人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コ・ユジン「/馬鹿だから...(不治の病)」

リクエスト更新中ですが、一息ブレイク♪

去年の夏くらいに出た曲を引っ張り出して聴いていたところ
紹介し忘れていた曲があったので更新しておきたいなぁーと思いました。

うた韓サイトより是非一度ご視聴を!

바보라서...(고질병)/馬鹿だから...(不治の病) 고유진/コ・ユジン
コ・ユジン「/馬鹿だから...(不治の病)」_f0167275_730580.jpg


韓国には不可解な병/病がある模様です。。。

고질병

(名詞)고질 痼疾
(名詞)병  病

癌などの病気をいうのではなく恋や愛、癖や習慣が対象です。
これにかかると一生治りません。

********************************************

고주병

(名詞)고주 王女、お姫様
(名詞)병  病

女性がかかる病気です。男性はかかりません。
私は他の人とは違うの!私の右にでるものはいないわ!など
高飛車な発言がでたりします。自信過剰になり、プライドが物凄く高いです。

********************************************

왕자병

(名詞)왕자 王者
(名詞)병  病

男性がかかる病気です。女性はかかりません。
俺は最高なんだぜっ!何をとっても俺より優れている人間はいない!等
高飛車な発言がでたりします。自信過剰になり、プライドが物凄く高いです。


韓国旅行された際、この病を日本に持ってこないようお気をつけくださいませ^^;
by mikeabi | 2010-04-01 07:46 | 楽しく♪韓国語
<< Zia「悪い癖」 ナ・ユンゴン「世界を君に」 >>