人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」OST

ただ今、ペース調整中のため少し更新を遅らせています。。
良い曲がありすぎるのですが><!

リクエスト更新中ですが、ここで一曲紹介しておきます。

現地にて放送中、ドラマ「신데렐라 언니/シンデレラのお姉さん」OST
너 아니면 안돼/君じゃなかったら駄目 예성/イェソン

『更新のお知らせ』より視聴しながら歌詞が見れます。

うた韓

同じ水木ドラマで私は「개인의 취향/個人の趣向」の方が好きなのですが
世間的にはシンデレラオンニの方がうけていて視聴率にも差が出ています。。

そういう訳でこれから何回か記事にすると思います。

「개인의 취향/個人の趣向」で韓国語講座♪

※ご覧になってない方、申し訳ありません。。
一通りのあらすじを知っているという前提で紹介させて頂きます。

3話の最後。

ジノのことをゲイだと勘違いしているケイン。
3話の終わりで足が痛くてジノにマッサージして貰うシーンがありました^^
マッサージが終わったあとにこんな一言。



ゲイ セイプチャ タボン!!
게이 세입자 따봉!!
ゲイ 新入居者 最高!!

따봉はブラジル語で最高という意味のようです。
一昔、こんなCMがあってタボンが流行り、日常的に使われるようになったそです^^



韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」OST_f0167275_10454883.jpg

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」OST_f0167275_10434614.jpg


韓国語じゃなかったですね・・・^^;
by mikeabi | 2010-05-09 10:46 | 楽しく♪韓国語
<< コミ「愛はない」 FTIsland「Missin... >>