タグ:韓国映画OST ( 12 ) タグの人気記事

韓国語でオヤジギャグ

突然ですが、皆さん。
オヤジギャグはお好きですか???
好きな人ってあまりいませんよね。。

私の家族に遠い親戚(≒他人)がいるのですが
その家族の叔父さんがそっちの人なんです。。

私が韓国に住み始めた事を知った時も
「毎日キムチ食べるなんてキムチ(気持ち)いいね」と
言われました。

愛想笑いの苦手な私は冷や汗が大量に流れ、
その日家に帰った後、体重を計ったら1㌔痩せていました ☠チーン☠

その叔父さんのギャグ魂は、そこら辺の人とは違います。

人のお葬式で、いきなりフザけて
お相撲さんがする四股を踏みをし始めたり、、と
常識を越えているレベルで本当に引きます。

前置きはこの位にしまして!

韓国でもオヤジギャグは寒いとされています。

韓国語では「オヤジギャグ」と言うような特定の言葉はなく
単に썰렁한 개그(寒いギャグ)と言います。

(形容詞) 썰렁하다 ひんやりとした、冷たい、つまらない
(語尾) ㄴ/은 ※名詞の前に来る場合の形容詞語尾
(名詞) 개그 ギャグ、お笑い

さて。

先日OSTをアップしました
2008年 韓国映画「뜨거운 것이 좋아(お熱いのがお好き)」
f0167275_2114643.jpg

この中で썰렁한 개그がありましたので紹介します041.gif

主人公の女性(画像:真ん中)が、浮気者の彼氏と別れ
お金持ちの男性とお見合いをするところから映画は始まります。

そのお見合いの席で男性が発した썰렁한 개그

1個目。

スバギ ウェ スバギンヂ アラヨ
수박이 왜 수박인지 알아요?
スイカはどうしてスイカなのか分かる?

クロル ス パッケ...(オプタ)
그럴 수 밖에...(없다)
それ以外には...(ない)

2個目。

マンドゥヌン ウェ マンドゥルゲ ヘヨ
만두는 왜 만들게 해요?
饅頭はどうして作るようになったのかな?

クロルマンドゥ ハヂ
그럴만두 하지.
そうなるんだろうよ。
[PR]
by mikeabi | 2008-09-03 21:15 | おもしろ韓国語

映画「お熱いのがお好き」OST

去年の韓国映画「뜨거운 것이 좋아」(お熱いのがお好き)OSTを
更新しましたので、うた韓よりご覧ください♪
W(Where the story ends) R.P.G
8月31日

映画の内容については後日語らせて頂きます!!

さて。先ほどショッキングなニュースが舞い降りてきました。。

私の家(韓国)があるドドドドド田舎のトあるスーパーマーケットに
クォン・サンウがサイン会の為、来店したらしいです。

前からお話している通り、私は今、日本に帰国中です。

あのドドドドド田舎が一瞬にしてキラメいた日。
よりによってどうして私がその地を離れている日だったんでしょうかァ!!!

もうこんなチャンスは無いかもしれません。。。
ショックを隠せません。

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
[PR]
by mikeabi | 2008-09-01 18:54 | 日記

映画「永遠の片思い」OST

最近、気分が落ち込んでいるせいか癒しを求めていた私・・・。
チャ・テヒョンが出演している映画が観たくなりました。

チャ・テヒョンの一番新しい作品、ハ・ジヲォンと共演している
2007年「바보(馬鹿)」という映画が観たかったのですが
見当たらなかったので古い映画を探ることに↓

2002年作品 연애소설(恋愛小説) 日本公開名:永遠の片思い
f0167275_6291283.jpg

映画のOSTはこちらです♪
차태현(チャ・テヒョン) 모르나요(分からないの?)
8月26日

内容は並でしたが・・・十分に癒されました(´ー)┌
[PR]
by mikeabi | 2008-08-27 23:55 | 韓国映画

カッコイイを可愛いと言うのは

一昨日のブログを書いていて思い出したのですが。
キムタクと松たか子主演の「HERO」を観に映画館へ行きました。

この映画って韓国が一部舞台となり、
イ・ビョンホンが特別出演しているやつです。

私の隣りに座った女性が、、、。

キムタクが登場するなり

귀여워~(かわいい~)

イ・ビョンホンが登場するなり

귀여워~(かわいい~)

カッコイイ男性を「可愛い」と表現するのは、
最近では日本だけではないようですね016.gif

同じアジアだからですかね?
中国や台湾はどうなんでしょうか。

昨日更新分です!
8eight 달콤한 나의 도시(甘い私の都市)
7月24日
[PR]
by mikeabi | 2008-07-25 18:46 | 楽しく♪韓国語

韓国映画「覆面ダルホ」OST

少し昔の映画になりますが、
韓国映画「복면 달호(覆面ダルホ)」OSTを更新しました024.gif

うた韓よりPV付で、ご視聴ください♪
チャ・テヒョン 이차선 다리(ニ車線の橋)

この映画ってシャ乱Qが出演した「演歌の花道」という映画のリメイク版だったんですね。
全く知りませんでした^^;

最近、語学学校での小さな思い出を語る機会が増えていますが・・、、
この映画にもちょっとしたエピソードがあります。

この映画を鑑賞し、A4レポートに感想をかけという課題がありました。
その課題をこなすため、授業中にこの映画を皆で鑑賞したわけですが・・
映画が始まりチャ・テヒョンが登場した瞬間。

隣りに座っていた同じクラスの中国人の女の子が
キャー(≧∇≦)053.gif

彼が好きなのか?と聞くとファンだと言っていました。
チャ・テヒョンって中国でも人気があるのかな~と思わされる瞬間でした!!

昨日もリクエスト曲の中から更新しましたョ~♪
씨야(seeya)&다비치(ダビチ)&블랙펄(Black Pearl) Blue Moon
7月16日
[PR]
by mikeabi | 2008-07-17 16:41 | おススメ音楽

ナンパを韓国語で

韓国映画「첫눈」(初雪の恋~ヴァージン・スノー~)より。

サイワールド(日本でいうmixi)でななえの写真を公開するミン。
f0167275_214242.jpg

すると友達よりチャットが・・・
f0167275_2194929.jpg

カプチャギ イルボン カドニ ボルソプト ナクシヂリニャ
갑자기 일본 가더니 벌써부터 낚시질이냐?
いきなり日本へ行ったと思ったら、もうナンパかよ?

(名)낚시질 釣ること
女性を釣る・・日本語と同じ表現ですね!!

첫눈OSTはこちらです♪
初雪の恋OST
[PR]
by mikeabi | 2008-07-11 11:25 | 楽しく♪韓国語

韓国映画「初雪の恋~バージンスノー」OST

2007年 韓国映画「첫눈」(初雪)
日本公開名「初雪の恋~ヴァージン・スノー~」を鑑賞しました。

ベターな恋物語なのですが、もう・・(o´I`)
めちゃくちゃはまってしまいました。
f0167275_10322021.jpg

映画やドラマの中で俳優さんが外国語を話すシーンってありますよね。

普段、言いなれてない言葉をいきなり覚えて演出するのって難しいと思います。
でも"ここだ!"という肝心な時に、カタコトすぎると冷めませんか^^;?

でもこの映画のイ・ジュンギはちょっと違いましたネ。

最初から日本語が出来ない役を演じているので、会話も単語を並べるだけ。
簡単な声かけと、挨拶程度のみ。

カタコトすぎるのに文法と表現だけはしっかりしているよりも、
カタコトならカタコトで文法や表現も間違ってくれた方が自然な感じがします。

そんな訳で感情が入ってしまいました。

映画のOSTはこちらです♪
イ・サンウン 人生は旅行
7月05日分
[PR]
by mikeabi | 2008-07-06 11:00 | おススメ音楽

韓国映画「you're my sunshine」OTS

少し前の作品になりますが、韓国映画「너는 내 운명」(君は私の運命)
日本公開タイトル「you're my sunshine」を鑑賞しました。
最近、韓国映画にはまっています(o_ _)ノ彡☆
f0167275_11343621.jpg

この映画の主演女優 전도연(チョン・ドヨン)。
私は韓国ドラマ「별을쏘다」(星を射る)にて初めて知りました。
声がハスキーで元気な印象がある女優さんですよね。

この映画でチョン・ドヨンは、エイズにかかる女優を演じます。
かなり際どいシーンもあり、入浴シーンではスレンダーなお尻が丸見えです。
別の作品では前も後ろも全て公開しているようです。

ちょっとビックリしました。。が、最後は感動しましたヨ049.gif

you're my sunshineのOSTはこちらです♪
sun together
[PR]
by mikeabi | 2008-07-04 11:45 | おススメ音楽

韓国映画版「あしながおじさん」OST

こんにちは♪ ハ・ジヲォン好きの管理人です016.gif
先日、久しぶりにハ・ジヲォンの映画を観ました。

韓国映画「키다리 아저씨」(あしながおじさん)
日本公開名「ふたつの恋と砂時計」。
f0167275_15122225.jpg


相手の男優さんは韓国ドラマ「슬픈연가」(悲しき恋歌)でも知られる연정훈(ヨン・ジョンフン)です。

映画の内容ですが、日本の漫画「あしながおじさん」とは遥かに違うので
全く違うものだと思って鑑賞するのがいいです(*^▽^*)

こちらが映画OSTになります。(曲名、長っ!!!!!)
사랑은 봄비처럼 이별은 겨울 비처럼
(愛は春雨のように 別れは冬の雨のように)
[PR]
by mikeabi | 2008-07-01 15:13 | おススメ音楽

映画「僕の、世界の中心は、君だ。」OST

先日ブログよりコメントを頂きまして024.gif

少し古いのですが韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。」を観ました。
韓国現地の映画タイトルは「파랑주의보(波浪注意報)」です。

映画のエンディングで、チャ・テヒョンが平井堅の「瞳をとじて」をカバーして歌っていると伺っていました。

いよいよ、クライマックス(つД`)・゜・  そしてエンディング。テロップ。
・・・チャ・テヒョンの歌声が何処にも出てこないんです!!! (((なんで?

真相が明らかに。

日本公開に向けてわざわざチャ・テヒョンが「瞳をとじて」を特別に歌ったものらしいです。
私が観た現地公開のエンディングは、歌詞なしの聴いたこともないタダのピアノ演奏でした。

心残りだったのでYouTubeでエンディングだけ視聴♪

途中で切れていて良く分からなかったのですが、歌詞はチョン・ジェオクの「じっと瞳を閉じて」を微妙~に変えて歌っていますね^^
정재욱(チョン・ジェオク) 가만히 눈을 감고(じっと瞳を閉じて)

せっかくなので主題歌を載せましたよ♪
うた韓サイトよりPV付で。
이제열(イ・チェヨル) 한 여름 밤의 꿈(一夏の夜の夢)
[PR]
by mikeabi | 2008-06-29 12:30 | おススメ音楽