タグ:韓国ドラマOST ( 18 ) タグの人気記事

韓国ドラマ「愛しの金枝玉葉」OST

本日もリクエスト更新中です~♪

うた韓、初登場。
韓国ドラマ「내사랑 금지옥엽(愛しの金枝玉葉)」OSTです。
한걸음 더 너에게(もう一歩私の元に) 로빈(Rovin)

先日の続きです。

題しまして、、。

色んな잘 생기다を見つけよう!
サブタイトル~皆さんは、どの場面がお好きですか(o´∀`)σ?~

その2.バリでの出来事より

チョン・ジェミンがイ・スジョンにマンションをプレゼントしますよね。
翌日、スジョンのマンションに向かう前に、、
f0167275_16232520.jpg

自宅の鏡の前で化粧水をつけながら自分に一言。気分はウハウハ!
f0167275_1618584.jpg

ア~ ヂャシッ ノ ノム チャル センギン ゴッ アニャ?
아~ 자식! 너 너무 잘 생긴 것 아냐?
この野郎! おまえ かっこよすぎなんじゃないか?

このキャラが最高でしたよね?
もう一度こんな韓国ドラマに出会いたいです。
[PR]
by mikeabi | 2009-03-08 07:12 | 楽しく♪韓国語

リクエストフォーム6

いつもうた韓を愛用してくださる皆様(*^▽^*)

沢山のリクエストありがとうございます♪

うた韓、1周年を目前に

次は500曲を目標に突き進んでおります!!

リクエストフォーム6を新たに作りますので、

どしどしリクエストくださいませ。

コメントよりお願いします↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2009-03-07 11:12 | その他事項

韓国ドラマ「母よ、姉よ」OST

リクエスト更新中です♪

今回頂いたリクエスト。
ドラマ:엄마야 누나야(母よ、姉よ)のオープニングとエンディングを・・
とのことでしたので、今日から3曲くらい飛び飛びで紹介します。

どれがオープニングかエンディングか分からないので。
知りたい曲だと良いのですが・・・。

ただ2000年という年代のドラマですので、
MVと一緒にご紹介出来るかは分かりません。

では1曲目です!!

내가 사는 이유(俺が生きる理由) 박상민(パク・サンミン)
ドラマ:엄마야 누나야(母よ、姉よ)OST
02月09日

さて!

うた韓サイトがリニューアルしました024.gif

ドラマOST欄がでかくなってしまったので、
年代別に二つに分けましたよー!

そして映画OST欄を作りました。

これからもっと色々紹介していきたいですヽ(′▽`o)ノ
[PR]
by mikeabi | 2009-02-10 07:15 | その他事項

ファニ「私の人」

OSTランキング1位を更新しましたので、
うた韓よりMV付でご覧ください。

明日よりまたリクエストにお答えしていきます~♪

내 사람(私の人) 환희(ファニ)
베토벤 바이러스(ベートーベンウイルス)OST

曲の最後の方。
こんな歌詞の時、いつも悩みます。

フエハヂン アナヨ ヌヌル カマド
후회하진 않아요 눈을 감아도
後悔はしない 死んでも

(名詞)눈 目
(助詞)을 ~を
(動詞)감다 閉じる
(接続助詞) <動詞>아/어/해도 ~しても、~でも

目を閉じる ≒ 死んだ時?

登場率が非常に高い言葉なので、頻繁に悩みます・・・。
[PR]
by mikeabi | 2009-01-07 07:30 | 和訳レビュー

ドラマ「止められない結婚」OST

韓国ドラマ「못 말리는 결혼(止められない結婚)」OSTを
更新しました♪

うた韓サイトよりMV付でご覧ください^^
남규리 & 이홍기(ナム・ギュリ&イ・ホンギ) 요즘 나는(最近私は)


先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~憎しみや悲しみだってあるんだゾ・・~

タイトルから少しづれますが・・・5つ目です。

韓国ドラマやK-POPを鑑賞していると、
言ってみたい言葉|・ノロ・) 言われてみたい言葉(//∇//)
やってみたい行動(。_。*)))  してもらいたい事(*´ェ`*)

などなど、ありますよね?

私がこのドラマを見ていて「いつかは言ってやろう(`・ω・´) 」と思った
非常に善い言葉が出てきましたのでご紹介します。

前にも書きましたが、このドラマは子供に恵まれない夫婦が
孤児院からドヨンを養子に貰うところから始まります。

お金持ちの家に引き取られたドヨン。
可愛い部屋、新しい名前、美味しいご飯、、。
そして何より自分に親が出来たことに感動します。

そこでドヨンが泣きながら言った一言。
f0167275_16324161.jpg

ノム チョアソ ムソヲォヨ
너무 좋아서 무서워요.
良すぎて怖いです。

(副詞)너무 とても、~すぎる
(形容詞)좋다 良い、嬉しい
(接続詞)아/어/해서 ~だから、~で ※原因を表す
(形容詞)무섭다  怖い ※不規則変形(무서우)
(語尾)아/어/해요 ~です

自分が絶頂に幸せを感じた時に言うおと決めました!
[PR]
by mikeabi | 2008-08-17 16:45 | 楽しく♪韓国語

韓国の冷蔵庫

先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! 
サブタイトル ~雪玉の中からネックレスが出てきたら、そりゃ素敵だけどさ・・~

3つ目です。

義理姉に行方不明にされたサヲォル。
20年が経ち、友達のヨンジャの家にやっかいになることになります。

食事シーン↓
f0167275_18542587.jpg

注目は左にある冷蔵庫。
ドラマを見ていると冷蔵庫に目がいってしまいます。気合い入ってますよね^^

韓国の冷蔵庫は、こんな風に洒落た冷蔵庫が売っています。
もちろん数少ないし、普通の無地の冷蔵庫より値は張りますが。。

しかし冷蔵庫!デカイですよね~。

韓国は日本の家庭のように、ちょこちょこ買い物に行くのではなく
一気にドーンと買う習慣があります。
にんにく1袋、ネギ1束、卵1ケースがデカイ!!多い!!

だからデカイ冷蔵庫じゃないと不便です。

そのせいか日本の冷蔵庫より性能がとても良いです。
もう腐ったかと思ったものでも全然平気だったりして驚くことがあります。

韓国にしかないキムチ冷蔵庫というキムチ専用の冷蔵庫。
こっちの方の性能ったら想像を超えます。

例えばリンゴやバナナを入れておいても
6ヶ月ほど新鮮な状態が続くようですヨ (゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
[PR]
by mikeabi | 2008-08-15 19:16 | 韓国情報

ドラマ「食客」OST

ドラマ「식객(食客)」OSTは2曲目になります♪

うた韓サイトよりMV付でどうぞ^^
신혜성(シン・ヘソン) 눈이 하는 말(目がいう言葉)
8月11日

昨日から始めたコーナー。

ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~冬ソナもいいけどさ・・~

2つ目です。

前にも紹介しましたが、子供に恵まれなかった夫婦が
孤児院にて養子(ドヨン)をもらうところからドラマはスタートします。
f0167275_16203785.jpg

養子を貰う時。
一般的に男の子を選びたくなりますよね?
将来はお嫁さんをもらい、家も継いで貰える可能性も高いですし。

儒教の国、韓国は違います。
養子をとるなら女の子の率が高いんだそうです。

何故か・・・?

血のつながっていない子供を子孫にするのを嫌うからです。
男の子だと長男(家長)になる可能性も高いですしね。

そこへ行くと、女の子はいづれお嫁に行っちゃうので
代々引き継いできた血を荒される心配はほとんどありません。

と、語学学校の授業で先生が教えてくれました。

ちなみに実の子であれば男の子が生まれて欲しいと願う人が
多いみたいです。
女の子は育ててもお嫁に行ってしまうだけなので^^;;;
[PR]
by mikeabi | 2008-08-12 16:26 | 韓国情報

ドラマ「太陽の女」OST

先月まで韓国現地で放送されていたドラマ
「태양의 여자(太陽の女)」OSTを更新しました。(2曲目です)

うた韓サイトよりどうぞ^^
페이지(ペイジ) 여자가 사랑할 때(女が愛する時)
8月08日

ストーリーを聞いただけで観たくなるドラマ。
f0167275_15585546.jpg


とある金持ちの夫婦の間で何年も子供に恵まれなかったので、
孤児院に行き養子(シン・ドヨン)をもらいます。
ところが養子をもらってすぐ、子供に恵まれ、
女の子(ユン・サヲォル)を産みました。

母はサヲォルばかりを可愛がるようになります。

遂にドヨンは行動に出てしまいます。
当時5歳だったサヲォルを駅に置去りにし、行方不明にさせます。

20年後・・・。

結構、話題となったドラマです。
7月31日に最終回を迎えているのですが、どうなったのでしょうか。
私は今6話目を観ています!!
[PR]
by mikeabi | 2008-08-09 16:11 | 韓国情報

ドラマ「チュンジャさんちはお祝いね」OST

韓国現地にて放送中。
韓国ドラマ「춘자네 경사 났네(チュンジャさんちはお祝いね)」OSTを
更新しました。

うた韓サイトより♪
장미연(チャン・ミヨン) My Love
8月07日

今年2008年に韓国で放送された(または放送中の)ドラマの中から
うた韓では12本目の紹介となります024.gif

でもこの12本の中で日本で放送されたドラマは1本だけですね。
パク・ヨンハ主演の「온에어(オンエア)」のみ。。。

今は2007年に韓国で放送があった分が日本で放送されていますね^^

ペ・ヨンジュンの「태왕사신기(太王四神記)」や
「커피프린스 1호점(コーヒープリンス1号店)」などは
去年放送されたものです。

来年2009年に向けて、2008年ドラマOSTを増やしていきますよ~066.gif
[PR]
by mikeabi | 2008-08-08 08:18

韓国のスタバ

昨日、更新分。

韓国ドラマ「행복한 여자(幸せな女)」OSTです。
うた韓サイトよりどうぞ♪
문정희(ムン・ジョンヒ) 그대여(君よ)
8月06日

先月、韓国にて写真を撮り溜めしてきたので少しずつ紹介します。

では1枚目

私の家から一番近いスターバックス↓
f0167275_16242360.jpg


韓国は・・と断言していいのか分かりませんが
私の家の近くにあるスタバはいつも空いています。

客席が常にいつもガランとしています。

日本にいると「お茶したいけど、スタバ混んでるしなァ・・~」って感じですが、
韓国にいると「他のコーヒーショップが混んでるから、スタバ行こうか~」
という感じです。

値段は他店とそれほど変わらないのですが。。

韓国ではスタバってあまり人気がないのかなァ?
七不思議です063.gif
[PR]
by mikeabi | 2008-08-07 16:31 | 日記