タグ:歌詞 ( 5 ) タグの人気記事

Kara「Wanna」

リクエスト更新中です~♪

昨日は失礼しましたm(_ _)m
どうやらサイト自体の構造を大きく変えていかないとダメみたいです。
せっかく更新しているのに、これじゃあダメですね。。(泣

とりつぎ今回分から歌詞の始まりをググッとさげて更新していきます。

Wanna 카라(Kara)

はァ、、。 一気に凹。。

ちょこっと前から気づいていたので、わざと自分のPCのバージョンアップを
避けていたんですよね。

で、昨日1時間かけて今まで避けに避けていたバージョンアップとやらを
全て行いました。

恐る恐る、うた韓に入ってみると。。

まずTOPページが真っ赤!!! 各ページ、ガギガギしてる。。。

昨日の時点では700曲のお宝を全て持って引っ越そうかと思ってたのですが
今あるサイトを修正してみようかなァと思っています。

とりあえずこの凹具合に1曲BGMを、、、。

[PR]
by mikeabi | 2009-11-29 07:45 | 日記

2009年公式Tシャツ販売(09.05.07)

f0167275_9582819.jpg
f0167275_9583844.jpg
f0167275_958485.jpg
f0167275_9585595.jpg
f0167275_95924.jpg

なんでも画になるぅ~053.gif
[PR]
by mikeabi | 2009-05-17 09:46 | NORAZO(ノラジョ)

韓国ドラマ「京城スキャンダル」OST

リクエスト更新、続きます~♪

韓国ドラマ「京城スキャンダル(경성 스캔들)」OST、
うた韓では初登場です。MV付でご覧ください。

경성 스캔들(京城スキャンダル) 이루 (eru イル)
今まで紹介してきた이루(イル)の曲はこてこてのバラードでした。
こういう曲も歌うんですね(・-・*)

先日、こんなニュースが飛び交いました。
東方神起、有害取り消し判決

こんな裁判が行われてるなんて全然知りませんでした。
歌詞の中で青少女年に有害な内容が含まれていると。

ココの部分がいけなかったらしいですよ!!

주문-MIROTIC 呪文 

ノン ナルル ヲォンヘ ノン ネゲ パヂョ ノン ネゲ ミチョ
넌 나를 원해 넌 내게 빠져 넌 내게 미쳐
君は俺を求め 君は俺に溺れ 君は俺に夢中になり

ハン ボネ キス
한 번의 키스
一度のキス

トゥ ボネ キス トゥゴプケ トヂョボリル コッ カットゥン ニ シムヂャンウル
두 번의 키스, 뜨겁게 터져버릴 것 같은 네 심장을
二回のキス 熱く張り裂けてしまいそうな俺の心臓を

ノルル カヂョッソ
너를 가졌어
君を手にいれた

・・・これをイヤらしくとらえた人の方が変体だと思います。。
一体何を想像したんだ?と突っ込んでみたいですw

何でもないという結果になってよかったです^^
[PR]
by mikeabi | 2009-04-04 06:41 | 韓国情報

ドラマ「食客」OST

ドラマ「식객(食客)」OSTは2曲目になります♪

うた韓サイトよりMV付でどうぞ^^
신혜성(シン・ヘソン) 눈이 하는 말(目がいう言葉)
8月11日

昨日から始めたコーナー。

ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~冬ソナもいいけどさ・・~

2つ目です。

前にも紹介しましたが、子供に恵まれなかった夫婦が
孤児院にて養子(ドヨン)をもらうところからドラマはスタートします。
f0167275_16203785.jpg

養子を貰う時。
一般的に男の子を選びたくなりますよね?
将来はお嫁さんをもらい、家も継いで貰える可能性も高いですし。

儒教の国、韓国は違います。
養子をとるなら女の子の率が高いんだそうです。

何故か・・・?

血のつながっていない子供を子孫にするのを嫌うからです。
男の子だと長男(家長)になる可能性も高いですしね。

そこへ行くと、女の子はいづれお嫁に行っちゃうので
代々引き継いできた血を荒される心配はほとんどありません。

と、語学学校の授業で先生が教えてくれました。

ちなみに実の子であれば男の子が生まれて欲しいと願う人が
多いみたいです。
女の子は育ててもお嫁に行ってしまうだけなので^^;;;
[PR]
by mikeabi | 2008-08-12 16:26 | 韓国情報

brown eyes「行くな 行くなよ」

K-POPを鑑賞していて「これ気に入った!!」と思う曲に出会うのは
どの位の頻度でしょうか^^?

K-POPに限らず、J-POPも洋楽もそうですが
何度も何度も聴きたい曲に出会うのはそうはありませんよね~。

私は・・・。20曲中1曲あればいいかなという感じです。

久しぶりにそんな曲に出会ったので紹介します♪
うた韓サイトよりMV付で視聴ください。
브라운 아이즈(brown eyes) 가지마 가지마(行くな 行くなよ)
8月09日
[PR]
by mikeabi | 2008-08-10 17:39 | おススメ音楽