人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハ・ドンギュン「雨が降るかな 雪が降るかな」

昨日更新しました、バラード曲。
うた韓よりMV付でご視聴ください♪

하동균(ハ・ドンギュン) 비가오나 눈이오나(雨が降るかな 雪が降るかな)
9月01日

昨日は夜の9時頃、突然報道ニュースに切り替わりましたね061.gif
福田総理の辞任表明。

政治にはあまり興味がないのですが、小ネタを一つ。

例のたまにホラをふく知人に聞いたのですが
世界中で ”ダメダメな政治” 上位1と2に上がるのが
韓国日本だと言われているそうです。

これまたどっから聞いた話なのか分かりませんが、、。
でも!否定できませんョ~。。

ところで韓国は少し前に新しく(李)大統領が就任しました。

この方についてなのですが、李大統領は以前
トある会社の社長さんだったそうです。

社員が何を言おうが、何が起きようが、聞く耳持たず
絶対に自分の信念を変えない方だったそうです。

牛肉輸入問題で、あんなに大きなデモが起こって
どうするのかな~って思っていたのですが
折れるまでに時間はかかりましたけど、さすがに謝りましたね。

ところで李大統領は大阪出身です。
顔立ちはバリバリ韓国系で、ハーフという感じでもなさそうだし
どういう経緯で日本出身なのか気になります。

・・・そんなには気になりませんがw

小ネタメモφ(.. )
韓国で一番偉い人は頑固者。そして何故か大阪出身。
by mikeabi | 2008-09-02 20:43 | 韓国小ネタ
<< 韓国語でオヤジギャグ 映画「お熱いのがお好き」OST >>