「ほっ」と。キャンペーン

タグ:韓国 ( 14 ) タグの人気記事

テヨン「もし」(再)

リクエスト更新中です~。
すでにお礼のコメントを頂いたのですが紹介しておきます^^

「소녀시대少女時代 태연/テヨン 만약에/もし」
こちら既存していましたので『更新のお知らせ』にて再度アップしました!

切なくていい曲ですよね!更新後も何回かリクエスト頂いている曲です♪
何回もリクエストがあるということは注目すべき曲ということですよぉemoticon-0133-wait.gif

探しづらい、、探すの面倒、、そんな時は遠慮なく聞いてください^^

うた韓TOPページ

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


>思わぬ結果が出てびっくりしていますemoticon-0115-inlove.gif
>もう少し続けようと思います。よろしくお願いします。

収録数800曲目前!
リクエストフォームが長くなってしまったので新しくしておきます。

リクエストフォーム16  コメントよりお願いします~♪ ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2010-04-13 07:29 | おススメ音楽

Zia「その日以降から」

もう2月ですね!リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトより曲を聴きながら歌詞が見れます。

그 날 이후부터/その日以降から 지아/Zia

高音が凄いですよね!私が発狂しても出そうにない高音です^^;


今日、日本の記事を見ていたら就職難だというニュースを目にしました。

4月から新しく社会人になる方もおられると思いますが、
一方でまだ先が決まらないという学生が溢れているそうですね。

本当、これからどうなるのでしょうか。

さておき、就職活動をしているスーツ姿がなんとも初々しい学生を
眺めていて語学学校の先生が話してくれたことを思い出しました。

日本の女性って身なりをきちんと見せたいとき、
普段たらしてる前髪をピンで留めたりしますよね。

すみません、写真がなかったので自分でピンをペイントしましたw
こんな感じで前髪を斜めにもっていって綺麗さっぱりと↓
f0167275_19351658.jpg

韓国では止めましょう。

子供っぽい。もんんんのすごく幼稚に見える。
マイナスイメージ間違いなしだそうです。

初対面の韓国の人にいい印象をつけたい!!

こんな時こそ絶対に止めましょう。
[PR]
by mikeabi | 2010-02-01 19:43 | The!!日本

チューリップ「愛の迷路」韓国語Vr探しています

こんにちは~♪

昨日書きましたBigBangの「Forever with U」で
7月までに頂いたリクエスト終了です!!

途中1ヶ月くらい更新さぼってしまった時期があって
せっかくリクエスト頂いたのに、お待たせしてしまってすみませんでした><!

でもコメントから見たよ~♪メッセージを頂いて、とても嬉しかったです。

7月までに頂いたリクエストの中で1曲お答えできなかった
リクエストがありましたので報告致します。。

チューリップが歌う「愛の迷路」韓国語バージョン です。

粘りに粘って何度も探しましたが、どうしても見つけられませんでした。

探している途中、포지션(Position)が日本デビューをした際に
財津和夫が記念にと曲をプレゼントする予定だという記事を見つけました。
Positionは日本の歌をよくカバーするし、もしかしたら・・?と
思ったのですが、結局CD発売された様子もなく。。

完全に探すあてが無くなってしまいました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

リクエスト頂いた方、ごめんなさい!

では。

この勢いで次のリクエストに向かいますので応援おねがいします♪
[PR]
by mikeabi | 2009-09-10 09:01 | その他事項

チョン・スラ「私達二人」

今週も沢山のリクエストありがとうございます♪
順番に更新していきますので、よろしくお願いします。・∀・)ノ゛

우리 둘이(私達二人) 정수라(チョン・スラ)
04月05日

衝撃的なニュースがあったので報告します。

先日、TBS番組でリンカーンの3時間スペシャルをやっていましたよね。

そこに日本でもお馴染みの韓国出身のお笑いタレント・ヘリョンと
格闘技のチェ・ホンマンが出演していたわけですが。

オープニングで八代亜紀が日本の国歌である「君が代」を歌ったあと
他のタレントと一緒にヘリョンが拍手したんですね。
f0167275_7334262.jpg

画像:韓国サイトNAVERより

これが今、韓国で大きく取り上げられています。
ヘリョンが現在、韓国で受け持っているレギュラー番組を全て
降板させろ!という声が多発しているそうです。

・・・とても衝撃でした。

観ていた方なら分かると思いますが、八代亜紀がキラキラの衣装で
国歌斉唱するってところ自体がギャグだったんですよね。

ただ場を盛り上げようとしただけだろうし、、
そんなつもりじゃなかったと思うんですよォォォ(ノД`)・゜・

韓国のタレントは本当に大変ですね。

日本での活躍を望みながら、でも何がなんでも絶対に自愛国を
忘れてはいけない。例えお笑いでも一線を越えてはいけないんです。

そしてそれを越えてしまったら終わり。

そんな現実を思い知らされたニュースでした。

常に韓国の記者達が(一般人かも知れませんが)
1個1個、番組を隅から隅まで、1シーン1シーン
ネタ探しをしていると思うと・・・正直、怖いです。

突っ込みたいのは、そのネタを韓国に放り込んだ当本人は
3時間も日本のお笑い番組を観続け、ヘリョンを1秒も欠かさずに
凝視し続けたというところですw
[PR]
by mikeabi | 2009-04-06 07:57 | 韓国タレント

韓国ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」OST

リクエスト更新続きます~♪

韓国ドラマ「건빵선생과 별사탕(乾パン先生とこんぺいとう)」OST
うた韓サイトでは5曲目の紹介になります。

지울 수 없는 사랑(消せない愛) 서준(ソジュン)
04月04日

、、申し遅れました。

うた韓サイト。

昨日頂いたリクエストでちょうど500曲目
今日の更新で501曲目となります。

次の目標は550曲ですemoticon-0123-party.gif

ここで一旦リクエストフォームを新しくしたいと思います。
コメント欄より、どしどしリクエストくださいませ~♪

リクエストフォーム7 ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2009-04-05 07:35 | その他事項

韓国版「花より男子」OST2

韓国ドラマ「꽃보다남자(花より男子)」のOST2曲目です。
うた韓サイトより、花より男子MV付でご覧ください♪

歌手:티맥스(T-MAX) 파라다이스(パラダイス)
01月23日

今日は久しぶりに写真を載せてみようと思います。
f0167275_18262571.jpg

何の袋だか分かりますか?

(名詞)치과 歯医者

そう!歯医者に行ったときに貰った袋です。

韓国の歯医者はまるで喫茶店のよう。

コーヒーもお茶も飲み放題だし、待合室にTVや雑誌が
おいてあるのはもちろんのこと、ネットも出来ます。

治療中も各小部屋に小さいTVが設置されていて
先生が周ってくるまでの待ち時間も全く飽きません。

看護婦さんが何処の番組が見たいか?と聞いてくれます^^

これは年末に行った時に貰った袋で
中には卓上カレンダーが入っていました。

いたりつくせり。

・・・ここで注意。

韓国は歯医者にかかると保険がきかず実費なのです!

歯の掃除をしてもらうだけに5000円ほどかかると聞き
即効で止めました ̄Д ̄
[PR]
by mikeabi | 2009-01-24 18:35 | 日記

ハーフパンツ

韓国の町を歩いていると必ず目についてしまう。

女性ファッション=ハーフパンツ

ハーフパンツに、ストッキング、
そしてここぞとばかりに高いヒールを履く。

日本と違って生足の女の子はほとんど見ない!
夏も見ないなぁ。そういえば。

写真は원더걸스(ワンダーガールズ)。
f0167275_20125534.jpg

向かって右から2番目の子みたいな感じのスタイル。

非常~~~に多い。
[PR]
by mikeabi | 2008-09-20 20:15 | 韓国小ネタ

イ・ジョンヒョン「また愛せるかな」

引き続きリクエスト更新中ですemoticon-0123-party.gif
たくさんのリクエスト、ありがとうございます!!

이정현(イ・ジョンヒョン) 또 사랑할 수 있을까(また愛せるかな)
9月05日


쥬얼리(Jewelry) Tonight
9月06日

まだまだリクエスト曲、続きますL(´▽`L )♪

先日、管理人”しら”より、こんな投稿がありました。
セブンイレブンにて新サービス!

コンビニでプリントアウトが出来るんですね。これは便利!!

韓国もこういったサービスを早く始めて欲しいです。

日本より何でもかんでもPCで済ませるIT社会になっているのに、
何故こういうサービスが日本より遅いのか不思議です。

現状、韓国では日本で言うネットカフェみたいな所を探して
メディアを持ち込んでプリントする方法が一番だと思います。

ネットカフェを見つけたとしても、そのお店に
プリンターがあるかどうかは分かりませんよ~(困;;
PC使用料も(安いけど)取られますしね。。

以上、、、

今回日本に帰国する際に初めてネットで飛行機チケットを買ったところ
チケットがPDFファイルで送られてきて、
空港にはプリントアウトする施設がないから
家でプリントしてから空港へ行けと言われ、
でも家にはプリンターがなく、
一体何処に行けばプリンターが使えるのか悩み、
悩んだ挙句、町中のネットカフェを歩き回り、
4件目辺りでやっとプリンターが完備されているカフェを見つけ
それが帰国2日前のことだったので
かなり焦った管理人”とり”より、
不便さの愚痴と要望を込めたコメントでした(よろしくお願いします!!!!!!!!!
[PR]
by mikeabi | 2008-09-07 08:40 | 韓国情報

イ・ジョンヒョン「Believe」

先日リクエストを頂いたイ・ジョンヒョン「Believe」を更新しました♪

うた韓サイトよりどうぞ^^
이정현(イ・ジョンヒョン) Believe
8月25日

そうそう。

前に、韓国で宝くじが当たるとどうなるか?!と言うお話しました。
こちら⇒韓国で宝くじが当たったら・・

何故か数日も経つと周りが気づき始め、
募金催促で夜も眠れなくなるので引越しが必須だという話。
日本ではどうなのかなァ~と言う疑問で終わりました。

そして昨日、近所を歩いていた時に知り合いのおばちゃんが
教えてくれたのですが・・・。(現在、日本に帰国中デス。)

なんと!!
うち(日本の実家)の近所に宝くじが当たったと噂される
世帯があったんです。

その家族は昔からそこに住んでいたのですが、いきなり土地を買い占めて
いきなりデカくて豪邸のような家に建てかえたらしいです。

日本ではこんな風に明らかさまに行動を起こしても
生活に支障はないようです。
[PR]
by mikeabi | 2008-08-26 08:50 | The!!日本

韓国店員の撃退法

先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! サブタイトル ~ウザイ時だってあるさ・・~

昨日の続き。

夫婦の前に突如現れたジヨン。
ドヨンはジヨンであることにすぐ気づきますが、真実を隠し続けます。

しかし長くは続きません。
不振な行動、怪しい男の影・・・だんだん周りから怪しがられるようになります。

ところでジヨンはジヨンになる前、SHOPでバイトをしていました。
給料を前借するようなタダの貧乏女でした。

その時の様子↓

お客が来ればすぐに話しかけて、、
f0167275_19184514.jpg

背中を押して試着室へ。
f0167275_192058.jpg

とても強引な店員だと思いませんか?
この例は少し大げさですが、韓国を知るにとても良いシーンです。

韓国でショッピングをすると店員がすぐに話しかけてくるし、とてもしつこいです。

「大丈夫です。ただ見ているだけですから・・」と断っても
横にピッタリつきっきり。絶対に離れません。

服屋、スーパー、電気屋。。何処にいっても同じです。

私達日本人からすると、とても不快ですが
きっと韓国の人達にはこういったサービスが受けてるんだろうと
思っていたのですが、そうでもないみたいです。

語学学校の先生(韓国人)も韓国の接客サービスは
本当に嫌だと言っていました。

現地の人にも受けないし、何故こういったサービスが続けられているのか、
良く分かりません。

私が一番嫌なのはロッテマートの歯ブラシコーナー。
休日ともなると歯ブラシコーナーだけに
おばちゃん店員が4人位張り付いています( ̄Д)=3

歯ブラシ1本買うのに、とても疲れます。

ここで!
私が生み出した店員撃退法をお教えします。

「思いっきり日本語で話し始めること」です。

これでそそくさと退散してくれます。
暖かい目で遠くから見守ってくれます^^

友人などがいる場合は、もっと有効。
「ねぇ。どれにしよっか~?これいいねェ」なんて会話しながら選べば
遠のいて行ってくれます。

お試しあれ!!
[PR]
by mikeabi | 2008-08-23 19:53 | 韓国生活