・。

そしたら話がこんなに大きくなって!!

すごいなと思ったのは韓国のサイトで記事が上がった3時間後には
日本のヤフーのトピックスにも記事が上がっていたことです。

海外のアーティスでトニュースになるのがこんなに早いなんて
今は亡きマイケル・ジャクソン並ですね。

改めて東方神起の日本での人気さを実感いたしました(*゚O゚)ノ

どうなるんでしょうか・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-07-08 06:53 | 韓国情報

韓国ドラマ「京城スキャンダル」OST

リクエスト更新、続きます~♪

韓国ドラマ「京城スキャンダル(경성 스캔들)」OST、
うた韓では初登場です。MV付でご覧ください。

경성 스캔들(京城スキャンダル) 이루 (eru イル)
今まで紹介してきた이루(イル)の曲はこてこてのバラードでした。
こういう曲も歌うんですね(・-・*)

先日、こんなニュースが飛び交いました。
東方神起、有害取り消し判決

こんな裁判が行われてるなんて全然知りませんでした。
歌詞の中で青少女年に有害な内容が含まれていると。

ココの部分がいけなかったらしいですよ!!

주문-MIROTIC 呪文 

ノン ナルル ヲォンヘ ノン ネゲ パヂョ ノン ネゲ ミチョ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求め 君は俺に溺れ 君は俺に夢中になり

ハン ボネ キス
한 번의 키스
一度のキス

トゥ ボネ キス トゥゴプケ トヂョボリル コッ カットゥン ニ シムヂャンウル
두 번의 키스, 뜨겁게 터져버릴 것 같은 네 심장을
二回のキス 熱く張り裂けてしまいそうな俺の心臓を

ノルル カヂョッソ
너를 가졌어
君を手にいれた

・・・これをイヤらしくとらえた人の方が変体だと思います。。
一体何を想像したんだ?と突っ込んでみたいですw

何でもないという結果になってよかったです^^
[PR]
by mikeabi | 2009-04-04 06:41 | 韓国情報

東方神起「Wrong Number」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

Wrong Number 동방신기(東方神起)

先日の続きです。

題しまして、、。

色んな잘 생기다を見つけよう!
サブタイトル~皆さんは、どの場面がお好きですか(o´∀`)σ?~

その3.ごめん、愛してるより

ムヒョクがお姉さんに、歌手ユンも実の兄弟であることを
打ち明けるシーンです。
f0167275_19111034.jpg

ヌナ アッカ ケドゥ トンセンイダ?
누나 아까 걔두 동생이다?
姉さん、さっきの子も弟だぞ?


어?
え?

カス チェユン ケドゥ ヌナ トンセンイラグ
가수 최윤 걔두 누나 동생이라구.
歌手チェ・ユン あの子も姉さんの弟なんだよ

そして甥であるカルチに尋ねます。
f0167275_1912318.jpg

チェユニヒョンワガ アニ
최윤이형와가 아니.
チェ・ユン兄さんと・・いや、

チェユン サムチョニ チャル センギョンニャ? ネガ チャル センギョンニャ?
최윤 삼촌이 잘 생겼냐? 내가 잘 생겼냐?
チェ・ユン叔父さんがかっこいいか? 俺がかっこいいか?

(カルチ) ・・・

チェウニガ モッチニャ? ネガ モチニャ?
최윤이가 멋지냐? 내가 멋지냐?
チェ・ウンがイケてるか? 俺がイケてるか?

(カルチ) ・・・

アイウ~
아이우~
おいおい

オットッケ イ ノム コヂンマル モ タニャ
어떻게 이 놈 거짓말 못 하냐?
なんでこのヤロウ、嘘も言えないんだ?

ナヂュンエ コソ サフェセンファルハギ ヒムドゥルゲッタ ウリ カルチ
나중에 커서 사회생활하기 힘들겠다. 우리 갈치..
後で大きくなって社会生活が大変そうだ 俺らのカルチ・・
[PR]
by mikeabi | 2009-03-11 19:28 | 楽しく♪韓国語

東方神起「MIROTIC(呪文)」

少し乗り遅れてしまいましたが現在もランキングの上位に入っています。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください♪

동방신기(東方神起) 주문-MIROTIC(呪文)
01月24日

昨日はヤフーよりこんなニュースを目にしました。
小林麻耶アナ退社

やっぱり日本の女性アナウンサーって、プロ野球と結婚するか
人気ピーク時にフリーになるか・・ってイメージを持たざるを得ません。

さて!
韓国の女性アナウンサーって、どんなイメージを
持たれているのでしょうか?

とにかく頭が良くて、学歴が高い。

韓国のプロ野球選手は日本のように年収が高くありません。
だから生涯のパートナーとして、野球選手は足元にも及ばない。

日本とはかけ離れたイメージですね。

事実、アナウンサーが野球選手と結ばれることは、ごくマレです。

ですが、
人気ピーク時にフリーになるのは韓国も同じようです。

そしてそのまま人気を保ち続け成功する人と
TV出演が激減し、そのまま消えていく人もいます。

もちろん、韓国も後者が多いです。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-25 12:12 | 韓国小ネタ