人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Can「冬物語」

メリークリスマス♪ イブ~♪

ということで、うた韓からも何か一曲を♪と思いまして選曲致しました!

겨울이야기(冬物語) 캔(Can)

・・・冬ってだけでクリスマスのクの字も出てきません^^;

昨日、記事を書いた後もウロウロと色々見てみたのですが
耳にはしているはずなのに探そうと思うと中々出てこないものですね;;

断念いたしました。。

今回更新した겨울이야기(冬物語)が収録さている同じアルバムの中に

두 번째 겨울 이야기(2回目の冬物語) 캔(Can)

っていう曲があって、サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」の
リカバー曲となっております!

こっちがクリスマス曲になっているので紹介したかったのですが
何処を探しても視聴できるところが無く><;

中途半端な紹介になってしまいましたが、캔(Can)の声がとても好きなので
是非是非ご視聴ください!
겨울이야기(冬物語)でいうところの2番目を歌っている人の声が好きです^^


それはそうと。

サザンの常夏を感じさせるような夏にピッタリの曲を
わざわざ冬の話に置き換えてしまうなんて、、

これ以上に邪道という言葉が似合う話はありませんね^^;

リカバーするなら少しは歌手の事とか、どうして夏なのか?
サザンという歌手が歌う夏の歌がいかに重宝されているかなど
少しは勉強してからカバーして欲しいですよね。

でも캔(Can)は他にもサザンの曲をカバーしているようなので
ファンはファンなんですね039.gif
by mikeabi | 2009-12-24 07:58 | おススメ音楽
<< Kara「Pretty Girl」 パク・ジホン&カン・ミンギョン... >>