人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の冷蔵庫

先日よりお送りしている

韓国ドラマ「태양의 여자(太陽の女)」より
現実的韓国を知ろう! 
サブタイトル ~雪玉の中からネックレスが出てきたら、そりゃ素敵だけどさ・・~

3つ目です。

義理姉に行方不明にされたサヲォル。
20年が経ち、友達のヨンジャの家にやっかいになることになります。

食事シーン↓
韓国の冷蔵庫_f0167275_18542587.jpg

注目は左にある冷蔵庫。
ドラマを見ていると冷蔵庫に目がいってしまいます。気合い入ってますよね^^

韓国の冷蔵庫は、こんな風に洒落た冷蔵庫が売っています。
もちろん数少ないし、普通の無地の冷蔵庫より値は張りますが。。

しかし冷蔵庫!デカイですよね~。

韓国は日本の家庭のように、ちょこちょこ買い物に行くのではなく
一気にドーンと買う習慣があります。
にんにく1袋、ネギ1束、卵1ケースがデカイ!!多い!!

だからデカイ冷蔵庫じゃないと不便です。

そのせいか日本の冷蔵庫より性能がとても良いです。
もう腐ったかと思ったものでも全然平気だったりして驚くことがあります。

韓国にしかないキムチ冷蔵庫というキムチ専用の冷蔵庫。
こっちの方の性能ったら想像を超えます。

例えばリンゴやバナナを入れておいても
6ヶ月ほど新鮮な状態が続くようですヨ (゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
by mikeabi | 2008-08-15 19:16 | 韓国情報
<< Epik Highの昔の恋人 口パクを韓国語で >>