タグ:K-POP ( 109 ) タグの人気記事

チェヨン「三度目の愛」

リクエスト更新中です。

「세번째 사랑/三度目の愛 채연/チェヨン」
うた韓『更新お知らせ』にて掲載済み。動画と一緒に歌詞がみれます♪

うた韓サイト

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


こちら最初・途中・最後にRAPがあるのですが、その部分の
歌詞が見つからなかったのでチェヨンが歌っている部分のみとなります。

最初のRAP部分だけは見つかったんですけど・・・。
こんな風に言ってるらしいのですが。

[이상한아저씨]  /変なオジサン
f0167275_1051530.jpg

수학바보우..빅. 예! 쌔비고! 요~!!
웟? 이스더 알오씨발!예~ 바아~우~!
웟? 웟츠 기브스카이~? 예!
파리깁스 인더 빅스투비!
할로 벡!!@#*@#$)!@#할로윈마이벡
라이벡~ 라이벡 스틋스티릿스티릿
뷁뷁뷁!!에브리바디 체킷업 내게 시간을 내!
져스트비! 오늘은 내가 책임져줄께!!
봐우봐우~!봐봐봐우!!
으~! 요! 히스트록 쌔비요! 베비톤 요우!

途中、英語が混じったりしていて良く分かりません・・・。

ところでイサンハンアジョッシとは、、これまた失礼な。。

ちょこっと探してみたのですが正体が不明です。
何方かご存知の方いらっしゃいますか^^??
[PR]
by mikeabi | 2010-04-17 10:51 | 和訳レビュー

テヨン「もし」(再)

リクエスト更新中です~。
すでにお礼のコメントを頂いたのですが紹介しておきます^^

「소녀시대少女時代 태연/テヨン 만약에/もし」
こちら既存していましたので『更新のお知らせ』にて再度アップしました!

切なくていい曲ですよね!更新後も何回かリクエスト頂いている曲です♪
何回もリクエストがあるということは注目すべき曲ということですよぉ034.gif

探しづらい、、探すの面倒、、そんな時は遠慮なく聞いてください^^

うた韓TOPページ

ただ今、皆様からの声を頂戴したく『投票コーナー』にて投票中です。
うた韓TOPページより、ご協力お願いします♪


>思わぬ結果が出てびっくりしています016.gif
>もう少し続けようと思います。よろしくお願いします。

収録数800曲目前!
リクエストフォームが長くなってしまったので新しくしておきます。

リクエストフォーム16  コメントよりお願いします~♪ ↓ ↓ ↓
[PR]
by mikeabi | 2010-04-13 07:29 | おススメ音楽

2AM「笑ってやれなくてごめん」

リクエスト更新中ですが、ここで一曲ブレイク♪

最近、いい曲だなぁ~って思うと2AMなのです、、
2曲連続で紹介してしまいました。

웃어 줄 수 없어서 미안하다/笑ってやれなくてごめん 2AM

いいかげん嫌になってきましたが・・頑張っています。歌詞ページ修正。
2/3くらいは終わったかなぁ~^^;?

うた韓 歌詞ページリニューアル記念 ~あの曲をもう一度~

사랑해요/愛して 이수/イス
  이수/イスの優しい声にいつも魅了されています。

투명인간/透明人間 손담비/ソン・タムビ
  インパクトのある題名ですが、誰もが経験したことのある気持ちが
  いい感じに歌になっています。

그립고 그립고 그립다/恋しくて恋しくて恋しい 케이윌/K.WILL
  케이윌/K.WILL欄、全部直しました!!

Just A Feeling S.E.S
  解散してしまいましたが、まだまだ人気。動画が沢山あります^^

어제보다 오늘 더/昨日より今日もっと 김종국/キム・ジョングク
  キム・ジョングクってちょっと高音ですよね^^


動画が消えないうちに是非、一度ご視聴を♪

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2010-03-12 23:58 | おススメ音楽

歌詞が見れない&検索が出来ない件について

こんにちは~♪

リクエスト更新が順調に進んでいますので、ここでお知らせをはさみたいと思います。

今年の夏?くらいからメール・ブログのコメントより質問を頂いていました・・・。

”歌詞の頭が広告が邪魔でみれない”
”前はTOPページから検索出来たのに出来なくなった”

実は以前から気づいていたのですが、、

インターネットエキスプローラーに対応できておりません。

おそらくエキスプローラーにバージョンアップされた方が

歌詞検索ができなくなったのではないか?と思われます。

もうすぐが出るらしいし700曲近い歌詞をどうやって引越ししようか迷っております。

せっかくこれだけの方が見に来てくださるようになったのに

ポンコツサイトで申し訳ありません。


とりあえずですが、頭の部分が見れない!歌詞については即時に対応できますので

コメントより一報ください。修正いたします。

うた韓
[PR]
by mikeabi | 2009-11-28 07:42 | その他事項

リクエスト「9月13日~11月9日」突入です♪

こんにちは~♪

3連休いかがお過ごしでしょうか^^

さて。

ここまでのブログレビューにて9月12日までに頂いたリクエスト、
一通り終わりました。

途中2ヶ月弱、休んでしまった為
相当お待たせさせてしまった方がいらっしゃると思います。

更新に気づいてくださるのを祈るばかりです、、、。

「リクエストしたのに無いんだけどっ!」

等、ありましたら一報くださいませ( __)/

ここから「9月13日~11月9日」分に突入いたします♪

早速ですが訳済みのリクエストがありましたので報告します。

10Minutes 이효리(イ・ヒョリ)

今回頂いたリクエスト、、
今までに無いくらい困難な道を歩いております。

「歌詞がみつからない、視聴ができない、情報が薄い」リクエストが
多いということでございます。

皆様、本当にK-POPがお好きで奥の深い深いところまで
目がいっているということですよね。

私も負けませんっ(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ

色々な曲を紹介していきたいと思います♪
[PR]
by mikeabi | 2009-11-23 08:40 | その他事項

Zion「三欠片」

リクエスト更新中です~♪

前回は動画がなかったのですが今回はちゃんと見つかりました!
うた韓サイトよりMV付で歌詞が見れます。

세조각(三欠片) 시온(Zion)

・・・皆様。

当リクエストをもちまして。

うた韓サイト、K-POP収録数650曲に到達いたしました024.gif

500曲を目標にしていた頃は、結構アレよアレよと言う間に数が
多くなっていった感があったのですが。

1000曲を目標にすると道のりが長く感じます^^;

皆様からのリクエストがなかったら選曲だけで苦労してたと思います。

これからもリクエスト、よろしくお願いしま~す!!!
[PR]
by mikeabi | 2009-11-21 09:26 | その他事項

東方神起「Hug」

リクエスト更新中です~♪
うた韓サイトよりMV付でご覧になれます。

Hug(포옹) 抱擁 동방신기(東方神起)

しかしアレですね016.gif

東方神起が歌う曲の歌詞ってどこか日本っぽい。

ノエ チャグン ソラプ ソゲ イルギヂャン テゴ シポ
너의 작은 서랍 속의 일기장이 되고 싶어
君の小さな引出の中の日記帳になりたい

ハルマン ノエ コヤンイガ テゴ シポ
너의 고양이가 되고 싶어
一日だけ君の猫になりたい

とかJ-POPではよくありそうですがK-POPにはまず無いですよっ!

収録数700曲を目前に、こんな歌詞がK-POPにもあったかと思って
ビックリしました。

どこか常に日本人ファン向けなのでしょうか^^?

この曲は日本語バージョンはなさそうですね。

東方神起だと日韓両方バージョンがあるような気がして
意識しちゃいます(^m^ )

ようやく8月に頂いたリクエストが更新終了しそうです。
[PR]
by mikeabi | 2009-09-05 18:37 | 和訳レビュー

Zia「伝えられない言葉」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

以前、지아(Zia)のリクエストを頂いたときに
私が「~다면서」の響きが好きだと話したところ

그런다면서 (そう言いながら) 지아(Zia)

この曲の↓

전할 수 없는 말(伝えられない言葉) 지아(Zia)

「~니까」の響きも良い!と教えて頂いたので気になって聴いてみました!!

出てきましたよ~。

パックル ス オムヌン ネ サラム クデニカ
바꿀 수 없는 내 사람 그대니까
変えられない私の人 君だから

うーん、私も韓国語の中で「~니까」好きなんですよねー016.gif

ここの口調が好き!とかあったら是非教えてください056.gif

まだ他に好きな響きがあるんですが、、! また出てきたら書きます^^
[PR]
by mikeabi | 2009-09-02 19:42 | 和訳レビュー

シヤ,タビチ,ティアラ「女性時代」

リクエスト更新中です~♪

私もこの曲、大好きです!元気が出ますよね。
うた韓サイトよりMV付でご覧ください。

여성시대(女性時代) 씨야,다비치,티아라(シヤ,タビチ,ティアラ)

K-POPの女性歌手の歌を聴いてると、

ナル ポヌン サラムドゥレ シソニ シルチン アナ
날 보는 사람들에 시선이 싫진 않아
私を見る人々の視線は嫌いじゃない

ナヌン イェップニカ
나는 예쁘니까
私は可愛いから

とか、

クッテガ ノプン ヨヂャ タリガ イェップン ヨヂャ
콧대가 높은 여자 다리가 예쁜 여자
鼻筋の通った女性 脚が綺麗な女性

クゲ パロ ナヤ
그게 바로 나야
それはまさに私

など、なかなか自分じゃ言えないような
自信に満ちた歌詞がたまにありますよね^^?

日本の曲にこういう歌詞は出てこないですよね、絶対。

これも国柄の一つだなぁーと思う今日この頃です。
[PR]
by mikeabi | 2009-08-14 20:09 | おススメ音楽

リクエストフォーム10

いつもうた韓を覗きに来てくださっている皆様。

いつもありがとうございます♪♪

ここで新たに報告がございます。

うた韓登録曲数。

めでたく600曲を迎えました024.gif

今まで自分よがりな曲の選択をしていたのですが、
最近更新する曲はリクエストばかりです。

本当にありがとうございます!!

是非これからもよろしくお願いします(*^-^*)

リクエストフォームが長くなってしまったので、ここで新しくしたいと思います。

ブログのコメントからでもOKですしメールでも受け付けています。

info@utakan.asia

リクエストフォーム10 ↓ ↓ ↓ コメントよりお願いします。
[PR]
by mikeabi | 2009-07-31 00:08 | その他事項