タグ:SG Wanna Be ( 7 ) タグの人気記事

SG Wanna Be「愛してると言ってくれ」

リクエスト更新中です~♪

コメントにも返信させて頂いたのですが、
またここで改めて報告(質問?)いたします!

「愛してると云って」のリクエスト、歌手も曲名も分からないとのことでした。

「愛してるといって」をキーワードに色々探してみると

・「愛してるといって」という映画もあり、
・「愛してるといって」というドラマもあり、
・「愛してるといって」という曲名は山ほどあり、

選曲に困ってしまいました^^;

とりあえず1番、目についたものを更新してみたのですが違いますよね。。

사랑한다 말해줘(愛してると言ってくれ) SG워너비(SG Wanna Be)

あとでよくコメント見返したら、純粋に「愛してると云って」のドラマOSTで
良かったのかな~?と思いました。。

「云って」の云を書いてくださったのをみるとキム・レヲォンのドラマですかね?

うた韓にないので改めて曲を探してみます。遅くなってすみません><!

もしご覧になってたら、もう一度詳細をお願いします^^
[PR]
by mikeabi | 2009-12-09 07:57 | 和訳レビュー

SG Wanna Be「僕の愛 泣き虫」

おはようございます~^^
リクエスト更新が順調なので、ここら辺でブレイク♪

うた韓管理人”とり”の最近の頭の中のBGMを3曲ほど紹介したいと思います。

まずは1曲目

내 사랑 울보(僕の愛 泣き虫) SG워너비(SG Wanna Be)

曲が流れて歌が始まった瞬間に鳥肌が立ってきます。。

そして続くように涙が。。

もう聴きなれたという方も多いと思いますが、
ご存知ない方は是非是非ご視聴くださいませ~♪

なんでこんなに歌上手なの・・・('ω'*)

すでに日本でも人気はありますが、もっとブレイクしてもいいのにと思います。

ところで最近のJ-POP。

鑑賞もせずにこんなこと言っちゃいますが、
心にグッとくるような歌い方の歌手がいない。。

前にも書きましたが。

韓国みたいに数年くらい口パク禁止令か何か出せば
歌手にほどよいプレッシャーをかけられますね。。はは。

2曲目の紹介。

後ほど~!!
[PR]
by mikeabi | 2009-07-19 06:59 | おススメ音楽

SG Wanna Be「愛してる」

リクエスト更新中ですが、ここで一息♪

我らSG Wanna Beが6集目のアルバムを出しましたので
その中から1曲更新してみました。

사랑해(愛してる) SG워너비 feat.유리상자 박승화
SG Wanna Be feat.ユリサンジャ パク・スンファ

う~ん、、
久しぶりに体が震えてしまいました(^ー^*)

おススメです!

是非ご視聴くださいませ~。

もう1曲、メイン曲があるようなので
後ほど更新できたらと思います。
f0167275_95731100.jpg

[PR]
by mikeabi | 2009-06-18 09:52 | おススメ音楽

ミン・ギョンフン「一日」

リクエストありがとうございます!!
順々に更新していきます。

先日、こんな記事を書きました。
SG Wanna Be(SG워너비) 소몰이 창법(牛追い唱法)

「全然意味が分からないぞ!!」と、管理人”しら”より
指摘を受けましたので^^;この曲を紹介してみます。

ただ今、上位にランキング入りしている曲です。
うた韓サイトよりMV付でどうぞ~♪

하루(一日) 민경훈(ミン・ギョンフン)
02月02日

そうそう~、この感じ。この独特な歌い方。
牛を追ってるわぁー。

これで皆さんにも、お分かり頂けると思います(自己満足!)
[PR]
by mikeabi | 2009-02-03 22:23 | おススメ音楽

SG Wanna Be「涙が出る朝には」

リクエスト更新しました~♪
うた韓サイトよりご覧ください。

SG Wanna Be 눈물 나는 날에는(涙が出る朝には)


この曲。

検索してみるとSG Wanna Beの名前が一番最初に出てきません。

どうやら푸른하늘(プルンハヌル)というグループの曲を
カバーしたものみたいです。

そしてカバーしたのはSG Wanna Beだけではありません。
何人もの歌手が歌っています。
とても評価されている曲なんですね~016.gif

SG Wanna BeのMVはないので、原作をこちらに貼ります♪

[PR]
by mikeabi | 2009-01-22 07:36 | おススメ音楽

SG Wanna Be「罪と罰 Part.II」

リクエスト曲、更新中です♪

K-POPはうた韓サイトより。
SG 워너비(SG Wanna Be) 「죄와 벌 Part.II(罪と罰 Part.II)」

昨日に続きまして第2弾

(形容詞・動詞)ㄴ/는 단 말이다
(名詞) (이)란 말이다

意味:~っていうことなんだ、~って話なんだ、~って言っているんだ

非常に分かりづらいので、ドラマの中から例文を紹介^^

ごめん、愛してる 13話
お父さんの意向で部屋に閉じ込められたウンチェ。
家の外では死に間際のムヒョクが雨に打たれながら
ウンチェに会えるのを待っている。
f0167275_1832407.jpg

ムン ヨロ プッタッカル ケ
문 열어. 부탁할 게.
ドアあけて。 お願い。

イボンチュム ヨロ ヂョ チェバル
이번쯤 열어 줘. 제발.
今回ぐらい開けてよ。 お願い

オンニヤ ミンチェヤ オンマ チェバル チェバル オ?
언니야. 민채야. 엄마. 제발 제발. 어?
お姉ちゃん、ミンチェ、お母さん。 お願い、お願い。ね?

アヂョッシ チベマン ポネゴ オルコヤ
아저씨 집에만 보내고 올거야.
おじさんを家に送って来るだけだから

チョ アヂョッシ チョロッコ イッスミョン アン デ
저 아저씨 저렇고 있으면 안 돼.
あのおじさん、ああしてたらいけない

チョロッコ イッスミョン チュンヌンタン マリヤ チョ アヂョッシ
저렇고 있으면 죽는단 말이야. 저 아저씨.
ああしていたら死んじゃうんだってば。 あのおじさん

チェバル オ? チェバル
제발. 어? 제발...
お願い。 ね? お願い
[PR]
by mikeabi | 2008-10-22 19:15 | 楽しく♪韓国語

SG Wanna Be「会いたい」日本語

リクエスト更新中です♪

リクエスト頂いた方、お待たせしました!
リクエストお待ち頂いている方、もう少しお待ちください!

Without You 엠투엠(M to M)

さて。

最近、うた韓・管理人”しら”の愛車の中では、
この曲が流れている模様です。

SG Wanna Be(sg워너비) 
5集目アルバム「My Friend」の中の曲「会いたい」。

同アルバム「보고싶어(会いたい)」の日本語バージョンです。

韓国語バージョン歌詞はこちら。うた韓サイトより♪♪
SG워너비 (SG Wanna Be) 보고 싶어(会いたい)

日本語バージョンの歌詞です。

ふと君を感じて
青く広がる澄んだ空を見上げた
誰かを守りたい そんな心の輝きと
愛する勇気を君はくれた
届けたい想いを この空に歌うよ

会いたい 会いたい 永久に愛する人
遠くで祈ってるよ 君の幸せを

君を想うと あの愛の日のまま
胸はこんなに熱くなって 痛むよ
行き場のない想い 光の中さ迷うから
僕は手を伸ばし君を探す
届けたい想いをこの空に歌うよ

会いたい 会いたい 永久に愛する人
遠くで祈ってるよ 君の幸せを

会いたい 会いたい 永久に愛する人
いつでも祈ってるよ 君の幸せを
君の幸せを


SGの小ネタを書きたかったのですが、
長くなってしまったので明日にします。お楽しみに☆
[PR]
by mikeabi | 2008-10-08 19:46 | おススメ音楽