「ほっ」と。キャンペーン

タグ:BIGBANG ( 19 ) タグの人気記事

BigBang「ハレルヤ」

リクエスト更新中です♪

韓国ドラマ「아이리스/アイリス! アイリス! アイリス!」OST、
「할렐루야/ハレルヤ 빅뱅/BigBang」
うた韓サイトでは曲目の紹介となります。

『更新のお知らせ』より、どうぞ~♪

うた韓TOPページ

アイリス! アイリス! アイリス! ゴールデン、おめでとうemoticon-0123-party.gif

皆様、昨日の初回2時間。ご覧になりましたか?

アイリス! アイリス! アイリス!

どのようにご覧になりましたか?

内容・言葉、共に難しいと聞いてはいましたが本当に難しかったですね。

アレは字幕で見れなくて当たり前なので、勉強中の方、
気落ちしないようにしましょう!

かくゆう私も途中で挫折して字幕をONにしてしまいました^^;

さて。

今回の曲も、一ひねり、二ひねり、三、四がなくて
十ひねりあったんじゃないかと思いました^^;

本当にBigBangの曲って難しい~!!

BigBang関連のブログが沢山あって既に十分、訳を理解されてる方が
多いかな?と思いますので、かいつまんで2箇所ほど説明させて頂きます!

ナン ニ モリ ウィエ ノラ understand?
난 니 머리 위에 놀아 understand?
僕は君の頭の上で遊んでる understand?

>人の頭の上に立つのって失礼なことですよね。
 上から目線でモテ遊んでるという意味です。

ノル スムギョラ プロラ イパン サパン モ アニミョン ド
널 숨겨라 불어라 이판사판 모 아니면 도
君を隠せ 吹け 行き止っててもしょうがない モじゃないならド

>モじゃないならドって・・・これじゃあ、意味わかりませんよねェ!!

皆様、윷놀이/ユンノリっていう韓国の遊び、ご存知ですか^^?

日本でいうところの、すごろくゲームみたいなものだと思います。
サイコロじゃなくて棒4本を振って駒を進めるゲーム。

こんな感じで↓



ユンノリの可愛いシートを見つけました♪ 
右上辺りに○印をつけたので注目してみてください。
f0167275_2135093.jpg

5段階中、모/モが一番強い手で、도/ドが一番弱い手です。

全て語らずとも何となく分かって頂けましたでしょうか^^?
[PR]
by mikeabi | 2010-04-22 21:16 | 楽しく♪韓国語

BigBang「Oh My Friend」

リクエスト更新中です~♪

こちら韓国ドラマ「연애결혼/恋愛結婚」のとあるシーンで
出演者が歌った曲みたいですね^^

Oh My Friend 빅뱅/BigBang

当時、「誰の何ていう曲なの??」って知りたがっていた方が
結構いたみたいです。

そういった記事を韓国のサイトでも結構みましたよ~!

OSTではないけど、、ドラマ欄に追加しちゃいます^^!

残念ながら私はこのドラマを見ていないので、サクッとYouTubeなんかに
そのシーンがないかなァ?と思ったのですが見つかりませんでした。


[PR]
by mikeabi | 2010-02-10 23:46 | 韓国ドラマ

BigBang「BABYBABY」(再)

リクエスト更新中です~♪

こちらBABYBABYでリクエスト頂いたのですが
『마지막 인사/最後の挨拶』で既存していますのでどうぞ^^

せっかくなので壊れた歌詞ページ、直しました!

마지막 인사/最後の挨拶 빅뱅/BigBang

それとこちらを見に来てくださったそうで、
歌詞が切れてるということだったので直しましたよー!

하루하루/一日一日 빅뱅/BigBang

再度!<お知らせ>
Internet Explorer8に対応できてないため、
過去に作った歌詞ページが故障しております。ただ今、修正中です。


うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

우산/傘 에픽하이 Feat.윤하/Epik High Feat.ユナ
  ユナの声がとても綺麗です^^

잘가요 내 사랑/さようなら 僕の愛 에이트/8eight
  何回聞いても飽きません。今後の活動、期待大!

사랑한다면/愛すると言うなら 윤건/ユンゴン
  これ以上に切ないOSTってあるでしょうか。

가지마 가지마/行くな 行くなよ 브라운 아이즈/Brown Eyes
  何回みてもMVのストーリーがつかめません。どういうこと?

마지막 콘서트/最後のコンサート イル Feat. MCモン, ブライアン, ミスラ ジン
聴けば聴くほど歌詞の『舞台のうしろの一人の少女』の存在が気になります。

動画が削除されないうちに是非一度、ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-01-28 20:06 | その他事項

BigBang「This Love」(再)

リクエスト更新中です~♪
こちら既存していました。もう一度紹介しておきます^^

歌詞ページリニューアルしましたので、ちゃんと歌詞が見れます!!!

This Love 빅뱅/BigBang

グォン・ジヨン氏(←あえて本名)のソロだと思うのですが、いちおビックバンとして
アルバムに入っているようなので後で欄を整理しておこうと思います^^;

さて~。

ただ今、過去に作った問題の歌詞ページを1個1個直しているのですが
昨日あたり박효신(パク・ヒョシン)欄にぶちあたりました。

以前から感じていたのですが、、変化が凄いですよね。

2004年。雪の華のとき。


2008年。花信のとき。


最近。
f0167275_88213.jpg

いつかは不明。
f0167275_882845.jpg


まさに七変形。
雪の華のときのシックなイメージが強かったのですが、
最初の時より今の方が本来の自分を出しているような気がします。

格好は違っても歌のスタイルは変わってないですね。
[PR]
by mikeabi | 2010-01-20 08:12 | 韓国タレント

BigBang「Lise(嘘)」(再)

リクエスト更新中です~♪

この曲、うた韓に既存していたのですが自分でも気付かず
せっせと最後まで訳してしまいました(汗汗汗

せっかくですので新しいページに交換しました。
バクも解消、見やすくなってると思います!

거짓말/嘘/Lise 빅뱅/BigBang

「Lise」でリクエスト頂き、その時点でピンとこないあたり
中学時代英語の授業が大嫌いだった自分をくやみます^^;

ヨッ カテ ヨル パッケ
엿 같애 열 받게
くそ あたまにくる

という言葉使いの悪い言葉が出てきます。

700曲中、この曲でしか出会ってないので
作ってる最中にアレレ?とは思ったんですよね。。(´・д・)

今回からはリクエストが既存していても「更新のお知らせ」で
ちゃんとリクエストを受け付けたということをお伝えしていこうと思います!

探せてなくても全然OKですのでリクエストお願いします^^
[PR]
by mikeabi | 2010-01-14 07:31 | その他事項

G-DRAGON「Butterfly」

リクエスト更新中です~♪

BigBang、G-DRAGONのアルバム「Heartbreaker」を全曲(・oノ)ノ !!
ということでリクエスト頂きましたが、後がつまってしまいますので
思い出したときに(出来れば全曲)飛び飛びで更新させて頂きます。

ということで2曲目ですっ。
Butterfly BigBang G-드래곤(G-DRAGON)

01 소년이여
02 Heartbreaker
03 Breathe
04 Butterfly
05 Hello (Feat. 다라)
06 Gossip man (Feat. 김건모)
07 Korean Dream (Feat. 태양)  ⑲
08 The Leaders (Feat. Teddy,CL)
09 She`s Gone (Feat. Kush)  ⑲
10 1년 정거장               (2/10更新中♪)

⑲才未満、視聴禁止があるんですね。
どんな曲なんだろう・・・楽しみです。

この曲、MVが凄く可愛いですねぇemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by mikeabi | 2009-12-07 08:04 | おススメMV

G-DRAGON「Heart breaker」

リクエスト更新中です~♪

このリクエスト曲を一番お待たせさせてしまったかもしれません!
ごめんなさい><

うた韓サイトより曲を視聴しながら歌詞が見れます。

Heart breaker G-드래곤(G-DRAGON)

皆様。

突然ですが・・・K-POPはお好きですか^^?

”○○が好き”というのは「聞いて嬉しい情報」も「聞いて気分が悪い情報」も
両方知って、その上で、やっぱり好き!って言えることだと思います。

いきなり改まって、、何?

いえ、なんでもありません。

さて!

今回の曲、G-DRAGONの「Heart breaker」。

アメリカの歌手Tramar Dillardが歌う「Right Round」という曲と
非常に似通っているということで問題になりました。

一時、話題騒然だったのですが。
今現在、結局、どうなったのかは不明です。

特に問題になったのはサビに入る前の部分です。
ご覧になってみてください。 




[PR]
by mikeabi | 2009-11-18 19:05 | 韓国小ネタ

BigBang「Forever with U」

今日も元気にリクエスト更新中です~♪

リクエスト頂いたとき「with U」とのことだったのですが
「Forever with U」で良かったでしょうか^^?

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

Forever with U 빅뱅 feat.박봄(BigBang feat.パクポム)

「with U」ですと全部が英語ですね~。
うた韓には載せられないので、こっちに載せておきます!!



Oh… Oooooh…
Oh…… Oooooh…
Yeah…

YB:
She stands there looking at me
I know she’s wonderin’
If she should kick it with me
Cuz you all got that somethin’
If she be wanting to freak
The shakin’ thunderin’
And now she’s starting to creep up on me

GD:
Man she looks so good
And she looks so fine
Still it takes me high
Singing ‘My Oh My’
Got to get with her
Have her in my world
Hold her in my arms
That’s forever yo

Chorus:
I wanna rock with u
Dance with u
Do everything with u
Run around in the rain with u
Everyday now only u
Rock with u
Dance with u
Do everything with u
Run around in the rain with u
Everyday now only u….

DS:
It’s getting tougher to see
The place is jumping now
I grab her hand and proceed
To the crowd that’s tumbling
I really want her with me
Some one-on-one romance
What she keeps doing to me
Got me feelin’…

SR:
Man she looks so good
And she looks so fine
Still it takes me high
Singing ‘My Oh My’
Got to get with her
Have her in my world
Hold her in my arms
That’s forever yo

Repeat Chorus

(Break it down)

YB:
I know that you’re thinking I won’t be right (Oh I can be right)
But it’s you girl now I made up my mind
From here we can start a new wonderful life
Always and forever yo

TOP:
(yo, yo)
I wanna rock
I wanna dance
I wanna do everything with you baby that’s it
Me and you together baby we can be a classic
So we can do those kinda things fantastic
The bombastic
Baby living drastic
But for you anything’s possible Love

GD:
(yea, yea)
I gotta rock
I gotta dance
I gotta do everything with a first glance (that’s me)
Make me wanna get up and run around in my (seat)
Baby got me wilin’ and you know what (I mean)
So fresh, so (clean)
So blessed, so lean
My honey, My Queen

Repeat Chorus x 2

(Ah, yea, that’s right)
[PR]
by mikeabi | 2009-09-09 17:38 | 和訳レビュー

BigBang「DIRTY CASH」

リクエスト更新中です~♪

ただ今、ビックバンと東方神起のリクエストが殺到しています。
ここへ来てまたファンが増えたのでしょうか^^

うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

DIRTY CASH 빅뱅(BigBang)

こんな歌詞があります。

プモ チェササン アペ サウムパニネ
부모 제사상 앞에 싸움판이네
親・仏壇の前で揉みあう

仏壇と訳したらイメージつきやすいと思ったので、そうしましたが
제사상は本当はこんな感じです~。
f0167275_18462451.jpg

韓国はこういうものを用意して年に何回も祖先を祭ります。
(後ろの屏風?が日本で言うところの仏壇です)

そういう神聖なる場所で金のことで喧嘩するな!ってことですね~?!
[PR]
by mikeabi | 2009-08-26 18:38 | 韓国小ネタ

G-DRAGON(BigBang)「This Love」

今夜も元気にリクエスト更新中です。

この曲ですが。

ブログからのコメント・メールより何人かの方からリクエスト頂いたものです。
同じリクエストを頂くことってあんまり無いんですよねぇ~。すごい!!

うた韓サイトよりMV付でご覧ください♪

This Love G-드래곤(BigBang) G-DRAGON

BigBangメンバーの대성(テソン)が交通事故に遭ったそうですね。
生きていたのが奇跡、不幸中の幸いだったと報道されています。

事故現場写真みたら本当に負傷だけで良かったと思わされました。
f0167275_20472522.jpg
f0167275_20473295.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-07-28 20:37 | 韓国情報