人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャングムの誓いOST

今日は昨日アップした 韓国ドラマ「チャングムの誓い」OST レビューです♪

視聴はこちら。PV付きです。
うた韓サイト 오나라(いらっしゃるか)

この曲、一度聴くと耳に残りますよね。
だって ”オナラ~オナラ~・・・”って ・・・048.gif

歌詞ですが、昔の言葉で歌っているので
韓国の人達に聞いても分かりません。

例えば私達も屏風(びょうぶ)に書いてある文字を読めと言われても
意味分からないし読めませんよね。

そこで韓国で「チャングムの誓い」が放送されていたときに、
テレビで歌詞の意味を説明する番組を放送していました。

番組で説明していた現代文をカッコ付きで載せて、それを訳してみました♪

もう一度、ご視聴ください♪
うた韓サイト 오나라(いらっしゃるか)

ちなみにですが、歌詞にでてくる

나니리 나려도 못노나니
ナナニが飛ぼうとしても飛べないのに


の、ナナニについても不明です008.gif
by mikeabi | 2008-05-28 12:31 | 和訳レビュー
<< チョ・ソンモ 兵役から 韓国の引越し >>